フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずな闘病記の原稿が完成…そして火の用心 | トップページ | 配信中の電子書籍のご案内~漫画家生活40年~ »

2016年2月14日 (日)

なずな、はさまってるよ~

今日の東京地方は、暖かいというより暑かったです(><)
我が家の居間は、25度ありました。

今夜はなずなと都ちゃんと一緒に寝るのは暑苦しいな~~(;´д`)

なずなは毎晩私のベッドで、私の脇の下や腕を枕に寝ています。

Dsc_106701

Dsc_106401

スヤスヤ寝息をたてているので、そっと抱き上げてなずなのベッドに移動させると…

しばらくしてクウクウ鳴きだし…(^^;)

しかたなくまた抱っこしてねんねさせるとまたスヤスヤ眠ります( ̄▽ ̄)

腕が疲れるけど…かわいいので許します(笑)

先日の火事の時も、外に出て帰ってくると一人でスヤスヤ眠ってたので…

Dsc_107101
スヤスヤ…

そっと抱き上げてなずなベッドに移動。
しかしやっぱりクウクウ鳴きだし、朝まで腕枕でした(^-^;

ところで最近のなずなは時々ヘンなところにはさまります。

Dsc_108401

Dsc_108601

こんなところにも…

Dsc_107801

ふきちゃんとうにちゃんが近寄って興味津々。
はさまると前にも後ろにも動けずににず~っとそのままです(^^;)

なずなの歩く速度はカタツムリ並みなので、つまづいたり転んだりすることはないですが、これは対策をとらないとならないですかね。。。
ちなみに私が見ていない時はサークルに入れてあります。

はさまってばかりいるなずなですが、ちゃんとお水を飲みに行けることもあります。

Dsc_106901
んくんくんく…

えらい!えらい!

ご飯も今まではスプーンであげてましたが、ちょっと工夫したら自分で食べられるようになりました。

Dsc_109101
もぐもぐ…

おちゃわんの位置を高くしてみたり工夫をしていたのですが、おちゃわんだとご飯を上から舌で押してるだけでちっとも口の中に入らなかったのです。

でも今まで使っていたおちゃわんの上にガーゼを敷いてすべりにくくして、平らなお皿にご飯をよそってあげたら、自分で食べることができましたscissors

ランチョンマットが広告チラシというのがビンボーくさいですが…(;´▽`A``

« なずな闘病記の原稿が完成…そして火の用心 | トップページ | 配信中の電子書籍のご案内~漫画家生活40年~ »

コメント

なずな・ままさん。

ままさ~~~~~ん…
火事って…、そんな…
びっくりしましたぁ((((;゜Д゜)))
生きた心地しなかったでしょうね…。
しかも、ままさんの作品が…(>_<)。
とにかく、ままさんも、おうちも、作品も
無事でほんとぉ~~に良かったですぅ!

なずなちゃん…、見えないから、
ままさんとくっついてないと
不安で寝んこ出来ないンでしょうね。
でも、可愛い~。
で、見えないし聞こえないから
なかなか気配を察しられなくて
色んな所に挟まっちゃうのかな?
ま、それでもそのうち感覚で慣れて
挟まれなくなるのかもしれませんが、
ケガをしないように
気をつけて下さいね。
お大事に…。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。
ほんと、びっくりしました。
火事は怖いですよね~(><)
ヒヤヒヤしました。
けが人もいなかったようで、よかったです。

空気が乾燥してるから、気を付けないと!

なずなはどんどん甘えん坊の赤ちゃんみたいになってます(^^;)
手はかかるけどかわいいですよ♪
今日も一日同じ部屋にいましたが、時々起きては徘徊してはさまってます(笑)
慣れてくれればいいんですが、たぶん認知症による徘徊だと思うので、自分ではさまらないようにするのは難しいかもしれないですね。

以前老犬を飼ってた友人が「はさまってバックできないんだよ」って言ってた時は「ふ~ん」とぼんやり聞いていたけど、「ああ、これか!」って実感しました。
ペットの介護の本を読んだら、歳をとって具合が悪くなると、暗くて狭くて涼しいところに入ろうとするそうです。

昨日はあんなに暖かかったのに、
今日は寒いですね~
夕方、雪が降ってましたよ~
なんなんでしょう、この気温差(;^ω^)

なずなちゃん、可愛いですね~^^
でも、あちこちに挟まっちゃいますか~
ワンコは目が見えなくなっても、家具の場所を変えなければ大丈夫と言うけど、
そっか、認知症の徘徊だと、しょうがないんでしょうね

本人(犬)は必死なの分かるんだけど、
挟まっちゃってる写真見ると、可愛くてクスっと笑ってしまいます~^^
なずなちゃん、怪我しないように気を付けてね^^

ribboncoocoさんへ

え?雪が降ってましたか~。
もうちょっとすれば暖かさも落ち着くのかな~。。。
早く暖かくなってほしいです。

なずな、かわいいでしょ~smile
いろんなところにはさまるたびに、「あ、あんなところに~」って夫と笑ってます。

夕べは4時間くらい歩き回っていて、先生に話したら「完全な脳の萎縮です」って言われました~(;´▽`A``
母は今が夏だと思ってるし(笑)
なずなはお散歩のイメージが脳に残っているのかな。
楽しくお散歩している思い出が残っていてくれたらいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/63885409

この記事へのトラックバック一覧です: なずな、はさまってるよ~:

« なずな闘病記の原稿が完成…そして火の用心 | トップページ | 配信中の電子書籍のご案内~漫画家生活40年~ »