フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お祭り | トップページ | 北の丸公園の紅葉 »

2015年12月 1日 (火)

通院の楽しみ

なずなは最近後ろ足がもつれるようになりましたが、お散歩ではトコトコ歩きます。

でも、座り方がおかしな具合に…(^^;)

Dsc_079601
おかしくないもん~~。

左から、前足後ろ足後ろ足前足。

ちょっと体制を整えたけど…なんかへん( ̄▽ ̄;)

Dsc_079901
へんじゃないもん。。。

ところで、なずなの通院が始まりかれこれ2年になろうとしていますが…

私自身が通院の楽しみを見つけながら通っていました。
自転車で走りながら花や緑や紅葉を見るとか…
商店街で買い物するとか…
いつもと違う道を通ってみて新たな発見をするとか…

でも2年もたつと景色にも飽きて、自転車に乗るのもおっくうになり最近ではずっとバス通院。
バスも飽きたdespairdash

とりあえず、新しいキャリーバッグを買ってみました。
ところがちょっと大きすぎてなずなが中で安定せず、しかもかさばって持ちにくく、一度しか使わずshock

なずなは今は1.7キロくらいしかないので、なにも犬用のキャリーじゃなくてもいいやと、スーパーのハンドバッグ売り場で探したら、こんなの見つけました。
これは買い物用のバッグかな。犬用よりこっちの方が安かった。

Dsc_080101

真ん中にファスナー付きの部分。中にポケットもついてます。
そして両脇にホックで止める部分。広いし2か所あるので、ここにお財布とスマホとメガネとスイカと鍵など、そしてウンチ袋とティッシュとハンドタオルと、買ったお薬とか入れられます。

犬用キャリーのポケットは小さくて、ウンチ袋とかティッシュとか入れるとそれで一杯になっちゃって、お財布、スマホ、メガネなど入れる部分がなかったのですが…
ハンドバッグを持たずにこれ一つでOKなのでらくちんです。布製なので軽いし。

そんな今日このごろですが、実はたった一つだけ通院の楽しみがあるんです。

それは、病院の中に若くて背の高いイケメン看護師さんがいることです~(≧∇≦)heart04

昨日は、なずなの爪を切ってもらいました。
「なずな、爪長いよ~」って。
なずなを呼び捨てにしてくれたことがなんだか嬉しかった麻乃ですsmile

Img_20151130_1701260101
あたしは爪切り嫌いなのよ!

ワクチンも打ちました。

Dsc_080401
点滴してワクチン打って爪切って……
盛りだくさんで疲れたわよ。。。

よしよし(^^;)

前回の血液検査で数値がちょっと良かったので、お薬の量がちょっと減りましたscissors

« お祭り | トップページ | 北の丸公園の紅葉 »

コメント

前回の記事の祭のあとのピーヒャラドンドン、心配しましたがその後大丈夫ですか?
私が以前、牡蠣にあたった時と同じ症状(>人<;)原因不明というのがいやですね。

辛いことの中にも楽しみを見つける、生きていく上で大事ですね!
ままさんはこれが得意だな〜と前から思ってましたけど^_−☆
そうそう、意外と犬用でなく人間用バッグで、ワンコにちょうどいいのがあったりしますね。

イケメン看護師さんですか!(≧∇≦)
それはテンション上がるというか、ままさん若〜い(*^o^*)
母の病院にもイケメン看護師さんが何度も病室に来たけど、特に何も感じないワタシって・・・(ーー;)

病院、お疲れ様です~。
なずなちゃん、軽くなっちゃったんですね~。
でもお薬の量が減ったのはよかったですね。

なずなちゃん、また小さくなったのね~
12月だから、クリスマスのお帽子?可愛いですね^^

ワンコのキャリーバックはけっこう高いですよね
確かに、普通のバックでも、ワンコ用に使えそうなのありますよね~
お値段も優しかったりするし^^

1.7キロくらいだと、他の物と一緒に持ってもそんなに重くないですもんね
だったら、一つのバックに全部入ってくれると便利ですよね~

イケメン看護師さん、前にも書いてましたよね(笑)
ままさん、間違えて「イケメン先生!」とか呼んじゃダメですよー(笑)

病院通い、これから寒くなるので大変だけど・・・

でもままさん!
またごちそうさんの東出さんに会えるかもしれませんよ!
次こそはなんとしても顔を見て激写して下さいね~(≧▽≦)


こんにちは。
なずなちゃんの通院も2年になりましたか。
イケメン看護師さんもいるし、イケメン俳優さんにも会えるし
なずなちゃん、ママのためにもまだまだ頑張って通院しなくちゃね(笑)

クッキーも耳毛抜きと歯のチェックをしてもらいに病院に行ってきました。
とっても良い病院ですが先生も看護師さんも女性です。
残念・・・

ribbonnaokoさんへ

ありがとうございます。
その後はまったく吐きもせず下しもせず。一度きりでした。長くてつらかったけど…(;´Д`A ```
牡蠣は怖いらしいですよね。でも生牡蠣すきです。

マイちゃんも、普通のハンドバッグに入れて電車に乗ったって言ってましたよね。
小さいと便利ですねsmilescissors
今日もこのバッグになずなを入れて近所の商店街に行ってきました。

え?若いですか~~?(≧∇≦)
基本恋愛体質なんですぅ~~。
でも、イケメン看護師さんとは年が違いすぎるから、見るだけにとどまっています(笑)

naokoさんにはご主人がいらっしゃるから、イケメン看護師さんになんにも感じなくてもいいんじゃないですか?
ん?あれ?私にもいましたっけ……(;´▽`A``


ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。また体重が減っちゃって…(^^;)
でも元気です。食欲もあるしscissors

