フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 飼い犬に手を噛まれる | トップページ | 丸二日食べず、復活(#^^#) »

2016年5月28日 (土)

「いぬまみれvol.2」表紙のお仕事

小学館発行の電子書籍「いぬまみれvol.2」が配信中です。
なんと今回、麻乃が表紙を描かせていただきましたshine

表紙のお仕事をいただくなんて…え~っと、え~っと……15年ぶりくらいでしょうかhappy02

編集担当さんの愛犬、バッカスちゃんとじゅんじゅんちゃんの似顔絵を…というご注文でした。

Inumamirevol2

「いぬまみれ」表紙はこちらです。
いいカンジの仕上がりになってます!嬉しいです(#^^#)
ロゴがかわいいですよね。

09d034200000d00000001_2

「いぬまみれ」のサイトはこちら↓
試し読みできますsmilescissors

http://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=11247

  clover  clover  clover

ところで今日、以前通っていた日本画教室の先生と生徒さんの作品を展示している美術展があったので、六本木新国立美術館に行ってきました。

しかし私、なぜかすっかり上野の都美術館で開催されると勘違いして東京都美術館へ。
どの部屋かな~と探していたら、案内状に六本木新国立美術館の文字がΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、間違えた!

急いで上野から六本木に移動。

無事美術展を鑑賞し帰路につきました。
で、電車の中で水を飲もうとしたらペットボトルがない。。。

あ、美術館のロッカーにペットボトルと本とその他もろもろを入れてあった…∑(゚∇゚|||)
出すのを忘れ美術館を後にしてしまったのでした。
ポケットを確認するとロッカーの鍵が。

気付いたのは5駅ほど乗った時点。そこで降りて逆方向の電車に乗り再び六本木へ(;ω;)

大丈夫か?あたし。。。( ̄Д ̄;;

« 飼い犬に手を噛まれる | トップページ | 丸二日食べず、復活(#^^#) »

コメント

お〜〜表紙を担当ってすごいですね!
確かにいい感じで仕上がってます。
電子でなく紙だったらもっとよかったけどね。

美術館を間違え、その上ロッカーに忘れ物?!
大丈夫です!そのくらい誰でもやりますから(?)

⬇︎の記事、お宝が見つかってよかったですね。眠らせてたらもったいないです。
どんどん使いましょう。
茶碗蒸し、昔はよく(いえ、たまに)作りました。
布巾でこして、蒸し器に入れて・・蒸し加減がむずかしのよね。
大好きだけど、もう作ることはないかも。。

ribbonnaokoさんへ

そうね、紙ならよかったね~。
人気が出たら紙になるって聞いたけど…形で保存したいわ~。。。

え?このぐらいのボケは誰でもかます?いやいや、ないでしょう(^^;)
ダンナに呆れられました。その間ダンナになずなをみてもらってたから。「すぐ帰る」って言ったのに倍の時間がかかってしまった…(;´▽`A``

茶碗蒸しってなんか調理がめんどくさいような記憶があってまったく作ったことがないんだけど…。あら、ふきんでこすの?めんどくさいな~。。。
蓋は使わず小鉢にする可能性が大きいかも(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/65706373

この記事へのトラックバック一覧です: 「いぬまみれvol.2」表紙のお仕事:

« 飼い犬に手を噛まれる | トップページ | 丸二日食べず、復活(#^^#) »