フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 昇仙峡とポストカード | トップページ | 好み »

2015年6月27日 (土)

パワースポット

6月は、なずなが週に2回の点滴通いの上、ばあちゃんが体調を崩し毎週病院通いをしてました。

ばあちゃんはデイサービスも休みがちに。
私も外出を控え、日本画教室も休んでしまった…(--;)

加えて、なずなが夕方のお散歩でウンチをせず、なぜか夜中の12時~1時頃に「ウンチ~」と言って私を起こします。
なんで夜中なんじゃpoutannoy
それも、チッコしてお水飲んで、その後室内をウロウロ行ったり来たりしてそれからの排泄。
夜中の一人散歩かいっannoy

処理したりオチリ洗ったりするとすっかり目が冴えて…

寝ようと思えば思うほどばあちゃんの今後などを考えてしまい、マイナス思考がグルグル頭の中を巡り増々眠れなくなり…たいてい2時間くらいは経過してしまう…(ーー;)

で、今はとうちゃんの仕事の都合で4時半起き。
うとうと~としたと思ったら目覚ましがジリジリジリ~♪

そんなこんなの6月だったので、下旬になったらすっかり元気がなくなった麻乃。

私の今の元気の素はツルナシインゲンでしたが…今は収穫が終わってしまいました…(ノω・、)

そこで…
なんとかばあちゃんの体調が戻りデイサービスに行ってくれた日に、東京のパワースポット明治神宮に行ってきました。

よしっ!パワー吸収するぞ~~shine

Cimg2493

この日は曇って湿度も高かったせいか、うっそうとした樹木がさらにうっそうと見え、パワーがありそうに見えました。

さらにこの時期は、神宮内の菖蒲園の花菖蒲が見ごろでした。

Cimg2501

Cimg2500

Cimg2502

ここの花菖蒲は清楚で気品があって、大事に育てられたお嬢さま達といった雰囲気。
いい気分転換になりました。

この後、明治神宮の中の一番のパワースポットへ向かいます。
それは、清正の井戸です。

Cimg2505

加藤清正が掘ったと伝えられている井戸だそうです。

家に帰って検索してみたら、こう書いてあるサイトがありました。
「清正が本当に作ったかどうかは定かでなく、現在ここがパワースポットとして有名なのは、明治神宮が富士山からの〝気〟が流れる龍脈の上に建っており、その気が湧水となって出ているところが清正の井戸だとされているからのようです。」

さらに、「現在では訪れる人の念が入り負のエネルギーが集まり、霊感の強い人は行かない方がいい…」などと書いてあるサイトもありました。

どちらにしろ、この日はこの井戸を見ようという人の行列ができていて、係りの男性が「はい次の人。はい次の人。3人づつです~。」みたいに誘導していて、見る時間もわずか。後ろの人が待ってるから写真もゆっくり撮れません。
エネルギーやパワーを感じるゆとりはありません~(--;)

でも、清正の井戸の写真を待ち受けにすると運気が上がるという噂があるそうで…
おばちゃんの集団などは、一人づつ係りの男性にケータイで写真を撮ってもらったりして、たっぷり時間かけたりしてました。。。

私もとりあえずスマホでも写真を撮ってきましたが…
待ち受けにはしませんよ。待ち受けはなずなのアップだもん~smile

« 昇仙峡とポストカード | トップページ | 好み »

コメント

お疲れ様です。
ほんと、自分の事でもいっぱいなのに大変です。
でも愛する者の為だから頑張れるんですよね。
でもでも、やはり疲れますね。
私も今は何とか元気な両親やミルキャン達の今後を考えると心配になります。
今の内にせいぜい楽しんでおこうと思いますが。
ままさんもお体に気を付けてくださいね。
健康が一番ですね、実感です。

なずなちゃん、年とったら夜行性になっちゃった?
マイもその気があったけど、ムリヤリ昼行性?に戻しました。

ダンナ様には「あたしは、ばあちゃんその他もろもろの動物の世話で大変なんだから弁当くらい自分で作ってよー」と、私なら言ってしまいそうだけど、
優しいままさんはそんなことできないですよね。。

それでも、おでかけする元気があるならまだ大丈夫ですねsmile
都会にもパワースポットがあるとは知りませんでした~
訪れる人の念で負のエネルギーが・・・というのがちと気になりますが、
富士山パワーの方を信じましょうfuji

