フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「ねこだのみ」に作品掲載中 | トップページ | 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」が出版されました! »

2016年5月 5日 (木)

甘いものが苦手

今日スーパーでプリンアラモードを見かけ、買ってしまいました。
すっごくおなかがすいていて、そのプリンアラモードがとってもおいしそうに見えたのです。

しかし私は甘い食べ物が苦手。和菓子洋菓子どちらもダメです。とにかく砂糖を使った嗜好品はクッキーでもスポンジ系でも食べると気持ちが悪くなったりします。胃がもたれて次の食事ができないことも。

プリンアラモードを最後にいつ食べたのか思い出せませんが、食べるのはたぶん30年ぶりくらいです。

一口目「なつかしい~!」。二口目「…やっぱり甘い…」。そして三口目からは苦悩の始まり。それでもせっかく買ったんだからとがんばって半分食べましたがギブアップ。
やはり気持ちが悪くなってしまいましたweep

Dsc_154401_2

口直しにと、昼食にそうめんを少し食べましたがムカムカは収まらず。
そのうちおなかが痛くなってきてピーヒャラドン。しばらくトイレにこもってました。

よく、歳をとったら甘いものが好きになったという話を聞くので、もしかしたらと期待しましたが失敗でした。
多分今後生涯プリンアラモードを食べることはないと思います。

ちなみに一番苦手な羊羹とモナカは、子供の頃に食べてゲンナリして以来たぶん40年くらい食べてないと思います。

甘いもの好きの人がうらやましいです。
デパ地下など行くと友人は「あれおいしそう~♪あの和菓子もおいしそう~♪わ~~♪」ととっても楽しそうで、お土産を選ぶのにテンションが上がっていたり。
それを冷静なまなざしで見ている手持無沙汰の私。

「でも麻乃さんは日本酒の飲み比べとかできるじゃない~」と言われましたが、日本酒も好きなのは辛口の純米酒なので、いろいろ飲み比べるほどのことではありません。

ちっ、つまらないな(# ̄З ̄)

残ったプリンアラモードの半分はとうちゃんに食べてもらいますが(とうちゃんはすでに一個完食してます)…甘いものの頂き物はほとんどとうちゃんが食べてるので、先日の検査で血糖値が上がってました(;´▽`A``

  clover  clover  clover

ところで、先日保護したセキセイインコは、とりあえず名前を「いずみ」にしました。
男の子だろうけどきれいだし、泉のような水色だし、保護した住所が和泉なんで(#^^#)

Dsc_154901_2
新入りのいずみだよ~。よろちく!

いやいや!まだ飼うと決まってないですから!飼い主さん現れるの待ちましょう!(^-^;

昨日は交番に行ってセキセイインコを保護したことを伝え飼い主から届けがないか伺ったところ、ないとのこと。
で、とりあえず拾得物(動物用)の用紙に記入。
3か月ほどして飼い主が現れない場合はうちで飼うことにします。

現在インコのカゴは豪華二段重ねになっております。

Dsc_154801_2
いくら「なんか暗くなったんじゃね?」
とろ「ん~~どうしたんだろうね~」
うに「新入りが来たらしいわよ!まだお子ちゃまだって!」
ふき「あたしはもう子供の世話はできないわよ~」

いずみちゃん、しぐさや姿を見ているとまだまだお子ちゃまのようなので、若鳥に必要な栄養のあるアワ玉を買ってきました。
おいしそうに食べてるし元気です(#^^#)

Dsc_154501

ところでこのアワ玉、天然はちみつや卵が入ってます。
やっぱり、甘いものとか卵とかって成長に必要なものなのね~。。。
あたし、そのあたり欠落していたかも……だからこうなった?(笑)

« 「ねこだのみ」に作品掲載中 | トップページ | 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」が出版されました! »

コメント

プリンアラモード、30年ぶり・・w(゚o゚)w・・ですかぁ?
それはビックリだけど、
甘い物好きな私も生クリーム(バタークリームはもちろん)だけは苦手。
気持ち悪くなっちゃうのよね~

だから少し気持ちはわかります。
ちなみに、子供の頃はあんこ系が大嫌いだったけど、今はそれなりに好きになりました(^^)/

甘い物苦手なのはアルコール飲酒量と深い関係があると思いますよ?
アルコールを絶てば、無性に甘い物が欲しくなるでしょう←My予想
でも、ままさん、死ぬまでアルコールは絶てないよね?(笑)

