フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 元気の素 | トップページ | 昇仙峡とポストカード »

2015年6月11日 (木)

ベッドガード

なずなは発病後私のベッドで寝る習慣がつきましたが…
決まって寝るのは私の左上部。

ベッドから落ちては大変と、なずなが寝る左側の床に布団を敷いていました。

そんなある日なずなが落ちました~shock

ボスン!という音に目が覚めて、見るとなずながベッドにいません!

床を見ると敷いてあった布団の上にいました。
その後、テクテクと歩いていたので、ホッとしました。

しかし、足腰も弱ってるし危険だな~と思い、ベッドガードを買ってきました。

ベッドのマットレスの下に差し込んでフェンスを取り付けるしくみです。
しかし、私のベッドのマットレスが分厚くて…フェンスが低くなってしまった~~sweat01

Dsc_47390101

なっちゃん、ちっちゃいからこれでもガードできるかなとも思ったんですが…、そうだ!この商品が入っていた段ボールを設置したらよいのでは…と思い、設置。

Dsc_474001
なんか、ビンボくさいんですけど…

ご不満でしょうが、とりあえずこれで様子をみます(;´▽`A``

なずなの散歩コースの、近所のマンションの庭のユリが見ごろを迎えてきれいに咲いています。

Dsc_475502

我が家の庭にもユリがあります。

Dsc_476101

去年買ってほったらかしていたら、また今年花が咲きました。
こんな赤黒い色だったっけ…?
都ちゃんは興味なし。

ところで、この季節、庭にケムシがたくさん発生!(@Д@;
どんどん大切な植物の葉っぱやツボミを食べてしまうので、毎日ケムシ退治です。
潰すのはイヤなので、割り箸でつまんで水にポチャン。そこに食器用洗剤をチュッと。。。
ごめんね~。でも、大切に育ててやっと出てきたツボミを食べられるのは悲しいのよ~(;ω;)

さらに、蚊もワラワラと発生。
こら!メダカたち!働いてないんじゃないの?(*`ε´*)ノ

虫よけシートって、効果あります?
なんか我が家で買った商品がよくないのかまったく効果がないので、蚊取り線香をつけたところ、こっちの方が効果あります。

そんなある日、蚊取りブタならぬ蚊取り金魚を見つけて、かわいいので買ってみました。

Dsc_476601

口と背中の穴から煙がでます。

そして、さらに我が家の庭にやってきたのは…

先日のカエルさんでしょうか。今回は2匹で仲良く訪れました。
お友達か恋人か夫婦か?

Dsc_475001

仲良く同じ方向に歩いていきました。

« 元気の素 | トップページ | 昇仙峡とポストカード »

コメント

エェーー!なずなちゃんベッドから落ちたんですかΣ(゚д゚lll)よくご無事で。
あ、下に布団を敷いてたのね。
さすがままさん(^-^)v
で、ベッドガードなんてあるんですか。
うん、少々見た目は悪くてもやっといた方がいいですね。お互いの安眠のためにも。
我が家は畳に布団だけど、マイは大体私の足元で寝てます。
で、ちょっと触ったり布団が動いたりすると怒るのよ〜(♯`∧´)
ここはあんたの寝床じゃないっつーの!

ユリの花きれいですね。
赤いユリって初めて見ました(^∇^)

ベッドでワンコと一緒に寝るのって、けっこう危ないんですよね
私も昔、実家で買ってたポメと毎日一緒にベッドで寝てたんだけど、
寝返りをうった時にポメをベッドから落としてしまった事がありました。。
ままさんはちゃんと下にお布団敷いてたんですね
さすがです!
なずなちゃん、怪我もなく良かったです~~
そして、せっかく買ったベッドガード、ちょっと低かったですね(;^ω^)
でも、その段ボールが役に立ちましたか(笑)
ちょっと見た目はあれですけど(笑)
でも、なずなちゃんの安全が第一です!^^
なずなちゃん、もう落ちちゃダメだよ~

百合、キレイに咲いてますね~♪
赤黒い百合、珍しいですよね
なんだか高級感ありますね~

お花はキレイだけど、毛虫はイヤですね
そういう退治方法もあるんですね~
でも・・割り箸でつまめないです・・・

虫よけ、どうなんでしょうね?
網戸にするスプレーは、効果あるらしいですよ
まだ買ったばかりで試してないけど、ネットで評判良かったので買ってみました
ぶら下げる奴は、全然効果ないですよね?
ぶら下げてるそれに、虫が止まってましたよ(;^ω^)
私は、毎年夏は庭に蚊取り線香炊いてます
部屋の中は煙くなるからやらないけど、庭の窓辺で炊いてると、
少しは効果ある気がするのと、蚊取り線香の匂いで夏って気がするので(笑)
それにしても、可愛い蚊取り金魚ですね~♪

カエルさん、ままさんちも通り道になったみたいですね^^


ribbonnaokoさんへ

ベッドガード、私も知らなかったんだけど、布団落下防止のためのものらしいです。なので、布団の厚みを考えて溝のある商品もあったんだけど、それは逆に溝にはまりそうで危険と考えこちらにしました。
でもマットレスが厚すぎた~sweat01

布団はかなり以前から置いてあったので、埃だらけです(^^;)
たまに都ちゃんがそこで寝ていたりしましたが、ガード設置したのでやっと撤去。さっぱりしました。

マイちゃんは足元で寝るんですね。
そうそう、なずなも私が動くと怒ってたんだけど、最近眠りが深くなって私が動いても気づかなくなりました。ホッとしたような怖いような…(;´Д`A

ribboncoocoさんへ

おお、coocoさんもポメちゃんをベッドから落としてしまったことがありましたか~。
一緒に寝ると緊張しますよね。
でも、ガードを付けてから少しは安眠できるようになったような…。でもあいかわらずなずなが夜中にシッコしたりウンチしたりするので、必ず1度は起こされるんですが…(;;;´Д`)ゝ

