フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | シロという名前のわんわんがやってきた♪ »

2015年8月 7日 (金)

レストランふくろふ森

東京は8日連続の猛暑日ですよ~。
記録更新だそうです。
暑いです~~(@Д@;

そんな中、冷房の効いた部屋でコツコツと絵本の作画をしております。

Dsc_0121_2

やっと半分描けたかな~といったところ。
出版社には、2か月くらいで完成と言ってしまったけど…あれ?そろそろ2か月たつのでは…?
まぁ、遅れても文句言う担当者はいないし、自分の好きなように描けるし、いちいち打ち合わせする必要もないし、仕事じゃないってなんて楽しいの!(≧m≦)

猛暑の中、おでかけもしましたよ。
神奈川県東林間にある「レストランふくろう森」でランチしてきました。

友人が来月個展を開く予定のレストランで、絵画や立体や手作り品などの展示を行っています。

Dsc_0044

作品を無料で展示させていただけるとのことで、どんなところかと伺ってみたのですが、住宅街の中にある隠れ家的なフレンチレストラン♪
静かで落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました。

なので、麻乃、絵本の原画の展示を来年やろうとその場で決め…

予約を入れようとしたら、なんと来年は2月と9月しか空いてないとのことw(゚o゚)w

2月はまだ絵本が出来上がるかどうかわからないので、9月に展示の予約をさせていただきました。

8月には「猫の額」でグループ展に参加予定だし、来年の展示会予定がすでに2つsmilescissors

ランチもおいしかったです!おなかいっぱい食べちゃった(#^^#)
麻乃、比較的小食で胃腸もあまり丈夫ではありませんが、唯一自慢できるのは夏でも食欲が落ちないということですsmile

フレンチのコースです。

Dsc_0035

Dsc_0036

Dsc_0039

Dsc_0040

でも、東林間は我が家からはちょっと遠いです。
もうちょっと行くと江の島ですからね。

 clover  clover  clover

今日のベランダの朝顔。

Dsc_00040101

日よけの高さまでツルが到達してしまいました。

後は横に這ってもらうしかありませんが、横に這うのは苦手なようです(^^;)

メダカの赤ちゃんは、さらに数が減ったようではありますが、すくすくと育っています。

Dsc_0124

なんとか写真に写るサイズになりました。

昨日、近所の友人が10匹ほど引き取ってくれて…
お隣の2軒のご家族も、飼ってくれるとのことで、お盆過ぎたら容器持ってきてくれる予定になってます。

よかった~(*^ω^*)

« 猛暑 | トップページ | シロという名前のわんわんがやってきた♪ »

コメント

今回のトップの絵もすごく可愛くて素敵だけど、
実は、今だから言いますが(←おおげさ(^_^;))
最初の絵本の記事の絵を見た時「わ~~これマイだーlovely)って思ったんですよ。
まるでマイの絵本が出るみたいだわ~って(勝手にスミマセン)
だからすご~く楽しみです♪

そして何何?
来年は8月と9月に個展ですか!
忙しいですね。でも楽しみが増えるってもんですねhappy01
暑い夏でもひきこもりになってなければ行きますよgood

メダカちゃん、大きくなりましたね。
この写真ならわかります(^^)v

わぁ〜か…かわいいっっ♪
ままさんを一生懸命見上げながら、その後をちょこちょこついて回るなずなちゃん。
こういう時間をふたりでたくさん積み重ねてこられたんですよね!happy01
う〜、絵本が出来上がって入手できるのが本当に楽しみです〜♪

絵本の原画の展示! 素敵ですね〜♪
いいないいな〜、私ももっと近くに住んでたら絶対行くのになぁ〜。
二つの展示会へ向けて、お体いたわりつつ頑張って下さいね♪
遠くからですが応援してます!happy02

ribbonnaokoさんへ

やっぱり!
私もこないだアップした絵のポメを描いた時、マイちゃんに似てる~♪と思ったんです。
でも、ママが見たら違うのかも…と思ったんだけど、やっぱり似てますか!(≧∇≦)

あの角度だから似てるのかもしれなくて、他の絵がマイちゃんに似てるかどうかわからないけど、とにかく楽しみにしていてくださいね~(#^^#)♪

来年は、8月が5人のグループ展で9月は原画展です。
東林間は遠いしせっかくいらっしゃるなら、江ノ島に行ってその帰りに寄る…というのもいいかも。

メダカは日々成長していて、かわいいです。

す…すみません! ↑の名無しの権兵衛コメント、私です〜!!
ホント失礼いたしました〜。sweat01sweat01

メダカちゃん、日に日に大きくなってることでしょうね〜♪
里親さんも見つかって良かったですね!happy01
もう少ししたらそちらへ向けて旅立っていくのかな〜。

ribbonCooさんへ

やっぱりCooさんでしたね~(≧m≦)
文面からそうだろうとは思いました~。

応援ありがとうございます!
がんばって作画しております。

これ、なずなと私がモデルではあるけど、ビジュアル的にはなずなと私とはかけ離れてるんですよ~。絵的にかわいくしてます。
しかもルピナスをたくさん植えられる広い庭でもないし~~(笑)

しかし締切がないと楽ではあるけど、ダラダラとなかなか作業が進まないものですね(;´▽`A``

そちらは今日も、クロさんが行き倒れるほどの猛暑だったんですね。
東京地方、立秋を境に過ごしやすくなりましたよ。
今日は雨もちょこっと降って、いい気持ちです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/61039283

この記事へのトラックバック一覧です: レストランふくろふ森:

« 猛暑 | トップページ | シロという名前のわんわんがやってきた♪ »