フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなのオムツ | トップページ | 手乗り犬 »

2016年5月13日 (金)

後頭神経痛?

5月に入ってすぐに風邪をひき、まだ治りません。
熱は出ませんでしたが、咳と鼻づまりに悩まされ…夜中に鼻がつまって息ができず、口呼吸になると喉がカラカラになって咳が止まらなくなりあまり眠れず…sweat02
まだ鼻がつまってますwobblyかれこれ2週間になりますよdash

しかも10日の朝から頭痛。
苦痛なので鎮痛剤を服用。
薬の効果が切れると痛み出すので服用を繰り返しすでに4日間鎮痛剤を飲み続けています。
今朝も飲みました。

頭痛は風邪による頭重とは違い、左側だけが痛いので、片頭痛かと思っていましたが、どうも違うような…

で、ネットで調べてみたら、「後頭神経痛」ではないかと…。
症状がぴったり当てはまります。
頭の神経痛だそうです。

頭の片側の後頭部が痛く、痛みが断続的。
2、3秒「うっ!」と痛みあとは痛くなく、またしばらくすると「うっ!」と痛みます。
痛みは、私の場合、頭の表面に切り傷があってそこを指でグイッと押されるような鋭い痛みです。思わず顔をしかめてしまいます。

ストレスや姿勢の悪さ、ビタミンB12の不足からくると書いてありますが、風邪などの体調不良からも発症するそうなので、私の場合これでしょうか。

ビタミンB12が多く含まれる食べ物を調べると、牛レバー、鶏レバー、牡蠣、サンマなど。
牡蠣は冷凍庫にあったな。
鶏レバーはあまり得意ではないけど、焼き鳥にでもして食べようかな。。。

命にかかわることはなさそうで、しばらくすると治ると書いてあります。
とりあえずサプリのビタミンB12を買ってきますです。やれやれdash

« なずなのオムツ | トップページ | 手乗り犬 »

コメント

しばらくって...いつまで続くの~~?いやだね~~。

ribbonうめさんへ

今朝も鎮痛剤飲んだけど昼にはきれ、また飲んだのよ~。寝る前にまた飲むと思う(;ω;)
そんな鎮痛剤ばっかり飲んでもねぇ…。
とりあえずビタミンB12も飲み始めました。
鶏レバーも買ってきたよscissors

あらら、それはつらいですね。
早く治るといいですね。
無理をされずにゆっくりお過ごしください。
忙しくなられませんように・・・ (。>0<。)

なずな・ままさん。

こんばんは。

ままさん…、大丈夫ですか?
やっぱり、色々な疲れが
出て来たんですよぉ~。
ビタミンB12いっぱいとって、
ゆっくり休んで下さい。
お大事に!!

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます。
かなり痛みは和らいできたけどまだ時々しかめっ面してます(^^;)

しばらく外出を控えおとなしくしてます。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。
今朝はビタミン12とエビオスを飲みましたscissors

絵本が一段落してホッとして気がゆるんだんでしょうか(;´▽`A``

ビタミンって大事なんですね。
これからは日ごろから不足しがちなビタミン摂取をしようと思います。
…って、いつも喉元すぎると忘れちゃうんですよね(^-^;

しばらくまったりしたいと思います。

こんばんは~
お久しぶりのコメントになっちゃってすみません(;^ω^)

後頭神経痛って、そんな鋭い痛みなんですね
それは辛そう・・・
早く治るといいですね

風邪から来てるのかな?
だったら風邪が治ればすぐ治りますよね
ビタミンしっかりとって、
早く治して下さいね

ribboncoocoさんへ

後頭神経痛はたぶん風邪のストレスから発症したんじゃないかと自分では思ってます。
あまり薬は飲まない方がいいかと思いガマンしたんですよ。
でも高齢になったらガマンすると別のところに響いてくるんだな~って実感しました(;ω;)
無理はよくないですね~。

現在、風邪はだいぶよくなったけど、頭はまだちょっと痛いです。
ありがとうございます。
ビタミン飲んでますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/65460845

この記事へのトラックバック一覧です: 後頭神経痛?:

« なずなのオムツ | トップページ | 手乗り犬 »