フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« グルグル~~ | トップページ | 花より…? »

2016年3月20日 (日)

絵本の進行

進行が滞っていた絵本出版ですが、先日担当の方とやっと打ち合わせをすることができ…

2回目の刷りだし原稿をいただき、カバーの原稿も返却していただきました。

Dsc_1181010101

あとは紙を決めて、製本となるようです。

とりあえず、販売は4月27日(大安)の予定です。

  clover  clover  clover

先日、悪夢を見ました。

畳半分ほどのサイズの大きな和紙に下塗りをしている夢です。
しかし塗ってる間に膠が固まってしまい、必死にムラが出ないように塗っているのです。
なんとか塗り終わった~と思ったら…

ばあちゃんが裸で和紙の上に座ってます(lll゚Д゚)

どいて~!
せっかく塗ったばかりなのに。まだ乾いてないのに。ああ~~和紙がしわくちゃに~~…
しかし動かないすっぽんぽんのばあちゃん。

「ギャーーーーーーsign03」って叫んで、自分の声で目が覚めました。
寝覚めは最悪でした。

ああ…怖い夢だった……。

そのまた数日後。さらに最悪の寝覚めが。

朝起きて鏡を見たら、ひどい顔になってる~~\(◎o◎)/!

私は夜、マスクをして寝ていますが、そのマスクの跡がくっきりと。しかもシーツのシワもくっきりと顔についていました。

さらにまぶたが真っ赤に腫れてます。夜中に目が痒くて寝ぼけてさんざんこすってしまったようですΣ( ̄ロ ̄lll)

マスクは、寝床に都ちゃんとなずなの毛が散乱するので吸い込んで器官に入ったりしないための処置。
しかもこの季節、なぜか夜中に鼻に花粉が入り突然クシャミを連発することもあるので、装着してます。

でもだんだん暑苦しくなってきました。

早く花粉の季節が終わりますように…crying

« グルグル~~ | トップページ | 花より…? »

コメント

絵本待ってました〜
いよいよ来月発売になるんですね🌟
とっても素敵な絵本になりそうですごく楽しみです♡
そんな悪夢を見ちゃいましたか(゚д゚lll)
まぁ悪夢はいいことの前兆?とも言いますから(^-^)v

花粉症、もう少しの辛抱ですね。

ribbonnaokoさんへ

楽しみにしていただきありがとうございますheart02
もうちょっと早く出版するつもりだったんだけど、ズルズルしちゃって…(;´▽`A``

え?悪夢はいいことの前兆ですか?
ユング的にはストレスがありそうな夢の内容だけど……(^-^;
気持ち的にも苦しい夢だったし…。
でも、naokoさんがそう言ってくれるならそうだろうと信じましょう。

なずな・ままさん。

こんばんは。

いよいよ、絵本発行ですね…。
楽しみにしています。
こないだの電子書籍の漫画は、
ワケあって遂にお試し読みしか
出来なかったので、
今度は、是非とも読みたいと思います。

で、もう発行を待つのみ…
となったにも関わらず、
悪夢を見ましたかぁ…。
どうしてでしょう?
まあ、ままさんは、
絵本だけでなく日本画とか似顔絵とか、
色々と、同時進行で抱えてらっしゃる
みたいなので、
一仕事終えても簡単にスッキリは
しないンでしょうけど…。
嗚呼((((;゜Д゜)))怖いなぁ…。
ゆっくり落ち着いて
寝られないせいも
あるンじゃないですか?
お大事に!

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。
絵本は私の仕事は紙を選ぶだけなので、あとはお任せするだけです。
楽しみです~(#^^#)

悪夢は介護のストレスと思います。
でも、送り出し介助をお願いしてからストレスが減ってきたので、うまく自分をコントロールできればと思います。
それから、今は自分のオリジナルの描き方を模索中で、下塗りをいろいろと試して、あ、こりゃダメだとか、おお、これはいけるかも、とか、毎日格闘してるので、それが夢に出たかも~(^^;)
ちなみに昨日は、ビートたけしさんと恋人になる夢と、ろうそくの火が燃え尽きる夢を見ました(;´▽`A``
なんか、めちゃくちゃですね~~(笑)
いつも応援のお言葉ありがとうございますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/64548047

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の進行:

« グルグル~~ | トップページ | 花より…? »