そうですね。なずなちゃんの写真が最高だと思いますよshineclover

ribbonベルのおねえちゃんへ

健康が一番だけど、人間も動物も、生き物は必ず死ぬし、その前には病気になります。
覚悟と準備が必要ですね。
自分の体力と気力も(^^;)

ribbonnaokoさんへ

それがさ~、「他は手を抜いてもいいけどお弁当だけは作ってくれ」というのが結婚の条件だったんだよね…(ーー;)
それに、飼育してる生き物たちは全員私が勝手に飼ってるし、親は私の親だしね~。。。。

なずなは昨日は一晩中ぐっすり寝てくれました。やれやれ。
やっぱ、歳をとると昼夜わからなくなったりするのかな。ばあちゃんも夕飯を持っていくと「あら、朝からお刺身なの?」とか言ってます。

アハハhappy01
結婚は最初が肝心というけれど、
そんな風に言われたら、せっせと作らざるをえませんね~
「他は手を抜いてもいいけど」というところがまた何とも憎いですねhappy02
ご主人の1本勝ちだわ(*^^)v

ううう…ハードすぎる〜ままさん大変だぁ…
えっ!? 元気がなくなっちゃったなんて…!sweat01
ぐったり塞ぎこんでしまってるの…??weep
…とアワアワはらはら読んでおりましたが、
いや〜、ままさんスゴイ〜!
むしろ前向きにパワースポットでパワー吸収してきたんですね!
私だったら部屋でヌボ〜っと放心しちゃってそう…coldsweats01
でも確かに綺麗な緑が広がる静かな森や菖蒲の花々が咲く光景は、
画像で見ているだけでも、なんだか心が安らいでくるような気がします♪
うちの空も神社の木に手をついて、なんかかな〜りその気になったような表情で、
目を閉じてパワー吸収したりしておりましたが(笑)
きっとままさんも良いパワーがチャージされたことでしょう〜。happy01
あ、確かに謎の井戸のパワーより、はるかになずなちゃんの写真の方が、
数倍パワフルだと思います〜!!
どアップなんかだったらすごい効果がありそう〜。smile

大変ですよね~
ハードな生活だなって思います
なずなちゃんは、うんちタイムが夜中にずれちゃったんですかね~?
うーん、夕方に戻ってくれるといいけど・・

一回目が覚めちゃって、
しかもその後4時半に起きなきゃいけないと思うと、
寝れなくなっちゃいそうですね

でも、おばあちゃんのお世話に、なずなちゃんたちもいるし、
寝れるときはお昼寝でもして、休んで下さいねー

明治神宮、いいですよね^^
こうして写真見てても、都会のど真ん中とは思えないです

その井戸、ずいぶん前にテレビで紹介されてて、長蛇の列になってたけど、
今もそうなんですかー
井戸はゆっくり見れなかったようだけど、
明治神宮で癒されたようでよかったです^^

井戸の写真もいいけど、
それよりもやはりなずなちゃんの写真ですよね^^
何よりのパワーになってるはずです♪

通院や寝不足に加えて色々と考えてしまったり心配したり、心身共にお疲れ気味で大変だと思いますが、心配したりお世話をする相手がいると言うことは幸せな事とも言えるんじゃないかしら?

ribbonCooさんへ

ありがとうございます(#^^#)
その後はなんとか復活し、さらにあちこち出歩いておりますです~smile

そうそう、空ちゃんも木からパワー吸収してましたね。
自然の中にはたくさんのパワーがあるので、パワースポットでなくてもエネルギー吸収できますよね。たとえインゲンでも…(笑)

なずなは私にエネルギーくれてます~shine
たとえ、夜中にウンチしても…(笑)
朝になったら元気にお散歩してくれれば、もう、夜中に起こされたことなんてどうってことないです!

でもたまには私も部屋でぬぼ~~っとしますよcoldsweats01

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます♪

一度目が覚めて眠れなくなるのは、歳だからかな~(^^;)
若いころは夜中に起きてもすぐに眠れたのに~。

ばあちゃんのことは、この状態がいつまで続くんだ…と思うと気分が沈みます。
10年続いたらあたしがおばあちゃんになっちゃうよ~~sweat01
行きたいところがたくさんあるのに……。。。

あ、この井戸、テレビで紹介されてましたか。
今でも長蛇の列ですよ。
花菖蒲が見ごろでそのお客さんが多かったからかもしれないけど……。

それだけみんなパワーを求めてるんだね~。。。(^^;)

なずなの写真はパワーありますよ!
さらに3年くらい長生きしたら、長寿犬としてのお守りとして売り出そうかな。(←うそ)

ribbonもらぽんさんへ

たしかに!
もらぽんさんのお言葉だからこそ真実味がありますね。
誰かに助けられるより助けることができる状態でいられることは、幸せなことかもしれません(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/60534525

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット:

« 昇仙峡とポストカード | トップページ | 好み »