この2年の間、お薬の量が減ったのは初めてかも!
うれしいです♪

ribboncoocoさんへ

着ている服がオレンジと赤のボーダーで(横縞じゃなく(笑))、フードの部分が赤いんです。でてっぺんに白いボンボンが。。。フードだけだとクリスマスっぽく見えますよね~(=^・^=)

今日もこのバッグで近所の商店街にでかけました。
で、ちょっとお散歩してからなずなをバッグに入れて、買いものして…。便利です。
ただ買いすぎて、野菜とシクラメンの鉢植えとお酒を手で持つようになっちゃって…(;´▽`A``
雨が降ってきたのに傘がさせませんでした~。

イケメン看護師さん、以前も登場しました。
腕がいいよね~heart04みたいな話をしたような。。。
クゥパパさんも腕がきれいですよね~(o^-^o)(ブログの写真しか見てないけど)

そうですね。また東出さんに会えるかもしれないし……heart04
その時こそはしっかりお顔を拝ませてもらって、握手してサインももらっちゃおかな~~(≧∇≦)heart04

ribbonクッキーママさんへ

あら、クッキーちゃんの通う病院の先生も看護師さんも女性ですか。
それはクッキーパパさんはうれしいですねsmileなんちて。

なずなの病院も、ローテーションによっては先生も看護師さんも女性のことがあります。
院長は男性だけど…でも……あ、べつになんでもありません(;´▽`A``

通院、二年になるんですね…!!
ままさんの頑張りに敬意を表すると同時に、なずなちゃんが頑張ってくれていること…
本当に立派だなぁ〜って、へんじゃないもん…ってちょこんと座っているなずなちゃんを
思わずなでなで…。
ふむふむ、イケメン看護師さんとは確かにかなーり通院が楽しみになる存在ですね!happy02
そんなイケメンさんに「なずな」なんて呼ばれちゃうなんて〜、きゃーなずなちゃんよかったね〜!!(笑)
バッグもなずなちゃんくらい小柄なポメちゃんだと、犬用ではなくても全然大丈夫なんですね〜♪
空の時はそれはも重くてかさばって…1、2度使って断念しました…。あぅ…。sweat02

ribbonCooさんへ

そうなんです。今年の年末で通院2年目です~。
病院通いは、疲れたというより飽きましたdespairdash
なんとかモチベーションを上げるために楽しみを見つけなければ…!
って、イケメン看護師さんだけがたよりです(笑)
辞めないでね…(^^;)

空ちゃんはキャリーだと重かったんですね(^-^;
でも、マイカーべんつがあったからいいじゃないですか!
べんつに乗ってる時の空ちゃん、うれしそうだったもんね♪

なずな・ままさん。

こんにちは。

その後、お腹の具合は如何ですか?
私も、ノロウィルスで上下両方攻めに
合ったことがありますが、
タイヘンですよね…。
でも、ままさんのって、原因が分かんない…
って、何だったンでしょうかねぇ。
お大事にして下さい。

なずなちゃん、元気で何より!
しかも、相変わらず可愛いし…!
でも、病院通いも2年になりますかぁ…。
タイヘンなコトですねぇ。
ままさん…、飽きた…とかって言えるって、
やっぱりポジティブですね。
気持ちに余裕があるンですね。
CMでもやってるじゃないですか…、
♪余裕のある人キ・レ・イ・だな~♪♪って。
私だったらすぐ
キリキリぎすぎすしちゃいますぅ。
ままさんの特技ですよね。

ワンちゃん用バッグって、
なかなかいいのがありませんよね。
瑶ちゃんの時は、
ギネスレヴェルのちいささだったので、
ホントに、ふつ~うのポシェットで
全然オッケーでしたが、
花ちゃんは、今、2㎏あるので、
なかなかいいのが見つかりません。
ままさん、いいの見つけましたね。
そうそう…、ワンちゃんさえ入れば…
じゃなくて、
他にも色々入ってくれないと
使えないヤツ(怒)になっちゃうンですよね。
いいわ…ソレ…。

イケメン看護師さんかぁ~。
瑶ちゃんの先生は
イケメンだったけどな~。
ぁ…、いやいや…、
花ちゃんの先生たちも
みなステキです(笑)…。


ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。
あれ一度だけでその後はまったく正常です♪
なんだったんでしょう…(^^;)

なずなの通院はさほど苦痛ではないです。
でもポジティブでもないですよ。母の介護では時々苦痛でキリキリギスギスしますからpoutannoy
なんでだろう…。なずなは顔がかわいいけど母はかわいくないから?(笑)
犬って我が子のようなものだからいつまでも守ってあげたい気持ちがあるけど、母親は我が子じゃないからかな~(^^;)

やはり、花ちゃんのキャリー、いいのが見つかりませんか。
帯に短しタスキに流しで、なかなかしっくりいくものがないですよね。ポケットもたくさん欲しいし。軽いのがいいし。色とかデザインも気に入らないとイヤだし。
なずな用のは今までいくつか買ったけど、使い勝手がよかったのは少ないですね。
ほとんど使ってないのもあるし。でもそれは今都ちゃんの通院用に使ってます。年に一回だけど(^^;)
でもこれから病気した時にはそれを使います。
病気しないでいてくれるのが一番だけどsmile


そうだね~ふつ~のバッグのほうが機能性いいかもね~。

ribbonうめさんへ

犬用も、もうちょっとポケットを大きくして、ペットボトルとかお財布とか入れられるスペースを作ってくれるといいのに。
それに固くて重いよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/62760033

この記事へのトラックバック一覧です: 通院の楽しみ:

« お祭り | トップページ | 北の丸公園の紅葉 »