フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 後頭神経痛? | トップページ | 梅酒何年もの? »

2016年5月20日 (金)

手乗り犬

なずな、だんだん小さくなっちゃって…
ついに手乗り犬になっちゃいました~!

Cimg3319

種も仕掛けもありません。

左手のひらに乗せて右手で撮影しました。

あぶなそうに見えますがけっこう安定しています。蕎麦屋がおかもちを持ってるカンジかも(笑)。
念のため下にふかふかお布団を設置して撮影しましたが。

先日の血液検査では数値がとっても良くなっていてびっくり。
点滴もさぼりがちだし、とっくに水素水も飲ませてないし、処方されてるお薬を飲んでるだけなんだけどな~。。。
すごい生命力です。

ご飯もガツガツ食べるし、茹で野菜が大好き。
特に、キャベツとブロッコリーです。
茹で野菜をお皿に置くと、見えないながらもしきりにクンクンしてすぐにお皿にたどりつきます。
恐るべしワンコの嗅覚!

Cimg3320

しかしかなりヨボヨボなので、徘徊してもすぐにヘタれるし…

Dsc_159101

貞子出現。

Dsc_157401

(手前が頭です。)

いつも顔が見えないので顔の写真もね(^^;)

Cimg3321

Dsc_161001

抱っこすると「ぷすー」っていってすぐに寝ちゃいます。




« 後頭神経痛? | トップページ | 梅酒何年もの? »

コメント

なずなちゃん、ついに手乗り犬になっちゃいましたか(≧∇≦)
初代犬のチャコと旅行した時、ダンナの手の平でおすわりしてるチャコの写真があって、そのタイトルがやはり「手乗り犬」。
特別小さかったわけではなく、チャコの筋力もあったからできた一瞬の芸当でしたけどね。
なずなちゃん、食欲もあって数値もよくなってるなんて素晴らしいですね*\(^o^)/*
お顔が見れてよかったわ〜
いつも貞子じゃあ・・ね?〜(^◇^;)

な~~んか急に年とったな~~。
でも食欲あるんだね~そりゃ~いいこっちゃ。(o^^o)

小さなおばあちゃんになっちゃいましたね。
でも、食べられることはいいことですね。
シニアになっても、臭覚はすごいですね。食いしん坊万歳ですね。
ゆっくり過ごしていきましょうね♪

アタシ、ママの子? 読みました。
心臓を撃ち抜かれる位のかわいさと温かさを感じ、そして泣きました。何回読んでも泣いちゃいます。でもそれは温かい涙です。
やはり犬を飼っている妹にも読ませました。
読書ログにも書評を書きましたので、失礼でなければご確認ください。
http://www.dokusho-log.com/b/4881429779/

うちの子もなずなちゃんより1歳年下ですが、よぼよぼ歩きの状態です。
老犬になってとても頑固で反抗的になってきてしまって、ちっともカワイクナイんですが、でもそれでも家族だしうちの子です。
一日でも多く彼と一緒にいたいし、なるべく快適に生きていてほしい。
なずなちゃんもがんばってね。

ribbonnaokoさんへ

チャコちゃん、ご主人の手のひらの上でオスワリはすごい!しかも筋力でsign02w(゚o゚)w
それこそ曲芸ですね。
なずなの場合は軽くてぐったりしてるので安定しています(^^;)

このごろは写真を撮ってもなかなか顔が見えないので、あえて顔を腕でもちあげて撮りました。
どんどん背中が丸くなって今では顔が股の間に入るほどです(^^;)
でも食欲はあります。

ribbonうめさんへ

そうそう、食欲だけはあるので、頑張れるんだろうね~。
食べてるうちはまだ生きたいってことだもんね。

でも、年をとるとワンコってこうなるんだ~って思う毎日です。

ribbonベルのおねえちゃんへ

どんどん小さくなりますぅ~(^^;)

我が家に来てから今日までのグラフを作ったらきれいな富士山型になるかも(笑)

視覚聴覚が衰えても嗅覚は健在なんですね。びっくり。
人間はそうはいかないよね。
食いしん坊ばんざいnote\(^o^)/

ribbon月うさぎさんへ

コメントありがとうございます(#^^#)
読書ログも拝見しました。ありがとうございます!
すてきな感想を書いていただき感激です!

飼ってらっしゃるワンコさんもおじいちゃんなんですね。
なずなも頑固で反抗的ですよ。かわいいのは絵本の中のポメだけです(笑)
この画像のとおり顔が汚いので、拭こうとするとガウ!って噛みつくんですよ~(;ω;)
ひどいでしょ。でもガウするほど元気でよかった♪って思ったりもします。
アレックスちゃんもがんばってね(#^^#)

なずな・ままさん。

こんばんは。

なずなちゃん…、
小っちゃくなって
手のりになりましたかぁ~。
じゃあ…、
体重も結構減っちゃったかな?
うちの瑶ちゃんは、
アベレージ840㌘だったので、
元気な時から、全然、普通に
手のりでしたが…(笑)。
でも、食欲があるのは
いいコトですよね~。
瑶ちゃんも食いしん坊だったので、
先生が、
「食欲があるうちは大丈夫です(笑)。
食欲がなくなったら
連れて来て下さい…。」
って、よくおっしゃってました。
花ちゃんは、
朝ごはんが16時や17時になることが
平気である子なので、
食欲がちっとも健康のバロメーターに
なりませんけど…(-_-;)。

なずなちゃんの貞子…、
ままさんの解説(手前が頭)がなかったら、
一瞬、わかりませんでした(*≧∀≦*)。
前の写真見ると、
「あ、そうか…、オムツしてるか…。
だから、手前が頭か、ナルホド…。」
なんて思いながら笑ってました。
あ、なずなちゃん…、
ごめんね…、「笑ってた」って、
微笑んでたっていう意味だよ…。

なずなちゃんのお顔も
ちょっとおばあちゃんに
なってきましたかね?
瑶ちゃんもそうだった…。
まあ…、それも又
可愛いですよね。

なずなちゃん…
お大事に!


ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。
なんだか最近ますますおばあちゃんっぽくなっちゃって…(^^;)
立ってるだけでフラついて尻もちついて動けなくなります。

顔も汚いから洗ってあげたいんだけど、拭くだけでガウガウ怒って噛みつくので洗えません。
まあ、噛みつくほどの元気があるからいいですが(#^^#)

この記事の画像では自分でご飯食べてますが、昨日今日はスプーンで口まで持っていかないと上手に食べられなくなりました。
でも食欲はあります。ガブガブ食いつきます。

うんうん、瑶ちゃんは最初から手乗りワンコですよね(#^^#)
ほんっとちっちゃくて初めて会った時は犬というより小動物のようでした。とってもかわいかったよね、瑶ちゃんheart04

〉拭こうとするとガウ!って噛みつくんですよ~(;ω;)
ああ。なずなちゃんもですか。アレックスも餌を感じると態度がBIGになります。偉そうに吠えて、時々は噛もうさえします。
老害よね。老害。と娘と嘆きあっています。
なのにオットには遠慮するの。彼をボスだと思っているらしいです。
お互いに頑張りましょうね♪

ribbon月うさぎさんへ

あら~アレックスちゃんも態度がでっかくなるんですね。
でも噛もうとするだけなんですね。
なずななんて今日はガウだけでなくガブリ!痛いです(;ω;)キバで爪が白くなったんです。後日記事にします。

はい、がんばりましょうね(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/65586116

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗り犬:

« 後頭神経痛? | トップページ | 梅酒何年もの? »