フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 麻乃真純個展「ある日猫は風の声を聴いた」 | トップページ | なずな今日このごろ »

2015年10月 3日 (土)

「レストランふくろふ森」にて山本直樹さん個展開催中

レストランふくろふ森」で、知人の山本直樹さんの個展が行われているので、行ってきました。

Img_20151003_090341

Cimg2751

住宅街にある隠れ家的フレンチレストラン「ふくろふ森」は、落ち着いた雰囲気。
定期的にさまざまな方の個展を開催しています。

山本直樹さんは、油絵画家であり造形作家でもあり、今回は額もすべて自分で作りました。
絵は油と思えないほど繊細で丁寧。で、額がすごい…!w(゚o゚)w

Cimg2765

Cimg2767

絵のイメージに合わせた額になっていますが、凝ってる~(@@)

Cimg2753

Cimg2754

Cimg2769

Cimg2752

独特の幻想的な世界を醸し出しています。

Cimg2756

Cimg2772

鑑賞させていただいた後は、ランチ♪

白身魚のお料理のコースをいただきました。

Cimg2758

Cimg2759

名物ニンジンのサラダ。

Cimg2760

なが~~~い(≧∇≦)

どうやって切るのか同行した友人とあれやこれやと話しました。
スライサーで切ったにしては長すぎる!手でかつらむきにして千切りにするのは無理!特別な栽培法で育てたなが~いニンジンを使っているのでは…などと(笑)

うかがってみると、特殊な機械を使っているそうです。
太さは変えることができるけど、このサラダにはこの太さがいいだろうとのことです。

ドレッシングと合っていておいしかったです♪

Cimg2761_2

白身魚の上に乗っているのはポテトですが、お魚とポテトを一緒にいただくととってもおいしい!

Cimg2762

デザートは、ダークチェリーのケーキとシャーベットの選択でしたが、友人と違うものを注文し分け合って食べました。
ダークチェリーのケーキは甘いものが苦手な私たちでもおいしくいただける上品なお味でとってもおいしかったです。

山本直樹さんの個展は10月4日(日)まで。

来年の同じ時期に、私、麻乃真純の絵本の原画展をこちらで行わせていただきます(o^-^o)♪

(画像を無断で使用することを禁止します。)






« 麻乃真純個展「ある日猫は風の声を聴いた」 | トップページ | なずな今日このごろ »

コメント

こんにちは~
個展の準備も順調で、絵本の自費出版の準備も!
いきいきと笑顔でお仕事をこなすのなずな・ママさんのお顔が
浮かびますわ~
絵本、読んでみたいなぁ
個展も見てみたいなぁ、ニンジンサラダを食べながら(^w^)

ribbonこまいぬさんへ

ありがとうございます♪

もう還暦近いのでね(笑)、できるときにやらないと!

遠くて残念ですが、ブログで随時状況をお知らせするので応援してくださいね!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/61879640

この記事へのトラックバック一覧です: 「レストランふくろふ森」にて山本直樹さん個展開催中:

« 麻乃真純個展「ある日猫は風の声を聴いた」 | トップページ | なずな今日このごろ »