糖分は人、特に脳に必要な栄養素でもあるらしいしね。

インコちゃん、いずみちゃんっていう名前になったのね。
すごく合ってると思いますlovely
名前までつけちゃうと、ますます情が移って、
もう手放せなくなるのでは(≧∇≦)

あらら、甘いものが苦手ですか。
私は甘過ぎなければ、好きです♪プリンは大好き♪

泉ちゃん、きれいな名前ですね。
家族が増えるかも???なんですね。

なずな・ままさん。

こんにちは。

甘いモノ苦手…って、
単に、好き嫌いの問題かと
思ってたンですよぉ。
お酒が好きな方は、
「お酒が美味しくなくなる!
甘いモノなんかで、
せっかくのお酒の味を
台無しにしたくない…。」みたいに…。
でも、気持ち悪くなっちゃうンですね。
そりゃ、食べたくないですよね~。
そうっか。
うん…、でも確かに、私も、
単に味が嫌いな食べ物でも、
我慢して無理してずっと食べ続けたら
気持ち悪くなって吐いちゃうかも…。
なるほどぉ~。
でも、私なんか、甘いモノが好きで、
だから太っちゃうンだと思ってるので、
甘いモノが苦手人は、
我慢する苦しみがなくていいなぁ~
なんて思ってました(^^;。
皆、それぞれに苦しみがあるンですね(笑)。
因みに、昔義父が
「糖分は胃の中でアルコールにかわる。」
って言ってましたが、
ホントかなぁ~??

ままさん…、
泉ちゃんは飼うしかないですよ('.^)。
それにしても、綺麗なインコちゃん…(ウットリ)。


ribbonnaokoさんへ

甘いものが好きでも生クリームが苦手って人いますよね。バターと卵ってこってりしてるから日本人の口に合わないのかな。…ってそんなことないか。大好きな人いるし、だからケーキバイキングあるんだもんね。
昔友達に付き合っていったことがあるけど1個しか食べられなくて大損でした。

アルコールを絶てば甘いものが欲しくなる。私もそう考えたことがあったんだよね。今日お酒をガマンすれば明日甘いものが食べられるかも…って。
でも、お酒を断つことができませんでした~(笑)
でね、お酒を毎日のように飲み始めたのは30歳前後からだけど、小学生の頃から甘いものが苦手だったんだよ~~(--)

脳に必要な糖分。大丈夫!日本酒一合はご飯一杯分と同じくらいの糖分があるから~(≧∇≦)

いずみちゃん、今日も元気です♪


ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。甘いものが苦手だとつまらないです。。。(--;)
プリン大好きですか♪
私も一口目はおいしいと感じるけど、二口目から喉を通りません。。。(ノω・、)
無理して食べると気持ち悪くなります。とほほ。

いずみちゃん、今日も美しいです♪

ribbon熟れたバナナさんへ

そうなんですよ。
とにかく砂糖を使った嗜好品がほとんどすべて苦手です。
おいしいと感じないんです。口に入れると飲み込むのが苦痛です。

「甘いものが苦手」っていうと「これはあまり甘くないから」ってお菓子をいただいたりするんですが、あまり甘くなくてもしょっぱくはないでしょ!とにかくお砂糖が入ってるのはダメなんだってば~~って…なかなかこれはわかってもらえないです。
女性は甘いものが好きなのが当然…って思ってる人多いです。
「だったらラスクはだいじょうぶでしょ」ってラスクをいただいたことも。ラスクも甘いでしょ~~(-゛-メ)

バナナさん甘いものお好きなんですね。うらやましいです。楽しいじゃないですか~。
あれもこれもおいしそう♪どれ食べようかな♪食べたらおいしい~♪って、夢のようです。

まあ、私は毎日日本酒飲んで、お刺身とか珍味とか山菜とかおいしくいただいているので、それで楽しんでいます(#^^#)

いずみちゃん、今日もかわいいです♪

ぷぷぷ。
砂糖ナシのお菓子なら食べられるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/65326823

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いものが苦手:

« 「ねこだのみ」に作品掲載中 | トップページ | 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」が出版されました! »