フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずな今日このごろ | トップページ | おとぼけシニア »

2015年12月20日 (日)

イラストのご注文

なずなの闘病記が漫画になることになったので、今日は通院がてら院内の写真を撮りました。
しかし院長先生はそんなことどうでもいいらしく(笑)、「今回かなり数値が上がってしまったのでどうしようかなと困ってるんです。とりあえず利尿剤入れておきます。」と言いながら治療に集中のご様子でした。

先生、お顔をデフォルメさせていただくと思いますが、大丈夫かな~?(^-^;

イケメン看護師さんは「スマホで読めますよね」などと興味を示してくれて…smile
でも私は電子書籍をどうやって読むのかさっぱりわからないので、「そうですね~、たぶん…ごにょごにょ…」と情けないお返事weep

ところで…
先月のことになりますが、友人のnaokoさんから、スタンウェイのグランドピアノに愛犬マイちゃんがいるイラストを描いてほしいというご注文をいただき、描かせていただきました。

Dsc_07860101

背景は最初適当でいいと言われたんだけど、背景で絵の良し悪しが決まるのでいろいろ考え「星空っぽく」を提案、気に入っていただけました。

マイちゃんがちっちゃくて描きにくかった~(^^;)
老眼鏡と拡大鏡がフル活動です。

それから、猫の額の個展の時に、「うちの猫を描いてほしい。背景には藪椿。」というご注文をいただき、描かせていただきました。

Dsc_077901

猫ちゃんのお写真をお預かりして、藪椿は画像検索でプリントして…

Dsc_078201

いいカンジに仕上がりました。
こちらも、猫ちゃんのお顔の部分は老眼鏡と拡大鏡がフル活動(笑)。

ところで、サインですが、前者はローマ字でいつも似顔絵に書いているサイン、後者は麻乃の落款です。
違いは、洋風か和風かというところでしょうか(=^・^=)

ご注文ありがとうございました♪

  clover  clover  clover

ここで、お詫びです。

私の「アトリエあさの」のHPに「猫の絵」を販売するページがあるのですが、以前使っていたパソコンが思うように動かなくなった時点で更新ができなくなり、お買い上げいただいたものもそのままアップされています。

ご購入を検討していただいた方々、大変申し訳ありません。

新しく「猫の絵」のページを作りましたので、そちらをご覧ください。
…とはいっても、うまくリンクもできなくなってしまったんですよね…すみません(;ω;)

新しい「猫の絵」のページは、新しい「アトリエあさの 作品ギャラリー」のページから行くことができます。

こちらでもご紹介させていただきます。
サイズはすべて太子額 絵はA4サイズ、金額は15000円です。

Dsc_076001_2
「月見草の影で」

Dsc_07620101
「ホタルブクロのしずく」 

Dsc_076301
「つゆ草の声」

Dsc_076501
「萩の灯り」

上3点は白猫ですが、一番下の作品は銀猫になっておりますshine
(「Ⓒ麻乃真純」はブログアップ上の書き加えで実際には書いてありません。)

※画像を無断で使用することを禁止します。

« なずな今日このごろ | トップページ | おとぼけシニア »

コメント

す〜〜っかりご無沙汰している間に、なんとなんと!!!
なずなちゃんの闘病記が漫画にっっ!!!!! すごいすごいすご〜〜〜い!!
私、ままさんの漫画、何冊も電子書籍でもってまーーーす♪
今回も電子書籍で購入できるのかな〜? 紙のと両方買っちゃうかも〜♪ 楽しみです…!
絵本も着々と仕上がってきている様子…大興奮で記事をさかのぼりました〜。
(って遅いよ…(^_^;A )
なずなちゃん…値が上がっているのが心配ですね…。
どうかまた下がってくれますように…!

ribbonCooさんへ

こんにちは~o(*^▽^*)o

今回はとりあえず紙の雑誌ではなく電子書籍のみなんです~。
Cooさんは紙の雑誌じゃなくて電子書籍で持っていてくれてるのかな~と思っていたんだけどやっぱり!(#^^#)
ありがとうございます!!
私はどうやって購入するかもさっぱりわからんちんですが、発売になったらご連絡しますね♪
春頃になるかも~。

絵本はとりあえず描き直しが終了して、明日出版社に持って行きます。
でもまだタイトルが決まらず……(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/62742714

この記事へのトラックバック一覧です: イラストのご注文:

« なずな今日このごろ | トップページ | おとぼけシニア »