フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」が出版されました! | トップページ | 後頭神経痛? »

2016年5月 9日 (月)

なずなのオムツ

なずなは今日も勢いよくご飯を食べてます。

Dsc_155801

自分で食べます。

庭に出すと、シッコとウンチをします。(しないことの方が多いですが。)

Dsc_154201

左が頭です。

Dsc_154301

手前がお尻です。

都ちゃん、様子を見にきました。

Dsc_157301

左手前がお尻です。

ウンチ出たからおうち入ろうか。

Dsc_151201

あらあら都ちゃん、そんなところに寝たらドアが開けられないわよ。

なずなは、室内ではトイレシートの位置がわからないことが多いので、オムツしてますが…

最近、オムツもグレードアップしたんですよ!

今までと同じ商品を買い、少しデザインが変わったな~と思ったら、なんと、オシッコすると黄色いラインが青く変わるように改良されてたんです!

Dsc_155501

ほら、真ん中の白い部分の中心に黄色いラインがあるでしょ。オシッコするとそこが青く変わるんですよ。
まるで人間並みのレベルアップで嬉しいです。
今までは手でさわってタプタプしてたら「あ、出たかな」って確認してたけど、一目でわかるってのは助かります(#^^#)

« 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」が出版されました! | トップページ | 後頭神経痛? »

コメント

左が頭です..にワロタ(笑)
かわいいな~なずな...自分で食べて自分でおしっこして...
ワンコってすごいよね~。

おむつ、バージョンアップしたんですね!
うちは古いバージョンです。
えぇ、ふたりのお出かけ用、必要なんですわ~。(;´д`)トホホ…
なずなちゃん、頑張ってふんばって、えらいですね。
倒れないように気を付けてね~。

ribbonうめさんへ

なんか、もくもくとがんばってるんだよね。でも一生懸命無理してるってカンジはないんだよね~。
今もやんわりと徘徊中です(笑)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです!改良されたんです!
あ、お使いでしたかsmile
でも小型犬は楽だよね。

ふんばると倒れるんだよねcoldsweats01
背中支えてますscissors

なずなちゃん がんばってるねぇ
ちゃんと自分で「うっうん、うっうん」きばってるんだ(^-^)
偉いぞぉ!
へぇぇ おむつ! チッコが出たら色が変わる?!?!
ワンコ用のも そこまで進化してるんですね
先代ポメのチャコも 夜寝るときはおむつでした
でも昼間は 庭に下してやると少し介添えしてやると
チッコもうんPもしてました
なずなちゃんと一緒よ
がんばるなずなちゃんをナデナデしたいなぁ(^-^)

なずな・ままさん、ありがとうございます!
3分どころか、一ページめから
目から洪水になってしまったよぉ

貞子のときも実は「どちらが頭でどちらがお尻だろう?」って思ってました☆
今回は解説付きで、安心して楽しめました☆
なずなちゃんと都ちゃんの、自由な雰囲気がとても良いですね♪

さて、絵本をお送りいただきありがとうございました!
本当に嬉しいサプライズでした。
先ほど、ネットでも一冊購入させていただきました。
絵本の感想と、購入した一冊をどうするつもりかは、
後ほどポリーのブログに書かせていただきますので、
是非見に来てやって下さいませm(_ _)m。

なずな・ままさん。

こんにちは。

なずなちゃん、
飄々と(*^^*)頑張ってますね~。
頑張る姿が何とも愛おしい~。

都ちゃんも、
なかなかユニークですねぇ゛~~(笑)。
なずなちゃんに
寄り添ってるンだか
邪魔してるンだか…プププ…。

介護用品も日々進歩してる…
とは思ってましたが、
ワンちゃん用も
そんなのが出ましたかぁ。
とはいえ、やっぱりオムツしてる…って
面倒だったり、タイヘンだったり
しますよね。
私は、瑶ちゃんの時に、
結構、早々とオムツ買って
気持ちだけは
構えてスタンバってましたが、
オムツが必要ないまま
逝っちゃいました。
ま、ラクでしたけど…。

ribbonこまいぬさんへ

コメントありがとうございますheart04
目が洪水になりましたか~(^^;)
3日間目のゴミが取れなかった友人が、絵本を読んで涙でゴミが取れたって喜んでました(笑)。

こまいぬさんのワンコへの愛情はとてもとても深いな~ってブログを拝見しながらいつも感じています。

そうなんです。
オムツ、いつもと同じ商品を買ったら改良されてました。
色が変わると楽ですよ~♪

チャコちゃんも同じだったんだ~。
でも、なずなは今日は外に出してもなんにも出なくて…(^^;)そのかわりカーペットにやっちゃいました~。
もうシミだらけだから気にしないけどねscissors

ribbonポリー・パパさんへ

え~~、だって貞子は頭からズルズルズルって出てくるじゃないですかぁ~~(;´▽`A``
って、実は私も一瞬どっちがお尻かわからないことがあって、うっかり頭にオムツをかぶせたことも…(笑)

絵本、突然お送りしてスミマセン。
でも喜んでいただけてよかった!
ブログ楽しみにしています。
いつも元気なポリーさんを見て嬉しくなってます。とてもおばあちゃんとは思えません。人間もこういうヒトいますよね(笑)

ribbon熟れたバナナさんへ

なずなは無理にがんばってるという顔をしないんです。
受け入れてまったりと自然体でがんばってます。
人間はこうはいかないだろうな~って思います。ワンコってすごいですね。

瑶ちゃん用のオムツ、ありましたか!
なずなは今1・3キロだから、sssサイズです。それが一番小さいです。瑶ちゃんはもっとちっちゃいから…ハムスター用?そんなのないか(≧∇≦)
でも、使わなかったですか。
オムツは楽ですよ。助かってます。でもけっこうお金かかります。
母のも含めてうちは紙関係の買い物ばっかりで…自転車の前と後ろにいっぱいになることも…(;´▽`A``


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/65380065

この記事へのトラックバック一覧です: なずなのオムツ:

« 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」が出版されました! | トップページ | 後頭神経痛? »