フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« シルバーわんこ川柳 | トップページ | 「レストランふくろふ森」にて山本直樹さん個展開催中 »

2015年9月30日 (水)

麻乃真純個展「ある日猫は風の声を聴いた」

麻乃真純第3回個展

「ある日猫は風の声を聴いた」

   2015年10月23日(金)~11月4日(水)

会場は、高円寺猫雑貨のお店「猫の額」です。

Dsc_042701

DMもできあがりました。

Dsc_04280101

今回は、草木染の和紙に墨で描いてみたり、岩絵具を使ってみたり、日本画に近づけるよう作画した作品が多くなっています。

小物入れなど制作中です。
木製のお皿に描いてみました。
これからニスを塗ります。

Dsc_045001

紅葉とか木の実などを描きたかったのでこの時期にしたのですが…今年は秋が早いですね~sweat01

DMに描かれている赤い実の植物はハナミズキですが、去年の秋に写真を撮って描いたものです。しかし今年はもう実が赤くなって葉っぱも色づき始めていて……
個展の頃に散ってしまったら時期遅れになってしまう~~と、心配しております(;´Д`A ```

現在自宅前で宣伝中です。

Dsc_040701_2


Dsc_042001

また、以前ブログに書いた自費出版ですが…
先日原稿ができあがり出版社に入稿しました。

カバーはこんな感じです。

Dsc_03210101

これから、タイトルを決めたりどんな紙を使うかなどを決めたりします。
タイトルはアイデアが浮かんだ時点からさんざんいろいろ考えていて、出版社の担当者もいろいろ考えてくださっているのですが…まだ決まりません。
漫画もそうでしたが、タイトルは本当にむずかしいです~(;´д`)
紙はマットなカンジがいいと思ってます。
見本から選べるようですよ。

出版社依頼の仕事としてイラストや漫画を描くと、印刷過程はすべておまかせなのでできあがるまでわかりませんが、自費出版だと紙や文字のロゴや配置なども自分で決めることができるんですね~~♪

楽しみです(#^^#)♪

しかし、この原稿を持って出版社へ行き、翌日小物入れの絵を描いて、その翌日DMの宛名書き102枚を書いたら…

肩こりが~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも歯も痛くなって今朝は鎮痛剤飲みました。

DMは10月に入ってから投函します。
あんまり早いと忘れられちゃうんで……c(>ω<)ゞ

« シルバーわんこ川柳 | トップページ | 「レストランふくろふ森」にて山本直樹さん個展開催中 »

コメント

もう10月だし、そろそろ個展だよね~
いつだったかしら?と、思っていたところでしたflair
早速手帳にメモりました。
ぜひ伺わせていただきます。
小物入れも秋らしくてすてきですねhappy01

それに、絵本も原稿が完成ですかsign01
カバーの絵、すっごく可愛いですlovely
マイにそっくり~(またまた勝手にスミマセン)
確かに、タイトルってむずかしそう・・・think
楽しみにしてますねheart04

わぁ〜♪  個展の準備、こんなにバッチリできてるんですね〜!!
いいないいな〜♪ こんなに遠くなかったら絶対いくのにぃぃぃ〜!!!
絵はもちろんのこと、小物入れまで作られてるなんて…ままさん、本当にすごい〜!!shine
猫さんと可廉な草花…可愛いです〜素敵です〜♪ lovely

絵本も着々と進行中ですね〜! うっわ〜こちらも楽しみです♪
なずなちゃんのほんわかしたイラスト…本当に可愛い〜。
わぁ…肩コリに歯まで痛くなっちゃったとはお辛いですね〜。sweat01
お手伝いしに飛んで行きたい気分です〜。無理なさらないように、お体いたわってくださいね〜。
なずなちゃん、都ちゃん、看板のところで宣伝お手伝い中ですね♪ がんばれ〜!

ribbonnaokoさんへ

ありがとうございます(#^^#)
近々DMをお送りする予定です。

絵本のポメ、カバーの絵もやっぱりマイちゃんに似てますか~smile
画像検索でかわいいポメの写真を参考にしたんだけど、そういえばマイちゃんに似た体型と毛並とお顔かも。

とりあえず絵本の原稿が上がって一段落。私も出来上がりが楽しみです(#^^#)
仕事とは違った楽しみがありますね♪

ribbonCooさんへ

ホント、Cooさん遠くて残念です~。
小物入れはね、まだほかにもいろいろ考え中なんですよ。時間が許す限り作ってみたいです。
あとはポストカード作りとキャプションと…まだ雑用がいろいろ残ってます。

絵本はなんとか原稿は完成しました(#^^#)
でもまだこれからいろいろ決めたり打ち合わせすることがあるようで…それも楽しみです♪

都ちゃんは宣伝に協力的なんだけど、なずなはお尻しか向けてくれませんでした(;´▽`A``
やっぱり猫の絵の個展だからかな。

なずな・ままさん。

こんばんは。
新記事更新のあとになってしまいましたが、
こちらにコメントさせて頂きました。
スミマセン…。

ままさんの個展、
ずっと楽しみにしていました。
いよいよ、本格的に
宣伝する時期になって来ましたね。
今からワクワクします!
小物も色々あって、楽しそうですねぇ。
そして、本丸の絵画がすんごいステキです。

必ず伺います。
っていうか…、
いつ伺うことにするか…、
もう決めたンですよっ(笑)。

体調管理はホントに難しいけど
大事です。
お大事にして下さいね。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます!

いよいよ近づいてまいりました。
去年から準備はしていたものの、まだやることがたくさんあって…(;´▽`A``
でも、時間的には大丈夫です。
母とかなずなとか、明日はどうなるか…という存在をかかえているので、早めに進めてました。

小物はまた今日新しく作ったものがあって、けっこう自分的に気に入ったので、複数作ってみようかと思ってます♪
楽しいです(#^^#)

体調、大事ですよね~。
前回の個展では途中で体調崩してしまいました(。>0<。)
終了後に病院へ…ということになってしまったので、今回はあまり頑張らず(笑)…でもそれなりに頑張ってみようかと思ってます。
バナナさんのように、その日どうしてもそこにいなければならない…という仕事とは違って私の場合ちょっとラクチンですbleah

いらっしゃる日、メールでお知らせください。
母がデイサービスに行く日かどうかで、会場に行けるかどうかわからないのですが、変更もききますので知らせてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/61777283

この記事へのトラックバック一覧です: 麻乃真純個展「ある日猫は風の声を聴いた」:

« シルバーわんこ川柳 | トップページ | 「レストランふくろふ森」にて山本直樹さん個展開催中 »