フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃんのテリトリー | トップページ | ベッドガード »

2015年6月 8日 (月)

元気の素

誰でもそうかなと思うけど…

時々周りの人を批判したり存在がうっとうしくなったりして、マイナス思考になって、沼の中にズブズブと沈んでいきそうな時があります。

でも、そのまま沈みっぱなしじゃイカンイカン!(≧ヘ≦)

自分で自分を元気にしていかなくちゃ!

…ってんで、私が今一番元気になるのはどんな時かというと…

ベランダのツルナシインゲンの収穫をする時です!smile
プランターの6本のインゲンからたくさんの実がぶらさりました。

Dsc_470301

一度にこれだけ収穫できました♪

Dsc_470501

一日おきくらいにこのくらいの量の収穫ができ、今まで4回収穫♪

まだ採れそうです。

Dsc_471301_2

インゲンの豚肉巻き。
それから、お味噌汁にしたりゴマ和えにしたりo(*^▽^*)o

楽しいです~♪

ところで、先日新宿の街を歩いていたら…

Dsc_473001

なになに?体内年齢?

なんだかおもしろそうだな~。測ってみたいな~、とは思ったものの、健康器具とか健康食品を売りつけられたらめんどくさいな~と思って遠巻きに見ていたら…
どうもそのような気配もなく、アンケートに記入するだけで、みなさん喜んだりがっかりしたりしてその場を去っていくのでした。

なので、私もやってみました~~(≧∇≦)

Dsc_472601

この機械の上部に腕を乗せ、短時間で結果が出ます。
結果は💛マークのところ。
左側に体内年齢が出ました。

結果はなんと~~♪

実年齢よりも16歳も若いっsign01

バンザイ~~ヽ(´▽`)/♪

この機械はAGEを測るものだそうです。

AGEというのは、体内で糖とタンパク質が結びついて作られる物質なんだって。
そのAGEの量で体内年齢がわかるんだって。
AGEは体に悪さをする物質。過剰な糖や加熱しすぎた食品などを取ったり、加齢や疾病によって体内に蓄積していくんだって。
肥満、運動不足、喫煙、ストレスも原因になるんだって。

毎日お酒飲んでるし、運動もしてないんだけど……(;´▽`A``

ストレス解消をするよう自分を持っていくことはしているので、それがいいのかな~。

でも、この数値は変動するので、油断しないようにしなくちゃね(#^^#)

ちなみに、「もしかしてみんな実年齢より低くなるんじゃ…?」って疑惑を抱いた麻乃は、高い人と低い人の比較を聞いたところ、高い人の方が多いそうです。

改めて大喜びし、元気も湧いてきて(笑)、それまで「遠いな~」と目的地までの距離を恨みながらダラダラ歩いている麻乃でしたが、その後テクテクと元気に歩けたのでした~(≧∇≦)

« 都ちゃんのテリトリー | トップページ | ベッドガード »

コメント

↓都ちゃん、可愛いですね~
そしてお利口さんだから、インコを襲うことはなさそうですね^^

うんうん、マイナス思考、ありますねー
どうにも気分をプラスに持っていけない時があるけど、
ままさんはそんな時、いんげんですか^^
自分で育てて、自分で収穫して、料理して食べる、
昔は当たり前だったことなんでしょうけど、
今の時代は中々出来ないですもん、
新鮮で楽しそうだな~~って思います~
いんげん、ずいぶん沢山採れるんですね!
豚肉巻き、美味しそうです♪

体内年齢、16歳も若いなんてすごいじゃないですか!
そうやって簡単に測れるなんてすごいですよね~^^
私もどこかでやってるの見つけたら、測ってみようかな^^
でも、実年齢より上だったらショックでしょうね(;^ω^)

なずな・ままさん。

こんばんは。

都ちゃん…可愛いですねぇ~lovely
ネコちゃんは、気持ちを許してる人には
スリスリしてくるから可愛いですよね…。
しかも、ネコ好きの人が言うには、
犬より猫の方が、
可愛さの奥が深いンだそうです。

ままさん…、お疲れじゃありません?
人生色々ありますよね…。
私も分かりますぅ!
で、いんげん…ですか。なるほど。
でも、自分で作って自分で収穫出来て、
しかも食べれるなら、
楽しむことも出来るし、
本当に癒されるかもしれませんね。
私には、植物やましてや野菜を育てる
な~んて本当に出来ないから、
ままさん…凄いなあ!って思っちゃいます!!

