フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 一息ついて… | トップページ | 通院の楽しみ »

2015年11月30日 (月)

お祭り

どんどん寒くなりますね。

やっと蚊取り線香しまいました(^^;)
しまったというより、奥にひっこめました。

ほったらかしだったメダカ鉢を洗いました。
今まで水が濁って見えなかったけど、水をきれいにしたらメダカたちは全部でまだ10匹以上はいました。

インコ一家のケージもしばらく洗ってなかったので、洗いました。
インコたち、これから冬支度をします。
毎年ビニールで囲いを作って、ケージの下にホカホカカーペットを敷いていましたが、ビニール囲いは毎年かじられて穴を開けられ、風通しがよくなったところで春になるので、去年のは使えません。なので毎年ホームセンターで買ってきて作成します。
これからやります(;´▽`A``

昨日の日曜日は、石屋のとうちゃんが所属する東京土建組合のお祭りでした。
杉並区の各支部がテントを張り、いろんなものを売ってます。

Dsc_079301

私達の支部は毎年、チョコバナナを作ります。

Dsc_079501

組合長、サボって豚汁食べてます。

Dsc_079201

この時はまだお客さんが少なかったのですが、どんどん増えて行列ができ…

バナナをむく人、割り箸に刺す人、チョコをかける人、スプレーをかける人、それを売り場に刺す人、売る人……と総動員でてんてこまいの忙しさでした。

私も2時間立ちっぱなしでチョコバナナ作りに励みました。

会場中央には子供たちの遊技場があり賑わっていて、ステージではブラスバンドやら和太鼓やらがピーリャラドンドン鳴り響いていました。
観る暇はありませんでしたが。

正午過ぎ、ばあちゃんにご飯を食べさせなければならないので、帰宅。
その後、ご注文のあったポストカードのプリントなどもろもろの用事を済ませ…

夕方になり、とうちゃんが一時帰宅し、余ったおにぎりを持ってきてくれ、そのまま反省会の飲み会に出かけてゆきましたbottle

ばあちゃんの夕飯はおにぎりとちょっとしたおかずがあればいいや。
私はおつまみが欲しいけど、めんどくさいのでコンビニに。冷凍食品を買ってチンして食べて、2合ほど飲んで、おにぎり食べて…

その間、犬友さんとメールのやりとりなどしていたら…

しばらくすると急におなかに激痛がっ…!( ̄○ ̄;)

下痢と嘔吐でしばらくトイレにbearingsweat02sweat02sweat02

バケツを持って便座に座り、吐いたり下したりで苦しみ続け……。
全身に汗がダラダラsweat02sweat02sweat02お尻も汗びっしょりで便座に座っているとツルツルすべるほど。
意識ももうろうとしてきます。
今の状態だときっと血圧とか脈拍数とか大変なことになってるんだろうな~、これは長生きできないかな~、、、などとぼんやり考えながら吐いたり下したりしているうちに、しばらくして落ち着きました。

水分補給して早めに寝ました。

夜中の3時頃なずなに起こされて排便処理などしましたが、体調は悪くありませんでした。

そして今朝は元気に復活しました~ヽ(´▽`)/sun

なんだったんだ?
冷凍食品が悪かったのか?お酒は2合しか飲んでないし酔ってもないし。
おにぎりは組合員みんなが食べたし、ばあちゃんも食べたけどなんともないし。。。
2時間立ちっぱなしで冷えたのかな。。。
原因不明です。

…ということで、お祭りの夜に私のおなかもピーヒャラドンドンお祭りになったというお話でした(^^;)


« 一息ついて… | トップページ | 通院の楽しみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/62746205

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 一息ついて… | トップページ | 通院の楽しみ »