フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 新宿御苑の珍しい植物たちとオーブ | トップページ | お位牌 »

2016年6月25日 (土)

引っ越し

なずなが天に引っ越してから、地上でもいろいろ引っ越しがありました。

まず、なずなが亡くなった2日後に入院したばあちゃんが退院。家に戻ってきました。
まだ食欲が戻らず、何なら食べられるのかといろいろ買ってきて試しているうちに、今日はなんとか少し食欲を取り戻しつつあります。

ところで、今までそばにいたなずながいなくなり、ばあちゃんのベッドの隣にあったサークルが無くなり…

たぶん気落ちしているだろうと同じスペースに連れてきたのは、セキセイインコ一家。
セキセイインコ一家の引っ越しです。

Dsc_194701

見てる、見てる。
「何羽いるの?」などと興味を示している様子。
ばあちゃんはふきちゃんとせりちゃんが来た時から見てるし、インコ一家の産卵も見てるんだけど忘れちゃってるんだよね~(;´▽`A``
興味を示してくれてよかったけど…

でも、都ちゃんも見てる~(^^;)

Dsc_194501

都ちゃん、今までばあちゃんのアニマルセラピストはなずなだったけど、今回インコ一家にその役目を引き渡したからよろしくね!
だって、都ちゃんはマイペースでずっとばあちゃんのそばにいないでしょう~。

Dsc_19480101
たしかに。
それではインコさんたち、ばあちゃんのセラピーよろしくです。

Dsc_195001
アタイはインコには興味ないです~。

都ちゃんがインコ一家と同じ部屋で共存できるのかドキドキだったけど、どうやら大丈夫のようです。

今まで都ちゃんのご飯は高い位置に設置してました。なずなが食べちゃうから(^^;)
これからは都ちゃんのベッド(なずなのおさがり)の隣にご飯を置くようにしました。
都ちゃんの食卓の引っ越し。

そして、新しい家族が。
ちっちゃいですが。金魚です。
メダカの容器に一匹、ホームセンターのペットコーナーから引っ越してきました。
名前はまだありません。

Dsc_195301

メダカと共存できるのか、この屋外のエアポンプなしの住居で大丈夫か?
ちょっと心配ですが、3日経過した今のところは、メダカも金魚も元気です。

  snail  snail  snail

先日、なずなにお供えしてほしいと、山形からさくらんぼが届きました。

Dsc_19440101
うまうま~~♪

恋くんとプッチちゃんのパパさん、ありがとうございましたhappy01





« 新宿御苑の珍しい植物たちとオーブ | トップページ | お位牌 »

コメント

おはようございます~
いろいろとお引越しが!
なずなままさん、大忙しでしたねぇ(^-^)
なずなちゃんもお空の上から「まま、がんばれ~」って
応援していたかも?!
インコちゃんを見ている都ちゃんのうしろ頭が
なんとも萌え~ですわ♪
おばあちゃんのお世話もとても大変だとは思いますが
適度に力を抜いて 美味しいもの食べて
無理せずにね!
美味しそうなサクランボ!
なずなちゃん ひとり占めで食べたかな(^w^)

ribbonこまいぬさんへ

忙しくしてないと寂しくなるから…(^^;)

ばあちゃんはなんとか少しづつですが食欲が戻ってきて、今日はどうにかこうにかデイサービスに行きました。
こまいぬさんちのばーばんさんと同じ圧迫骨折してましたが、うちのばあちゃんはいつのまにか痛みがなくなってしまいましたよ。骨が減ってしまうのを押さえるお薬はいただいたけど一度飲んだだけでした。こまいぬさんも大変でしょうが、ばーばんさん、お大事になさってください(#^^#)

サクランボ、おいしかったです♪
なずなは初めて食べましたね。
今は、食べてはいけないものとか気にしないでいくらでもあげられます(#^^#)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66203818

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« 新宿御苑の珍しい植物たちとオーブ | トップページ | お位牌 »