素敵なストレス解消法ですね〜!
自家製のインゲン、葉っぱもピチピチの緑色が綺麗で採れたてで作った豚肉巻きもとっても美味しそう〜♪
そういえば私もバラに癒されるな〜って思うことがあったのですが、それは芳しい絢爛豪華なお花が咲く姿を見る時ではなくて、冬越しの後や病気や害虫に葉っぱをやられて丸坊主になった枝から、また力強くピチピチの緑の若芽がニョキニョキと顔を出しているのを見る時でした。
スクスク頑張って育つ植物の姿にはなんだか前向きな力をもらえる気がしますね!delicious

お〜!体内年齢ですか〜、実年齢より16歳も若いとはこれまた素晴らしい〜!!
私はやったことないけど、いや〜絶対にままさんとは逆に実年齢より16歳老けてるって言われるに違いないわぁ…。sweat01

↓の都ちゃん、お部屋探索を楽しんでますね〜♪
あはは♪ インコにびっくりして逃げちゃいましたか〜happy02
うちの誰かさんとは違って、ハンティングへの欲求が薄いのかもしれませんね〜。
ままさんが付き添っていたら2階も冒険大丈夫ですよ〜、きっと♪
クロさんにも「ヒマそうだし、テリトリー広げる?」と、2階の部屋を解放してみたことがあるのですが、おっかなびっくりドキドキ入ってみたものの、きゃぁ〜!!とばかりにすぐに逃げ去って行きました…。coldsweats01
おばあちゃまと仲良く寄り添ってる都ちゃん、穏やかで優しい子ですね〜。
微笑ましいです〜。
ぷぷ♪ おまけの黒猫さん、本当になにかの置物みたいにいい具合に並んでますね〜(笑)
うちのクロさんを真ん中あたりにまっすぐ座らせて置いてみたいかも…。smile

ribboncoocoさんへ

都ちゃん、おりこうさんなんだかおバカなんだか…(^^;)
最近は、ばあちゃんが「おいで」って言っても無視して、また私のベッドで寝るようになってしまいました~(;´▽`A`` 
気温で寝たい場所が変わるのかな~。。。

ね~、ありますよね、マイナス思考になる時。
私は周期的にやってくるんです。そういう時期が…。
でも、元気な時は同じ状況でもつらくないんです~。
やっぱりストレスって状況じゃなく心のもちようですかね。。。(=゜ω゜)

今はインゲンが元気の素ですが、なんでも、種を植えて花が咲いて実がなると楽しいです。
土いじりも楽しいです。田舎もんなんで…(#^^#)
でも、沼にずぶずぶの時はそんなことする気にもなれないんだけどね(笑)
とりあえず種を植えておけば、そういう時の元気の素になってくれます。

16歳も若いなんてすごいでしょ~~♪
実は多少は期待して測ったんだけど、こんなに若いとは思わなかった!
…って、いい気にならないようにしなくては。。
たぶん、糖分の摂取量が人よりぐっと少ないからこの数値が出たかも。
そうね、実年齢より高かったらショックでしょうね~(^^;)そういう人の方が多かったみたいですよ。
でも、もしAGEを測る機会があったら、ぜひやってみてね~♪

ribbon熟れたバナナさんへ

猫はマイペースで好き勝手なことしますから。
犬と違ってしつけもむずかしいし人の指示をきかないので、猫に好かれるとほんとに好きでいてくれるんだな~ってうれしくなります(#^^#)

人生いろいろだけど、同じ状況でも平気な時と沼にズブズブになる時があって、周期的に行ったり来たりしてます~(;´▽`A``
なので、心の持ちようかと思います。
気分が晴れるとストレスも感じなくなります。
今のツールはインゲンですが、そろそろ収穫も終わるので、また新しくインゲンを植え、ジャガイモも植えてみました(#^^#)

私は植物が好きなのでこんなことやってるけど、人によって楽しみはいろいろだから、バナナさんにもきっと元気の素があると思いますよ。
花ちゃんも元気の素ですよね( ^ω^ )♪

ribbonCooさんへ

緑の若芽がニョキニョキ…♪
わかります~(≧∇≦)
あれ見ると元気が出ますよね。
我が家でも、アゲハの幼虫に葉っぱを全部食べられた丸坊主のサンショがあったけど、枯れちゃったのかな~とがっかりしていたら、ちっちゃい黄緑色の芽が出てきて感動しました♪
で、それ見て元気が出ました。
植物の力ってすごいな~…って。
インゲンも、あんな小さな種から芽が出て成長して花が咲いて実がなって…しかもちゃんとインゲンの実がなるって(あたりまえだけど)すごいな~~♪って感動ですo(*^▽^*)o

AGE、Cooさんもcoocoさんと同じ、実年齢より老けてることを心配しちゃいますか~(^^;)
たしかに、そうだったらがっくりきて元気なくなっちゃいますね。。。
私がもし16歳実年齢より上だったら……りっぱな老人です。ああ、恐ろしいです~~shock

やっぱりクロさんも、2階の冒険をしたらおっかなびっくりでしたか。
猫は慣れた場所じゃないとかなり緊張するみたいですね。
クロさんもテリトリーを広げて1階も2階も自由に行動できると楽しくなりますね。
そのうち、Cooさんやお母様のベッドにあがってくるかも~~(#^^#)

あ、オマケの黒猫さんね。そうね、真ん中にクロさんを正面向かせて座らせたらおもしろい絵になりますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/60283203

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素:

« 都ちゃんのテリトリー | トップページ | ベッドガード »