フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 一才桜満開 | トップページ | 春になって♪ »

2016年4月 7日 (木)

お花見通院

今年も通院がてら、なずなと玉川上水跡でお花見しました。

でも…

Cimg3137

寝てる…( ̄Д ̄;;

Cimg3138

呼んでもなでなでしても目が開かない(;´Д`A ```

でもこの後ホームセンターに行ったら、うまうまの棚の前で急に顔を上げて目を開けました。

Cimg3140
においでわかるもん~。

花よりうまうまだったか…( ̄▽ ̄)

我が家の周辺には、水の流れが見られる玉川上水と、暗渠化されて遊歩道になっている玉川上水跡があります。

上は玉川上水跡の桜並木。そして下は京王線笹塚駅近くの玉川上水で、違う種類の大きな桜の木が3本並んでいます。

私が写真を撮っていると、道行く人がみんな「わあ!すごい!」「みごとな桜ね!」と声をあげます。
初対面なのに「3本種類が違いますね」「なんていう種類かしら」「あれはソメイヨシノね」などと会話をしてしまうほど、一人で黙ってはいられないくらいすばらしい桜です。
「息子がね、井の頭公園の桜がすごかったって言うんだけど、それよりこの玉川上水の三本桜よ!って言ったのよ。」という声も聞こえました。

Cimg3241

Cimg3248_2

枝は水面に届くほどに伸びています。

Cimg3249

今年見た桜の中で一番印象に残る桜でした。

ところで、目黒川沿いの桜が何本か花が咲きにくくなりそろそろ寿命だとか。桜の寿命は60年前後なのだとニュースで解説してました。

え~~~っ!60年?!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなに短いの?!

私が桜だったらそろそろオダブツってことです。
短いな~~。。。(;ω;)







« 一才桜満開 | トップページ | 春になって♪ »

コメント

桜の下の昼寝は、いい夢見られて気持ち良いんだよねー、なずなちゃん♪
ウマウマの棚の前で目を覚ました寝ぼけ眼な顔も、かわいいです☆

桜の木の寿命は短いですよね。
私の通っていた小学校は、在学中は見事な大樹の桜がたくさんありましたが、
しばらく前にみんな寿命を迎えてしまい、
今は植え替えられた小さな桜がこじんまりと咲いています。
桜の名所は、どんどん移り変わっていくのでしょうね。

ribbonポリー・パパさんへ

なずなは一日のほとんどを寝てすごし、起きている時は寝ぼけてます(笑)

そうですか。ポリー・パパさんが通っていた小学校の桜も寿命を迎えましたか。
じゃあ、私が通っていた小学校の大木の桜はとっくに切られて、新たに植えられた桜がもう大木になってたりして……(;´▽`A``

↓八柱霊園にも小さな桜の苗が何本も植えられてましたが、老木の寿命を考えてのことかもしれませんね。そう考えると苗木の成長を眺めるのも楽しみです。
そうですね。今大木がある桜の名所も、そのうち名所じゃなくなるかも。。。
今のうち見ておかなくちゃ!o(*^▽^*)o

あはは。うまうまは、ちゃんとわかるんだね~~(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/64849455

この記事へのトラックバック一覧です: お花見通院:

« 一才桜満開 | トップページ | 春になって♪ »