フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« うに、完全復活♪ | トップページ | 都ちゃんのテリトリー »

2015年6月 3日 (水)

なずな、危機一髪!

なずなはいつも、ばあちゃんがデイサービスから帰ってくると、階段の上からワンワン吠えて出迎え(?)ます。

その時、踊り場でグルグル回るので、階段から落ちないよう滑り止めを貼ってあります。

Dsc_458601

先日もばあちゃんがデイサービスのスタッフさんに車イスで送ってきてもらい帰宅すると、玄関のチャイムが鳴ったとたん階段の上でワンワンワン!グルグルグル!

私が出迎えようと玄関に向かっていると、ゴトゴト…という音が。

振り向くとなずなが階段をゴロゴロと転げ落ちてました!Σ( ̄ロ ̄lll)

「キャーーーー!」と叫びながら慌てて階段に向かい、下から5段目あたりでなずなをキャッチ!

びっくりして声も出ないなずなは、足の指を広げて爪を出して私の腕にしがみつきます。
「大丈夫?なっちゃん!なっちゃん!」と叫ぶ私。
玄関のドアの外のばあちゃんのことはすっかり忘れてます。

少し落ち着いたのか爪を引っ込めたので、床に置いてみると、元気に歩き出しました!

あ~~、びっくりした…(;´Д`A ```
骨折したり頭を打ったりしなくてよかった……。
勢い余って足を踏み外したんですね。

その後なずなは、階段の上でワンワン吠えてもすぐにUターンするようになりました(;´▽`A``
念のため滑り止めを広い範囲に張り替えました。

しかし、運動神経が極端に鈍く、学生時代にはバレーのレシーブもできなかった私ですが、転がるなずなはキャッチできるもんですね~(^-^;

なずなのガウガウも健在です。

朝の散歩で会ったウエスティーのサクラちゃんとチワワのコタロウちゃんにもガウ!してお尻向けます。

Dsc_444301

ビビちゃんには近づこうともしません。

Dsc_468201

ビビちゃんはなずなと同じ15歳なんだけど、今まで病気をしたことがないんだって!すごいね~。

そして、あんなにラブラブだったパピヨンの小太郎ちゃんにも、お尻を向け…
冷たい女です。

Dsc_468101

小太郎ちゃんはまだ未練があるようです(^-^;
ごめんね小太郎ちゃん…。。。

そして、月に一度の血液検査。
ここではなずなはワンワンもガウもしないおりこうさんになっちゃうんだよね。

Dsc_466901
あたしはいつもおりこうさんよ。階段から落ちるようなオテンバでもないわよ。
…って、先生には言っといてね♪

結果は、BUNがちょっと下がって、全体的には前回よりは良いそうです。

なずなと同様に頻繁に点滴に通うシーズーちゃんは、17歳だそうです。
オムツ生活だしご飯も食べなくなってしまったって飼い主さんが言ってました。
痛みがあるらしく、クウクウ鳴き続けてました。
がんばってる姿を見るとなんだか切なくなっちゃいました。

Dsc_467401

4日後、また待合室で会いましたが、その時には飼い主さんに抱っこされて、ぐったりと首が垂れ、目も閉じてました。
痛みを止める鎮静剤の影響らしいです。

なずなも去年はご飯をまったく食べなくなって、ぐったり動かない状態が一週間続いたけど、またそういう状態になってしかも痛くて鳴いてたら、「もっとがんばれ!」って言うのもかわいそうな気がしちゃいます…。

階段から落ちるほど元気でワンワンガウガウ食欲も満点な今は、飼い主にとって貴重な毎日ですね。

« うに、完全復活♪ | トップページ | 都ちゃんのテリトリー »

コメント

あ〜ビックリしたーΣ(・□・;)
なずなちゃん、よくご無事で。
ままさん、ナイスキャッチです(^_−)−☆
それにしても、おばあちゃんが帰ってくると、階段の上でワンワングルグルして出迎えるって、なずなちゃん元気&若いねーo(^▽^)o
マイなんて、ダンナが帰ってきても出迎えもせず寝てることが多いよ。

小太郎くん、なずなちゃんの初恋の相手でしたっけ?
女心は移ろいやすいのね(p_-)
マイも散歩中、ほかのワンコに会っても知らん顔することが多いです。
飼い主としてはちょっと寂しい。。

