フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 絵本の進行 | トップページ | ねこだのみ発売中 »

2016年3月25日 (金)

花より…?

近所の桜は開花はしたもののまだまだ見ごろとはなりません。

Dsc_118801

満開じゃないけど、大きな桜の木の前にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。
近所の犬友さんと3人でランチです。
桜はチラホラとしか咲いてないけど、おいしいお蕎麦とおいしいお酒を楽しみ、お喋りに花を咲かせましたcherryblossom

Dsc_119301

焼き海苔をおつまみに「開運」を一合。
焼き海苔箱は、海苔がしけないように下で炭をたいていると聞いてはいたけど見たことはなかった。
ちょっと覗いてみました。

Dsc_119401

ふむふむ。
ちょっとイメージと違いました。ゴロンとした炭が入ってるのかと思ってた。
それじゃ燃えちゃうか(=´Д`=)ゞ

天ざるを楽しみながら、お喋りのテーマはワンコの介護に集中(笑)
友人2人のワンコさんも高齢になってきてます。

Dsc_119601

お蕎麦も天ぷらもおいしかったヽ(´▽`)/♪

桜が満開になったらまた来たいな~~。
お店の窓から桜を眺めながら天ざる食べてお酒飲みたいな~~cherryblossom

さて、我が家にも桜の木があるのだ。
盆栽の一才桜です(#^^#)

Dsc_119701

ちょっとだけ花芽がふくらんで、ピンクがかってきました。

この桜を見ながら、家でお花見弁当でも食べようかな~と思っていたら、咲く前にとうちゃんがもう買ってきちゃった(^-^;

Dsc_117601_2

Dsc_117801

なだ万はやっぱりおいしいね~o(*^▽^*)o

一才桜が咲いたら、また食べたいな~~♪
おうちでお花見しながらお弁当食べたいな~~cherryblossom

« 絵本の進行 | トップページ | ねこだのみ発売中 »

コメント

楽しかったね〜♪
桜を愛でながら美味しいお酒と美味しお蕎麦、良いですね(#^^#)
あのお店の前の桜は、満開になると街灯に良い感じに照らされて夜も綺麗ですよ。
一才桜が咲いたら見たいな〜♪

ribbonもらぽんさんへ

楽しかったしおいしかった~(≧∇≦)
あの桜、夜もきれいなんだ♪

一才桜は、花が咲いたら玄関横に置いておくので、いつでも見に来てください。
狭いところですが、ゴザ敷いてお花見してくれてもいいよん(≧m≦)

なずな・ままさん。

こんばんは。

う~ん、天蕎麦美味しそうですねぇ。
私は、海老が苦手ですけど、
お蕎麦と精進揚げは大好きです。

桜…、ほとんどの所は
まだ1~2部咲きだそうですが、
妙法寺は結構開いてましたよ。
毎年思いますが、
妙法寺の桜…、結構早目に
咲いてるように感じます。

一才桜…、可愛いですね~。
お手入れタイヘンなんですか?

で、パパさん…、
お弁当買ってきてくれたンですね。
優しい…っていうか、
可愛いですね…ぁ、スミマセン、テヘヘ…。
一才桜が開花したら、
又、お弁当食べてお花見してくらはい。


ribbon熟れたバナナさんへ

天ざる、おいしいですよ。
お蕎麦屋さんのメニューの中で一番好きです。とはいってもいつも天ざるにしてしまうので他のメニューをあまり食べたことがないですが…(;´▽`A``
お酒を飲みながらだと天ぷらをおつまみにできるので最高です♪
エビが苦手でしたか。今回キスもありましたよ。穴子とかもおいしいですよね~(#^^#)

妙法寺、早めに桜が咲くんですね。日当たりがいいんでしょうか。
時間があったら行ってみます。

一才桜は一切(シャレではありません)お手入れは必要ないようで、ただ日当たりのいいベランダに置いてお水をあげてるだけです。
もうすぐ咲きそうですcherryblossom

夫は食べることが大好きで(というより他に趣味がなく)おいしいものを買ってくるのが趣味です。
いつもスーパーやデパートの食品の広告見てます(^^;)

ここ数日寒い日が続いているので、桜の満開はまだ先のようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/64633355

この記事へのトラックバック一覧です: 花より…?:

« 絵本の進行 | トップページ | ねこだのみ発売中 »