フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃんのテリトリー | トップページ | なずな、貞子になる? »

2016年4月20日 (水)

チャリティー

いつもお世話になっている高円寺猫ギャラリー「猫の額」。
そこで近日展覧会開催予定の作家さんが、熊本出身の方で開催困難とのお知らせがありました。
そこで急きょ、他の作家さんたちによるチャリティーを開催することに。
ハガキサイズの手描き作品を販売。100円~上限なしで値段はお客様が決め、売り上げは熊本地震の義援金にするそうです。ペット災害対策推進協会にも送る予定だそうです。

麻乃も参加させていただこうと描きましたが、まだ3枚sweat01

Dsc_144901

熊本地方は現在も地震が毎日続いているようです。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

  clover  clover  clover

ところで麻乃、しばらくパソコンが開けない状態にありました。

Windows10にアップグレードするという表示が以前から出ていたので、×で消していたのですが、ある時「あと○○秒でアップグレードが始まります」という表示が出て秒読みの段階に(lll゚Д゚)

パソコンがそもそも苦手な麻乃は、びっくりして×で消してすぐにシャットダウン。
その後怖くてパソコンを開くことができませんでしたsweat01

ホームページビルダーが入っているので、10で対応できるかどうか不安で…shock
スマホで調べてみたら、私のホームページビルダーは18なので対応できそうなのですが…でも不安で~~shocksweat01
しかも10になったらセキュリテイーも新たに更新しなければならないようで…。。。それもよくわからんしsweat01

いつも教えていただいているパソコンの先生に電話したり友人に聞いたりしたのですが、どうしていいかわからず…weepsweat01
結局プロバイダー系列の業者さんに来てもらってアップグレードを止めてもらいました。

こうやってこうやって、こうやりましたという説明を聞いてもチンプンカンプンcryingsweat01

しかもマイクロソフト社が今後どう出るかがわからないから、再び10に勝手にアップグレードする可能性もあるとか。

なんでやねん~~sadsweat01sweat01sweat01

« 都ちゃんのテリトリー | トップページ | なずな、貞子になる? »

コメント

なずな・ままさん。

こんばんは。

パソコンは私も
ワケ分からないでやってます。
急にそんなの
困りますよね~。

チャリティー展覧会…、
是非、作品を買って、
協力したいと思います。
期間は何日から何日までですか?
もし、お伺い出来なければ、
代金をお送りしたりとか…でも、
協力したいと思ってますので、
是非、教えて下さい。
ままさんの作品を買いたいです!

私の親戚は、大分と宮崎に
たくさんいます。
皆、命も家も
無事が確認出来ているので、
とりあえず安心しました。
でも、余震がこれだけ続くと、
やっぱり心配ですね。
早く終息してほしいです。

熊本は本当に大変…、
亡くなられた方々には
ご冥福をお祈り致します。
被災された方々には
心からのお見舞いを
申し上げます。

我が家のPCは、ダンナが10にバージョンアップしたけど、今まで使えてたソフトが使えなくなったり、ゲームがなくなっていたり・・
ほんと、なんでやねん!(♯`∧´)て感じです。
半強制的に・・って余計なお世話ですよね。
私も、熊本地震には何らかの形で支援したいと思っています。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます!
すっごくうれしいです。
猫の額の今回の展示会開催は、4月29日~5月11日です。

私はまだ作品は3点しかできていませんが、27日までにあと何枚か作画するつもりです。

作家さんはお辛いでしょうね。
作画中の作品もあったのに部屋が散乱してどこになにがあるかわからない状態のようです…sad

バナナさんも九州にご親戚がいらっしゃるんですね。
ご無事でよかったです。
でもまだまだ地震が続いているのでストレスですよね。
お見舞い申し上げます。

ribbonnaokoさんへ

Windows10にアップグレードしたんですね。
やっぱり使えないソフトがありますか!(lll゚Д゚)
それが怖いんですよ~。
私の場合ホームページビルダーが使えなくなると大変なことになるので。

×で消していたけど、それでも勝手にバージョンアップしてしまうとか。
まるでウィルスだって業者の方が言ってましたdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/65078303

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティー:

« 都ちゃんのテリトリー | トップページ | なずな、貞子になる? »