ダンナのベッドでなずなが寝ていた時は、落とされるよりも潰されるんじゃないかとハラハラしてました。

ベッドガードの高さはどの商品も同じでした。
柵の隙間の幅の狭いのを買ってきました。幅が広いとそこから落ちちゃうもんね。
マットレスが厚いんです~。大塚家具だからか?(笑)

虫よけ、ええ~っ、ぶら下げてるモノに虫がとまってた?!Σ(゚д゚;)
そりゃ、完全に効果ないし、バカにされてるとしか言いようがないですね。。。
へ~、網戸のスプレーも効果あるんですか。
でも、都口の近くにスプレーするのは都ちゃんに悪影響がありそうだし、今年の夏は蚊取り線香を愛用することにします(#^^#)
蚊取り金魚かわいいでしょ♪
他に、カエルとか花柄とかオーソドックスなブタがあったけど、これにしました。

カエル、うちの庭を通り道にしたんでしょうか。。。
住居にはしてないよね。
まさか、メダカの鉢にオタマジャクシが発生したり…しないよね。。。(^-^;

あわわ、なずなちゃん、ベッドから落ちちゃったことがあるんですね〜sweat01
いや〜、ままさん、事前にちゃんとお布団を敷いて備えていてグッジョブ!!
怪我がなくて本当によかったです〜。
しかしなずなちゃん、いい気持ちでねんねしてて突然急降下した時はびっくりしたでしょうね〜。
私も昔、小学生の頃くらいまでは何度もベッドから落下していたから、なずなちゃんの気持ちがわかる…かも…coldsweats01
年齢が上がるにしたがってベッドからは落ちなくなりましたが、なずなちゃんが作ってもらった転落防止柵、小学生の頃私もつけて欲しかった〜。smile
ふふふ♪ ダンボール製の品愛用者が我が家にもいますよ〜(笑)ビンボくさい外見は気にせず使い心地の良さで末長く愛用していきましょうね〜、なずなちゃん♪

お散歩コースのユリ、見事ですね〜!
いろんな色が咲いててとっても綺麗〜、ちょっとしたユリ園より花数多いかも…!
ままさん宅のユリもカッコイイ色合いですね〜♪
そっぽ向いてる都ちゃんの後ろ姿と手前のユリが妙に馴染んでて、なんだか一枚の絵みたい…。catface

虫や蚊が増えてくる季節ですよね〜。
虫除けシート、うちもクロさんの出入り口に何個もぶら下げてましたがイマイチ効果は実感できませんでした。
なんか空間用虫除け剤には効果には表示の根拠がないとか消費者庁が判断したとか聞いたことがあるし…sweat02
そうそう、蚊取り線香の方が効果が実感できますよね。
可愛い蚊取り金魚ですね〜♪ 存在感バッチリ!happy02
しかしメダカのニューフェイスさんたち、平和主義者ばかりでボウフラと仲良く共存することにしたんでしょうかね〜coldsweats01

カエルさん、仲良しカップルでまた訪問したなんて、ままさんのお水のかけ方もお気に召したんじゃないですか〜?
新居を構えてくれて害虫駆除の強い味方になってくれたらいいですね〜。smile

ribbonCooさんへ

あら~、Cooさん、お子ちゃまの頃ベッドから落ちてましたか~(^^;)
子供は寝相がすごいですからね(笑) まあ、それも健康な証拠です。
この柵は布団がずれるのを防止するものみたいですよ。でも人間が落ちるのを防止するのにも使ってる人はいると思います。

布団は、ず~っと前から置きっぱなしで、都ちゃんが寝たりして、埃と都の毛でボロボロだったんですが、まあ置いといてよかった…(;´▽`A``
ベッドガードをつけたことでやっと撤去できてすっきりしました。

さすが、Cooさん!
ユリの種類が多いのがすぐにわかりましたか~♪
そうなんです!この後またツボミが開いて何種類ものユリがあるってわかりました(#^^#)
初老の男性がこの花壇の管理をしてるのを見ますが、ここのユリは毎年みごとに花を咲かせます。

やっぱり虫よけシート、効果がないんですね~(;ω;)
もうちょっと、効果のある商品を開発してほしいものです。
でも蚊取り線香は効果あります。この金魚もかわいいでしょ♪使うのが楽しいです。

メダカはね~。。。餌をあげない方がボウフラ退治するって聞いたんだけど、毎朝私の顔を見ると水面に上がってきてそれがかわいくて、ついついメダカの餌をあげちゃうんです…(-▽-;) それが原因すね。。。

カエルは、ヒキガエルらしく、このカエルが庭に居つくと幸せになれるって……ホントかな~~smile

ベッドから落ちちゃいましたか(>_<)
寝相の悪さ故ベッドから落ちた事が一度や二度ではない私が他人様のことを言えた立場じゃないけど…(汗)。
から落ちても、ベッドから落ちても無傷って事は、もしかして、なっちゃんは受け身の心得があるのかな?(笑)

ribbonもらぽんさんへ

あ、そうそう階段から落ちてもベッドから落ちても大丈夫だったし、子犬の頃私がだっこしている時に暴れて床に落ちたときにも平気でした(^^;)

ああ見えても受け身は上手なのかも…(;´▽`A``

とは言っても足腰と骨も弱ってるだろうから、気を付けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/60338249

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドガード:

« 元気の素 | トップページ | 昇仙峡とポストカード »