フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 高幡不動尊にお詣り »

2016年1月 3日 (日)

初通院と初詣

今年初めての動物病院。
イケメン看護師さんはいなかった……weep

女性看護師さんに「なずなちゃん、漫画になるんですか?」と聞かれました。
「問題は院長のキャラをどうするかです。」と話すとクスクス笑ってました。
ホント、どうしようかな。
病院名とか出していいのかな。

病院の後は遠回りしてホームセンターへ。
すると途中に神社が。

そうだ!なずなは今年は元旦の初詣に行かなかったから、ここでお詣りしよう!

Dsc_092401_2

寝ているわけではありません。
お願いしてるんです。

「今年もウマウマがたくさん食べられますように♪」

ちっちゃいお守りがあったので、なずな用に。

Dsc_092701

Dsc_092801

そしてホームセンターでウマウマを買いまいした。

Dsc_093501
ビーフとね~野菜入りのチキンにしてね~♪

ペット売り場では、元気に走り回る子ポメの姿が。

Dsc_094001

なずなは見えてません。

なずなもこんなだったんだよ~(#^.^#)

あの頃はかわいいというよりしつけの苦労の思い出ばかり。
今の方がかわいいですheart04

ところで、いいかげんな趣味だったなんちゃって盆栽が役立つ時が来ました。

Dsc_094301

玄関前に置いてます。
しかし、台が100均だからちと貧相ですな。

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 高幡不動尊にお詣り »

コメント

もらんも同じ神社に初詣に行ったよ〜(^^)v
元日の深夜には凄い行列だったから、昨日の昼間に出直しました。
鈴付きのお守りを買ってリードにつけたら、歩くたびにチリンチリン鳴って些か煩わしいわ(´ _`;)
お守りの選択を間違えたかも…。

ribbonもらぽんさんへ

ホームセンターめざして直行してたんだけど、神社の前を通りかかった時、もらんちゃんの記事を思い出して入ってみました(#^^#)

もらんちゃんのお守りもかわいくて悩んだけど、なずなは体が小さいから一番小さいのにしました~。
そっか、あれは鈴だったのね。

私も今朝早くに近所の神社にこっそり行ってきました。
なずなちゃん、うまうま沢山食べられるといいね♪
しつけ・・・うちは全然出来ていません。飼い主がダメダメです~。
おばあちゃんになって、やっと落ち着くのかなぁcoldsweats01
盆栽の台、100均なんですね!?言われなかったらわかりませんからgood

ribbonベルのお姉ちゃんへ

なずなも、家の中でだけど拾い食いばかりして、吐いたものやウンチの中から、ケシゴムとか夫の入れ歯安定剤のかけらとか、なんじゃこりゃ~ってものがさんざん出てきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さすがに今は食べません~。
おてんば娘もシニアになったら落ち着きました~(;´▽`A``

あ、100均ってわからなかった?言わなきゃよかった(笑)

新年早々、イケメン看護師さんには会えませんでしたか。
それは残念でしたね(^m^)
漫画の中で院長先生、どんな風に描かれるのかなぁと楽しみです。
名医風?気難し風?(≧∇≦)
病院名を出したら、あの有名ななずなちゃんが通ってる病院ということで、患者さんが殺到するかも?!

マイも昨年、上野で買った御守りがご利益あったので、また買いに行こうかなと思っているところですv(^_−)−☆

なずな・ままさん。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろぴくお願い致しまする。

↓なずなちゃんと都ちゃんのおさるさん、
カワイすぎですheart04
でも、やっぱ、都ちゃん…笑えるかも( ´艸`)プププ。

今年も、なずなちゃんの病院通い…
始まりですね、タイヘンだあ。
しかも、イケメン看護師さんじゃなかったとは、
ちと、ガッカリですねぇ~。
でも、動物病院のスタッフさんって
みんな優しくていい人ばっかりみたいですよね。
かえって、人間の病院のスタッフの方が、
愛想悪かったり高飛車だったりして、
みんな辛いから行ってるのに
逆に具合悪くなったりして…。
動物病院のスタッフを見倣って欲しいangry
と思うコトもしばしば…。
イケメン看護師さんでなくても、
ままさんの漫画の話で、
クスクス笑ってくれるようなスタッフさんで、
やっぱりいい人ですね。