それにしても、まわりに高齢でも頑張ってるワンちゃん多いんですね。
励みになるよね。

うわ~~、それは怖い・・
なずなちゃん、無事でよかったーーーー
運動神経鈍いはずのままさん、ナイスキャッチです!!
なずなちゃんもビックリしたでしょうね・・
今はすぐにUターンするようになったなら良かったですが、
それでも階段付近は気を付けるんだよ~~

でも、お散歩の様子はいつものように元気で良かったです^^
あら!ラブラブだった小太郎君におちり向けてる・・・(笑)
なずなちゃん、中々悪い女ですよね~(笑)

17歳のシーズーちゃん、頑張ってるんですね
うん、そこまで頑張ってる子に、「もっとがんばれ」と言うのは、酷な気がします・・

なっちゃん(>_< ; ; ;
無事で良かった〜〜〜。
記事を読みながらドキドキしたわ……。

こんにちは!
って、、、な、な、なずなちゃーん!
階段からゴロゴロリン?!?! びっくりしたぁぁ
ままさん、ナイスキャッチ!
どこもケガなくて ほーーーっんとに良かったです
ゴロリンにビックリ! キャッチにもビックリ!
そしてなによりも階段踊り場で、お迎えクルクル
トルネードダンス披露しちゃうことにビックリですぅ
なずなちゃん、元気すぎぃ(^w^)
この元気の秘訣は何なんだろ 教えて、なずなちゃん!

なずな・ままさん。

こんにちは。

「危機一髪…」ってことは助かったンだろう…、
とは思いながらも、
それでも、ビックリ、
ハラハラドキドキしながら
読みましたよぉ…w(゚o゚)w。
滑り止めマットしてても
そうなるコトがあるンですね~。
それにしても、無事で良かったですぅ~!
瑶ちゃんも、結構何回か、階段から何段か
落ちたコトがありますが、
あの子も、不思議といつも無事でしたねぇ。
なずなちゃんもそうでしょうが、
きっと、誰かに守られているンですね('-^)v。
ままさんのナイスキャッチも流石!
普段、鈍い運動神経も何のその…、
あ、イヤ、失礼…f^^;)…。
でも、私も含め、
気をつけないといけないですね…。

なずなちゃん、
心変わりしちゃったンですかぁ~?
アララ…、小太郎くん可哀想に…。
うちの花ちゃんの恋人は、
『デカワンコちゃん』と名付けられた
ぬいぐるみです。
ホントに恋人なんですよ…。
本物のワンちゃんには、
怖がって、そういう対象にはならないみたいです。
なずなちゃん!
小太郎くんが寂しがってるよ~~~(^m^)。


なずなちゃん!!
びっくりしたぁ!でもよかったぁ!
17歳のシーズーちゃん、痛みがなくなるといいですね。

ribbonnaokoさんへ

ほんとびっくりしましたよ~~(><)
振り向いたらゴロゴロ転がり落ちてくるんだもの~。
ちょうど階段の近くにいてよかった!
なずなの落ち方も上手だったかも(^^;)

なずなも、とうちゃんの帰宅には反応なしです。
ばあちゃんは、デイサービスのスタッフさんが付き添ってるから、その人に吠えてるのかも。

あら、マイちゃんもワンコに知らんぷりなんだ~。
そういえばなずなと会ってもどちらも知らんぷりだったような…。
ワンコ同士で仲良く遊んでる姿を見るとうらやましかったし、オフ会などに出かけてはみたけど、結局性格は変わらなかった…(;´▽`A``

ribboncoocoさんへ

ほんと、無事でよかったです!
ここへきて骨折とか頭部打撲とかなったら、ショックだもん~(/□≦、)
なずなはボールみたいにコロコロ転がりながら落ちたので衝撃が少なかったのと、ちょうど私が階段の下にいたので助かりました。

しかし、運動神経が鈍くても、イザとなると力がでるもんですね(;´▽```火事場の馬鹿力っていうもんね~。
でもダンナが落ちてきたら巻き添えにならないようとっさに逃げると思う(笑)

小太郎ちゃん、なずなを見たら走り寄ってきて、今でも思いを寄せてくれてるみたいなのに、なずなは知らん顔です。。。薄情ですねぇ…(^^;)

ribbonもらぽんさんへ

ドキドキしたでしょ~。
私もなずなをキャッチしたあとしばらく動悸がおさまらなかったよ~~(;´Д`A ```
骨折しなくてほんとよかった!
私がちょうど階段の下にいたのもラッキーだった~。

ribbonこまいぬさんへ

驚かせちゃいましたね~~(^^;)
私もほんと、びっくりしましたよ。ゴロゴロ転がってくるなずなを見たときは。
ちょうど階段の下にいてよかった~。
私がいなかったら下まで落下して衝撃で骨折してたかも~(;´Д`A ```

