フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ばあちゃんと都ちゃん | トップページ | うに、ちょっと元気になる♪ »

2015年5月24日 (日)

五月晴れの日比谷公園と松本楼

なずなと日比谷公園に行ってきました。

最近ちょっと蒸し暑かったのですが、この日は晴天でも湿度が低く風が爽やかで、いかにも五月晴れといった気持ちのいいお天気でした。

すがすがしい新緑の中をなずなとお散歩しました。

公園内のレストラン松本楼は、テラス席がワンコ可です。
友人と11時に待ち合わせたら、すでにテラス席が満席になりそうな気配。
ランチには早い時間だけど席に座って注文。
その間に席を待つお客さんの列ができ、食べ終わる12時過ぎには長蛇の列になってました。
人気なんですね~。

Cimg2418

Cimg2420

Cimg2421

Cimg2422

大きなイチョウの木陰にあるオシャレなテラス席です。
バラなどたくさんのきれいな花が咲いてました。

Cimg2438

私が注文したのは、牛フィレ肉のローストマデラソース春のよそおい〝プランタニエ風〟。
そして白ワインはシャルドネ。

Cimg2424
あたしのうまうまは~~?

ここのテラスはワンコを膝に乗せることは禁止になってます。
以前は外食の時にもおとなしくしていて、食べ物を欲しがったりしないイイコだったのに、病気してから甘やかしてしまったので、わがままなおばあちゃんになってしまったなずなはだっこをせがみ…(;´Д`A ```

なずな用のオヤツをあげたのに、「だっこ、だっこ~」と言い続け、テーブルの上のごちそうを欲しがり、ついにワンワン吠えだすしまつ。
それでも、食欲があって吠える元気があってよかったと喜んでしまう親バカです。

でもあまりワンワンうるさいと他のお客さんの迷惑だし、席待ちの行列もさらに長くなってきたことだし、お店を出て公園内をお散歩しました。

Cimg2430

Cimg2428  Cimg2429

Cimg2431  Cimg2433

日差しは明るく空気は暖かく風は爽やか♪

なずなはゆっくりまったり歩きました。
風に吹かれて気持ちよさそうでした。

最近は増々耳が遠くなり、段差でつまずいたりフローリングで滑ったりしてますが、気に入らないことがあるとワンワンガウガウ吠えて元気です。
こないだしばらくウンチがユルユルだったけど、整腸剤を飲んでハラマキしたら回復しました。

お散歩の後はビールを一杯beer

なずなは眠くなっちゃいました。

Cimg2434

Cimg2435

でも、友人にキャリーを預けトイレに行き戻ってくると…

Cimg2437_2

首が伸びてました(笑)

これから暑くなるし梅雨がくるし、この日気持ちのいいお散歩とランチができてよかった、よかったnote

« ばあちゃんと都ちゃん | トップページ | うに、ちょっと元気になる♪ »

コメント

気持ちよさそう~~。(o^^o)
なずなもうれしそうだね~~。

なずなちゃんとお出かけされたんですね〜♪
なずなちゃん、嬉しそう〜!
笑顔でポーズしてるなずなちゃん、お洋服も可愛く似合ってて生き生き可愛い〜♪
ホント画像見るだけでも良いお天気のすがすがしい気持ち良い日だったんだな〜って伝わってきます。happy01
うんうん、ワンワン催促しちゃうなんて嬉しい悲鳴ですね〜。
なずなちゃん、頼もしい食欲に拍手っ!!good

それにしてもキャリーに入って小脇に抱えられてるなずなちゃん、やっぱり小さいですね〜。
以前、キャリー慣れしてない空をキャリーに入れて出かけた時、大きな荷物をフーフーいって脇に抱えて移動した記憶がありますが、なずなちゃんはヒョイッ!と軽々運べそう〜。
暑い夏までの間、チャンスがあったらまたままに連れて行ってもらえるといいね、なずなちゃん。happy01

ribbonうめさんへ

気持ちのいい日でした♪
なずなもいい顔してるでしょ(#^^#)

ribbonCooさんへ

この日はほんとに気持ちのいいお天気でした♪
その後、またまた蒸し暑くなってしまい、今日もチャリ通院したらゼーハーしちゃいましたsaddash
ちょうどいい気候ってほんとに短いですね~。。。

なずなは家でもワンワンうまうま催促するので、そのクセがついちゃいましたよ。
一時、何も食べないことが一週間あったとき、なんでもいいから食卓にあるものをかたっぱしからあげてみようって試みて、それでなんとか息を吹き返したのですが、そのままそのクセが抜けず……(^^;)
でも、もうしつけよりも体力維持が大事です!
ワンワンガウガウでもいいです!

なずなは今は1.9キロなので、軽いです~。友人もキャリーを肩にかけた瞬間「軽い~」って驚いてました。
だからハンドバッグと同じくらいの重さかな(#^^#) 持ち運びには便利ですよscissors


今日は暑くなりましたね~
明日も真夏日だとか・・
まだ5月なのに、真夏日って・・(;^ω^)

日比谷公園と松本楼ですか^^
松本楼、混むんですね~
テラス席はワンコOKは嬉しいけど、膝に乗せちゃいけないのも、
珍しいですよね?
テラス席でワンコOKのお店って、小型犬の場合、たいがい膝に乗せてる気がしますが・・
慣れてないと、足元で待てないだろうなと思います~

日比谷公園、キレイですね^^
なずなちゃんも足取りも軽く楽しそうです

なずなちゃん、寝てるようでも、ママがいなくなると、
探すんですよね~^^
やっぱり、見えるところにいなくなると、少し不安になるんでしょうね^^
私とランチ下時も、ママさんがトイレ行くと、
寝てたのに起きて、ジッとママを待ってたもの^^
健気で可愛いです^^

なずなちゃん今、1.9キロですか~~
それは軽いですね
でも、そんなに軽いなら、おいちいのいっぱい食べても大丈夫そう^^

ribboncoocoさんへ

今日はちょっと曇ってたから少しマシだったけど、でも暑かったね~~wobbly
なんだか一気に夏になってしまったみたい。。。

テラス席、膝に乗せられないのは、なずなはかなり不満だったみたいです。
お皿を舐めたりするワンコがいるのかもね。衛生上の問題でしょうか。

そういえば、数年前ここに来た時は雀がたくさん寄ってきて、テーブルの上にも乗ってきてかわいかったんだけど、今回は雀も来なかったよ~。
ワンコも雀も嫌う人がいるのかもね。
雀は追っ払われてるかも…(^^;)それも衛生上の問題かな?
ワンコに関しては、その時は膝に乗せないようにとは言われませんでした。
いろいろ苦情があったのかな~~。ドッグカフェではないし。

なずなはメタボの心配はないけど、たくさん食べるとゲリピーになっちゃうんですよ~(;´▽`A``
だからある程度以上はあげないようにしてます。
おなかこわしたらよけいやせちゃうもん~~(;´д`)
もうちょっと太ってほしいんだけど、なかなか……

あ、そうなんです。私がトイレ行くとず~っといなくなったあたりを見ているみたいです。coocoさんとランチした時もそうでしたね(#^^#)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/60103663

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れの日比谷公園と松本楼:

« ばあちゃんと都ちゃん | トップページ | うに、ちょっと元気になる♪ »