なずなちゃんもお参りしたンですね。
花ちゃんも一応お参りはしましたが、
すぐ「帰ろう帰ろう…」で、
ヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒン…wobbly
なずなちゃんは、そのあとホームセンターにも寄れて、
お外も好きそうでいいなぁ。
で、カワイイお守りですね~~。
ピンクの色具合といい、小っちゃさといい、
五色の組み紐といい、
可愛くて、なずなちゃんにお似合いです。

ホームセンターでなずなちゃん、
ご親戚(ポメちゃん)に会ったンですね。
見えなくても、においで分かってたンじゃないですか。

しつけねぇ~~~~~~~~。
わんちゃんを飼うお宅の
永遠のテーマですよねぇ。
うちも、瑶ちゃんの時は
「怒る」と「褒める」のメリハリをつけて
って言われたのでそのようにやってたつもりが、
結果的には怒ってばっかりになっちゃって…。
花ちゃんは、「褒めて覚えさせる」って言われて
そのようにやってるつもりが、
お姫様のようにわがままになっちゃって…sad
うまくいきません。
年とともに落ち着くンですかねぇぇぇぇ。
なずなちゃん、ウマウマいっぱい
買ってもらったかな?

ribbonnaokoさんへ

イケメン看護師さんは、今年も勤務するのかどうか…ですね~。
辞めちゃったらなにを楽しみに通院しよう(笑)

院長どうするか、病院名どうするか…
出版社と病院と相談の上でしょうか。
私としては院長に怒られない程度にデフォルメしたいけどsmile
無口で不愛想なんですよ(私から見るとだけど)。でも医療に関することは饒舌になって止まらなくなるんです(^^;)

そうそう、マイちゃんにお守り買いましたよね!ご利益あったね~♪よかった、よかった!
ちょうど今頃の冬牡丹の時期だったね~。
また上野まで買いに行くの?(@@)

ribbon熟れたバナナさんへ

都ちゃん、笑っていただけましたか?
それはよかった!笑ってもらえるのが狙いの写真ですsmile

そうですね~。
動物病院の看護師さんはみなさん優しそうです。
でも、人間の病院の看護師さんで以前「ええっ!それってひどいんじゃないの?!」って人がいました。
母が入院してる時に、母がなかなか体が動かせずにいると「わざとかよ~?チッ!」って小声で言うのが聞こえたんですよ。男性でした。
でもやさしい看護師さんもいましたよ。いろいろですね~。。。

あら~、瑶ちゃんと花ちゃんのしつけにも苦労しましたか~?
二人とも明るくてイイコに見えますが。
なずなはとにかく服従心がなくて、しかも弾丸のように部屋を走り回り、手を出すと飛びついて噛みつくし、近寄ると足に飛びかかって噛みつくし、なでなでも抱っこもできない状態でした(;´Д`A ```
褒めるったって、声出すとギャンギャン吠えるし、畳はかじるし机の脚はかじるし、物音がちょっとするとワンワン吠えるしで、3歳でしつけ教室に通ったんですよ~~。
おかげさまで、いい漫画ネタができました(*^^)v

あけましておめでとうございます~
ご挨拶が遅くなってしまいましたが…
本年も どうぞよろしくお願いいたします
なずなちゃんとみやこちゃんの ↓おサルさん
可愛すぎて 思わず吹き出しちゃった(^0^)
今年初の病院も 元気に行って来れたんだね!
うまうまのお年玉もあって よかったね~なずなちゃん!
うちも なーんも躾が出来てなくて恥ずかしいな(^_^;)
でも、元気でいてくれたら ほんと、それだけでいいです
とにかく ずーっとずーっと元気でいてくれたら
それが一番の願いで~す

ribbonこまいぬさんへ

あけましておめでとうございますfuji

なずなと都ちゃんのおサルにウケていただけてうれしいです(#^^#)

そうですよね~、元気でいてくれればそれでいいですよね~♪
いつまでもそばにいてくれたらそれだけでいいです。

フルルちゃんとルンナちゃんにとってもいい年でありますように!
たくさんおでかけしてたくさんおいちいもの食べてね♪
二人の記事もこれからも楽しみにしています~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/63288450

この記事へのトラックバック一覧です: 初通院と初詣:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 高幡不動尊にお詣り »