なずなのワンワングルグルは、たぶん付き添いのデイサービスのスタッフさんに向けて威嚇してるのでは…と思います(^-^;
宅配便やお米屋さんにも上から偉そうに吠えてます。

ribbon熟れたバナナさんへ

ええ~、瑶ちゃんも階段から落ちたことがあるんですか!∑(=゚ω゚=;)
あんなに小さいのに…大丈夫だったんですね。しかも何度も……sweat01

もしかして小さくて軽いから無事だったのかも。
なずなは今は1.9キロしかないので、、毛糸玉みたいにコロコロと上手に(?)転がりました(^^;)
大型犬の方が足や頭がぶつかってケガするかもね。

でも下まで落ちたらきっとケガしてたでしょうね。
昔、ばあちゃんが下まで落ちて下駄箱に頭ぶつけて病院行きました(;´▽`A` レントゲンの結果異常なしでしたが、しばらく「私は誰、ここはどこ」状態でしたよ。

なずなはワンコにほんと、冷たいんですよ。
猫にはやさしいのに。。。
前世は猫だと思いますcat
小太郎ちゃんには別の女を探してもらうしかないですね。。。

花ちゃんにはぬいぐるみの恋人がいるんですね。
なずなにも大きなぬいぐるみをあずけたことがあるけど、マウンティングばっかりしてました…(--;)

ribbonベルのおねえちゃんへ

びっくりしましたよ~。
なずなが元気に歩き出してからも心臓がバクバクいってました(;´Д`A ```

シーズーちゃんとは待合室でたまに会うので応援してるんですが…こないだはかなりぐったりしてましたね。でも17歳とはすごいですね。

なずなちゃん、無事でよかった〜〜!!sweat01
なずなちゃんの危機!!という瞬間には、いつもは眠っている潜在的な能力が発現するんですね〜、ままさんナイスキャッチ!!happy02
ままさんがちょうどいるときで本当に良かったです〜。
うちの空も、若い頃何を血迷ったのか「ボクは空を飛べる」とでも思ったのか、階段の上から下に一気にビヨ〜〜ン!!とダイブしたことがありました。
そのときも、なずなちゃんと同じく、来客が玄関の呼び鈴を押した時だったので、そういう時は本当に要注意ですね〜。
私はいつもの鈍臭い状態のまま空飛ぶポメを呆然と見ているだけでしたが…coldsweats01

でも階段から勢い余って転がっちゃうくらい元気にワンワンできてるってことは頼もしいですね♪
BUNが下がったり前回より値が良くなってたんですね! ブラボー♪
ふふふ♪ 一途に想ってくれてる小太郎ちゃんにつれなくしちゃって〜、なずなちゃん!
つれなくされてもずっと一途に近所の女の子ポメちゃんを想ってた空を小太郎ちゃんに重ねちゃうな〜(笑)
頑張れ、小太郎ちゃん!smile

ribbonCooさんへ

ほんとに無事でよかったです~。
あ、私の潜在能力でしょうか!
眠ってたんでしょうか!
だったらまだまだたくさんの潜在能力があるかも~~~♪(≧∇≦)
ぜひ、使い切りたいです!

え~~( ̄○ ̄;)! 空ちゃん、階段の上からダイブしたんですか!
やはりピンポンが鳴った時なんですね~。
なずなは耳が遠くなったのにピンポンには敏感で、テンション上がっちゃうんですよ~。
でも、痛い思いをしたからしばらくは階段ギリギリのところまでは来なくなりました。
しかし、おばあちゃんだからすぐに忘れちゃうかな~。。。(;´▽`A``
ま、それだけ元気ってことはありがたいです。

で、空ちゃんも小太郎ちゃん同様、近所のポメちゃんに片思いだったんですね。。。
ほんとに世の中、人間もだけど、思う人に思われず思わぬ人に思われて……って、恋はいつも切ないですね~。。。。(ノ_-。)

ひゃ~~~~!もうびっくりさせないでよ~~!

ribbonうめさんへ

驚かせてごめんよ~~(^^;)
私もびっくりしてこっちの寿命が縮まりましたよ(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/60224047

この記事へのトラックバック一覧です: なずな、危機一髪!:

« うに、完全復活♪ | トップページ | 都ちゃんのテリトリー »