フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« メダカのあかちゃん次々と里子に | トップページ | シルバーわんこ川柳 »

2015年9月14日 (月)

なずな、危機一髪!(またかよ)

先日、夜中に「ゴン!」という音がして、びっくりして目を覚ましたところ…

なずながまたベッドから落ちてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもは私の左側に寝ているので、ベッドガードは左側に設置しているのですが、どういうふうに寝ていたのか、足側から落ちました。

さすがに、音が大きかったので翌朝になってちゃんと歩くかどうか不安だったのですが…

大丈夫でした。ちゃんと歩きました(;´▽`A``

翌日から、足側に土手を築きました。

Dsc_032901

ベッドガード、低いようですがこれで大丈夫です。
数日後はこんなノンキな寝姿で、ぐっすりお休みでした~(^^;)

Dsc_030601_2

二人ともかわいいな~~heart04

なずなは足腰が弱ってきましたが、最近では、ウンチしながらよろけたりします。

立っていると後ろ足が震えます。

だからこそ、シニアワンコは愛おしいです。

耳はほとんど聞こえなくなってるのかな。
後ろから声をかけても気づかず、気配にも気づきません。

Dsc_033201

私がドアから入ってくると思ってるので、そのドアの方をじ~~っと見て待ってます。

おいおい、後ろにいるよ!

Dsc_033401
な~んだ、ままちゃん後ろにいたの~~♪

目もだいぶ白くなってきちゃったね。でも私の顔を見るし後を追いかけるからまだ見えてます♪

お散歩もしてますよ。

Dsc_029001

なずなの「な」で立ち止まったから笑っちゃった(#^^#)
この道路では、塀が壊れそうになっているので黄色いラインが引いてあり「かべがあぶない!はいらないで!」と書いてあります。
駐車場の塀なんですが、ず~っと以前から壊れて倒れそうになっているのに直さないんですよ。この塀の前は児童館なので、子供たちに向けての道路の文字なのだと思います。

  clover  clover  clover

そろそろ秋の気配がしてきましたね。

先日とうちゃんが松茸を買ってきました。(もちろん外国産)

せいぜい一年に一度か二度しか食べない松茸♪

Dsc_03410101
これはうまうまじゃないわね~。。。

うまうまだよっ!
ほらね♪

Dsc_034401

いい香り~~♪

…って、なずなには違ううまうまをあげるからね♪

Dsc_031801

おなかいっぱいで眠くなっちゃったね。

頬杖ついて考え事?…と思ったら…

これ、足でした(^^;)

なんか、シニアワンコって、後ろ足の関節の動きが若い頃よりやわらかくなりません?(^-^;

« メダカのあかちゃん次々と里子に | トップページ | シルバーわんこ川柳 »

コメント

なずなちゃん!つくづく悪運が強い・・・じゃなかった( ̄○ ̄;)!
今回もご無事で何より(ホッ)
音で気がつくままさんもすごいね。
私だったら気付かず寝てるんじゃないかな~┐(´-`)┌

松茸ご飯おいしそう~delicious
どこ産だろうと松茸に変わりはないですよ。

そういえば、きょう歩いてたら、金木犀の香りがしてる~と思ったんだけど・・・
あれは気のせいかなぁ(・_・?

なずなちゃん!今回もなんとか危機一髪で大事に至らず本当によかった〜。sweat01
なずなちゃんがいつも頑張ってるから、ちゃんと守ってもらえてるんじゃないかな〜。
うわぁぁ〜!!ひやぁぁぁ〜!!なんて叫びながら見えないわんこたちが滑り込んで下でクッションになってる光景を思い浮かべながらちょっと笑ってしまいました…(笑)
うちの空もかなり良いクッション役ができそうなので、見守り隊に参加して見守りを強化するよう朝のナムナムの時間に伝えておきますね〜。smile
でも、そうは言っても落ちないのが一番!
ままさんがガッチリまたガードを固められているので、もう大丈夫ですね♪
なずなちゃんと都ちゃん、お互いに寄り添って、もうこんなに仲良く過ごせるようになったんですね〜。

シニアわんこ、体が思うように動かなくなってきても、
飼い主にとってその子はいつまでも可愛い子供のままで、
年を重ねれば重ねるほどお互いの気持ちがしっかり通じ合うようになって…
表情もまる〜くなってきて、本当に愛おしいですよね…!! 
この可愛さに勝てるのはう〜ん…ポメの2ヶ月くらい…いや…やっぱりシニアが一番!!happy02
なずなちゃん、これからもうまうま食べてマッタリのんびり過ごしてね♪

それにしても、なずなちゃんと大きな「な」! 私も笑っちゃいました〜!

ribbonCooさんへ

ほんとに今回もびっくりしました\(◎o◎)/!
ゴン!って大きな音がしたから頭を打ったんじゃないかな…(^^;)
もっと早くガードしておけばよかった…sweat01

でも、空ちゃんたち天使が守ってくれてるんですね~♪
ありがとう!
こんなわがままなおばあちゃんでも、かわいいところがたくさんあるので、守ってね♪
そういえば今日、ツマグロヒョウモンが来てましたよ!
ベランダの花の蜜を吸ってたんだけど、カメラをかまえて近づいてもぜんぜん気づかずにひたすら蜜を吸い続ける食いしん坊さんだったから…もしかして~~(≧∇≦)

シニアワンコはほんとにかわいいです~♪
なずなは若い頃は手に負えないほどオテンバだったからなおさらです(#^^#)

