フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 高幡不動尊にお詣り | トップページ | 初雪と、なずな今日このごろ »

2016年1月10日 (日)

なずな闘病記進行中~♪&「金色の雪」電子書籍配信の宣伝~♪

小学館の電子書籍のお仕事、なずなの闘病記の漫画のネームを進行中です。

Dsc_097301

ネームというのは、原稿の下絵の前の段階で、コマ割りやセリフやおおまかな絵などを決める作業です。
決められたページ数に収めるのもこの段階です。
絵コンテのようなものでしょうか。

私が初めてプロのネームを見たのは、講談社への投稿をしている高校生の頃でした。
初めて見たのは大和和紀先生のものでした。
絵はまったくなく、コマ割りとセリフだけでした。これでわかるの~?と思ったら、担当編集者が、「大和さんとは長い付き合いだからこれでわかるのよ」とおっしゃってました。
プロの世界は違うな~~。。。と感じたのを覚えています。

しかし私は今でも絵を入れないと担当に伝わらないし、自分でも把握できません~(;´▽`A``

漫画の仕事は久しぶりですが、ネームを描いていたら楽しくなりました♪(#^^#)♪
おもしろい!
これは作品がおもしろいのか作業がおもしろいのか…
でも、つまらない作品は描いていてもおもしろくないので、きっとおもしろい作品になるのではないかと思います♪smile

原稿も楽しく描けたらいいな~~。
老眼鏡かけて拡大鏡使ってがんばらないと…(笑)

ここで宣伝をさせていただきます。

昭和61年に、講談社の「BE・LOVE」から発行された、麻乃真純の単行本「金色の雪」が、「まんが王国」から電子書籍で配信中です~。

Dsc_097401

こちらからご注文いただけます。↓

https://comic.k-manga.jp/title/90107/pv

絵が今とまったく違いますが……(;´▽`A``

今の私にはもう描けないだろう、せつないラブロマンとなっております。

無料で試し読みもできますので、ご興味ある方はぜひ!

今日、「金色の雪」の単行本を改めて読んでみました。
びっくりしたのが、こんなセリフです。

「セブンイレブン開くの待ってて ミソとワカメととうふ買ってきたんだってさ」

え~~~sign02
セブンイレブン開くの待ってたってどういうこと~~~sign02
24時間営業でしょうが~~。

…でしばらく冷静になって、思い出しました。

昔はセブンイレブンは、午前7時にオープン、午後11時に閉店だったのです。
だからセブンイレブンなのです。

忘れてた……(lll゚Д゚)

年月の流れ、自分の人生の長さ、そして重みというのを、改めて感じました。

ああ……
あたしって、長く生きてきたのね~~………(-▽-;)

この単行本の中に「馬酔木の森で逢うだろう」という作品が入っていますが、それは私の40年の漫画家生活の中で一番愛着のある作品です。
電子書籍でも入っているのかな…。。。

« 高幡不動尊にお詣り | トップページ | 初雪と、なずな今日このごろ »

コメント

なずな・ままさん。

こんばんは。

新しい漫画のお仕事、楽しくて何よりですね。
ネーム…っていうンですか・・・、
見ていて、『ろく』を思い出しました。
画風が似てる気が…、
って、同じ人が描いてるンだから
当たり前ですけど…coldsweats01
でも、私だったら、同じ絵を何回も描くの、
イヤになっちゃうなぁぁぁ~~~。
漫画家さんって根気強いンですね。
ま、そうですよね、
あんなに細かい作業を何作も何作も
平気で(平気じゃないにしても)
ずっと続けてるンだから、
根気強くもなりますよね~。すごいなぁ。
以前から出来上がりが楽しみでしたが、
何だか、ググッと楽しみが倍増してきましたsign01
いつ出来るのかなぁ~~~heart04

それから、「金色の雪」…、ステキですね~。
このタイプの絵も、私、大好きです。
お話もステキそう…。

ribbon熟れたバナナさんへ

え~~~(-0-;)
バナナさんだって同じ曲を何回も練習するじゃないですかぁ~~~tulip
それに漫画の場合は同じキャラクターを何度描いても、コマによって構図が違うし表情も違うので同じ絵ではないんですよ~~smile

…でもよく言われます。よく毎回同じ顔を描けるねってc(>ω<)ゞ
でも連載の場合は、一話目と最終回ではだいたい顔がちょっと変わったりします。

根気がいるのは人物よりも背景です。
今回も自転車が出てくるので、なるべく「これで自転車ってわかるだろう」ってギリギリの範囲でごまかそうと思ってます(;´▽`A``

で、いつアップされるんでしょうね。。。締め切り聞いてないからまだまだ先かも…。
楽しみにしていただいてありがとうございます♪

あ、「金色の雪」のこういう絵もお好きですか?
ありがとうございます!
かなりレトロな絵ですが…。
なにしろ、昭和61年に発行だから…30年も前の作品だわ…(lll゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/63386289

この記事へのトラックバック一覧です: なずな闘病記進行中~♪&「金色の雪」電子書籍配信の宣伝~♪:

« 高幡不動尊にお詣り | トップページ | 初雪と、なずな今日このごろ »