「な」ですが、今日また散歩で通りかかったらちょっと記憶違いで修正しましたc(>ω<)ゞ
空ちゃんは、駐車場の「空」を見るといつも「空ちゃんだ~」と思いますsmile

ribbonnaokoさんへ

ほんとにもう…、もっと早くガードしておけばよかったね~(;´Д`A ```
大きな音がしたからいよいよ今回は…とヒヤヒヤして朝を迎えたけど、無事でした。
受け身が上手なのかも…(;´▽`A``

私も今日、ホームセンターに自転車で向かう途中、金木犀の匂いが一瞬したような気がしたんだけど、周囲を見回しても見当たらず…。
我が家の前の金木犀も公園のもまだまだ花は咲いてないんだよね。
あれは気のせい?(=´Д`=)ゞ

結婚記念日が近づくと金木犀の香りがするので、条件反射で、うっかり忘れていた記念日を思いだす…というのが毎年10月上旬です。
だからまだまだのはずなんだけど……。。。
不思議だね。桜が咲いてるし早く咲いちゃった金木犀もあるのかも。

数回の危機一髪を難なく乗り越えたなっちゃんは、やっぱり素晴らしい身体能力の持ち主だと思うわ(^^)
とは言っても危ないから、ママさんのベッドの四方をベビーベッドみたいに囲っては如何かしら?

ribbonもらぽんさんへ

やっぱり受け身がうまい?(≧∇≦)

そうね~、でも四方を囲っちゃうと都ちゃんがベッドに乗り降りできなくなっちゃうから…
足元のガードだけでも増やそうかな。。。
でもこれから布団が分厚くなるとこの高さだと意味がなくなるね。。。考えなくちゃ(;;;´Д`)ゝ

またまた落ちちゃいましたか~(;^ω^)
なんでもなくて良かったけど、
骨なんか折ったら大変なので・・・
なずなちゃん気を付けてね~~~!!

なずなちゃんと都ちゃん、仲良しで可愛いですね~
都ちゃんは、元々どこかのお家で飼われてた子なんでしょうかね~?
すぐに懐いてくれて、こうして丸くなってネンネしてくれるなんて、
お利口さんで可愛いですよね~♪
すっかりなずなちゃんのよいパートナーになりましたね^^

大きな「な」の前で止まるとは・・(笑)
面白いですね(笑)
「あたしの名前の字・・・」って、分かってたりして・・・(笑)

松茸なんて、もうずいぶん食べてないです~
松茸ご飯に・・・
後ろのお刺身も美味しそう~~~(≧▽≦)

え~?また落ちた~~?ひょえ~~。
骨折しなくてよかった~~。
んも~~!びっくりさせないでよ~~。

なずな・ままさん。

こんばんは。

またも、ビックリしましたねぇ~~~。
とにかく、無事で何よりでした。
脚とか手の骨を折ったりしてなくて、
ホント…良かったですよぉ。
お布団の土手…、いいですね。
これで大丈夫かな!

なずなちゃんと都ちゃんとのツーショット…、
カワイイですねぇ~heart04
仲良しなんだなぁと思うだけでも
カワイイし…。

ほお杖?足杖?の写真…、
あまりのカワイさに、参りましたheart02
シニアワンコだから出せる味なのか?
それとも、永遠の赤ちゃんテキ表情なのか?
でも、何か…人間みたいな表情してるように見えるので、
シニアワンコの味かな…。
カワイすぎ…
なずなちゃん、反則ですよぉ。

ribboncoocoさんへ

大きな音がしたので、今度はとうとう骨折…?\(◎o◎)/!とハラハラして「後ろもベッドガードしておけばよかった!」と即後悔したのですが…
鳴きもせずすぐに眠って、翌朝はスタスタ歩いていたのでホッとしました(;´▽`A``

落ちそうになっても自分で体制を整えられなくなったんですよね。
以前は私がちょっと触っただけで目をさまして「ガウ」してたのに……(TT)

都ちゃんはたぶん飼い猫でしたね。
ちゃんと家の中の暮らしがわかってるし、押入れ開けるし(笑)
ノラ生活の方が短かったかも~。
近所で5匹猫を飼ってた家が全焼して、その後家の人は猫を置いてどこかへ行ってしまった…ということなので、もしかしたらそこの猫かもしれないのよね~。。。
でもそこには三毛猫はいなかったという証言もあるし真相はわかりません(^^;)

「な」の前で止まって、かるた取りみたいで面白くて一人で笑っちゃった(≧m≦)

松茸はね~、毎年食べるようになったのは50歳をすぎてからかな(笑)


ribbonうめさんへ

またまた驚かしてごめんね~(^^;)
気を付けます~sweat01

ribbon熟れたバナナさんへ

またまた驚かせてすみません~(^^;)
しかし今回ばかりは大きな音がしたので骨折?shockと思って、ちゃんと後ろもベッドカードしておけばよかった!って即後悔しました。
なずなは骨が丈夫らしく…よかったです。

なずなと都ちゃんはたま~にこうしてくっついて寝てるけど、必ず背中合わせなんですよ。
たぶん二人ともくっついていることに気が付いてないんじゃないかなsmile
あったかくて気持ちいいからそのまま眠ってるんだと思います。
悪いことはみじんも考えてないなって伝わってきて、ほんとかわいいです~♪

後ろ足はなぜか最近関節がやわらかくなってきて、座っていても膝が伸びてちょうど人間が足を前になげだして座っているような姿勢になったりするんです(^-^;
表情もまったりして、寝てるんだか起きてるんだかわからないことも…
シニアワンコって、壮年期とはまったく違う生き物みたいになって、かわいさもまた違うかわいさがありますね~(#^^#)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/61607647

この記事へのトラックバック一覧です: なずな、危機一髪!(またかよ):

« メダカのあかちゃん次々と里子に | トップページ | シルバーわんこ川柳 »