フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~) | トップページ | 梅雨時の都ちゃん »

2016年7月10日 (日)

なずなの思い出☆サル期(2000.4~)

先日友人とお蕎麦屋でランチしてちょいと日本酒。
そしてなずなにお花をいただきお線香をあげていただいて…
2日後別の友人とイタリアンでランチしてちょこっとワイン。
そしてなずなに日本酒のお供えをいただきました(#^^#)

ありがとうございましたheart04

Dsc_201201_2

唐突ですが、「たま」の「さよなら人類」です。
この流れでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hw7oAFoddiE

Epson003_3

サル~~♪

Epson003

サル~~♪

Epson004_4

サル~~♪

Epson004_2

歩き方も、サル~~♪

Epson003_2

サルになってもカミカミは続く~~♪

しかし実態はサルというよりも…そして犬というよりも…

Epson003_4

珍獣。

いや、小さな悪魔…shock

あいかわらず噛み癖が治らないので、大型犬用のでっかい骨をあずけましたが…

Epson004_3

すぐに飽きて物色。本でもライターでもケシゴムでもボールペンでもなんでもカミカミするので、なずなが届く場所にはモノを置けませんでした。(って、置いてるな~、ってか、散らかってるな~^^;)

まだトイレシートの上に新聞紙敷いてるし(笑)
とにかくシートを敷くとすぐにボロボロにしてしまうので…(;´▽`A``
サークルの中の半分がシートで半分をベッドにしていましたが、数時間家を空けるとボロボロのシートの上にウンチしてその上を飛び回っているので、なずなとベッドがアンコロモチのような状態に(lll゚Д゚)
なずなを洗ってベッドを洗う…の繰り返しでしたsweat02
子犬の頃は一日5回くらいウンチしたんですよ。みんなそうなのかな。。。

Epson004

この写真は2000年10月だから、そろそろ1歳になろうという時。

サル期を脱すると黒い毛が抜けて、ウルフセーブルらしい大人の毛色になりました(#^^#)

« なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~) | トップページ | 梅雨時の都ちゃん »

コメント

ポメも小さいときはサルなんだね~。ぷぷぷ。
ダックスもサルなんだよ~~。

おサルのなずなちゃん、かっわいい~♪
1日に5回も!?
うちはどうだったろう・・・。
でもミルキーなんてうちに来てからすぐお腹の調子が悪かったので、ピーが続き、病院通い、大変でしたわ~。(>_<)
カミカミはしますよね~。
キャンディなんて誤食もひどかったので、ごみ箱には今も蓋をしています(笑)
なずなちゃんもなかなかやんちゃだったんですね。
パピーは元気過ぎると大変ですね。

おぉ!これが噂のポメの猿期?
本当にお猿さんみたい(^m^)
でも、角度によっては、やけに立髪が立派な子ライオンにも見えるわ。
ポメのパピーはみんな黒い毛が混ざってるのかしら?
この頃になっちゃんに会ったことが無かったので、黒毛のなっちゃんが何だか不思議な感じがします。

なずな・ままさん。

こんにちは。

おっ…、なずなちゃん、
お酒もお供えに頂いたンですね。
さすが、なずなちゃん…ままさんの子!!

で、ポメちゃんには、猿期…ってあるンですか。
ヨーキーは熊期…かな。
瑶ちゃんを飼い始めたのは、もう、1歳の2日前で、
ちょっと大人になりかかってたので
そういうこと…分かりませんでしたが、
花ちゃんは4ヶ月の時にうちに来て、
義母に「何…、こんなに真っ黒なのぉ?
えぇ、熊の子みたい~。」と言われました(泣)。
なずなちゃんはお猿さん…ね。なるほど…。
でも、ミニライオンにも見えますよ…。
ほら…、今、通販か何かのCMで、
可哀想なゴールデンが被り物着けてもらって
ライオンになって救われるっていう笑ましいCM…、
あのゴールデンちゃんのミニみたいに、
なずなちゃん…ミニライオンで、
赤ちゃん期ながら、風格ありますよぉ!
可愛い~。

ポメちゃんも、毛の色が変わっていく…って、
知りませんでした。
ヨーキーも変わりますよ。
最初…、正に熊の子のように全体が真っ黒で、
そのうち、鼻や口当たりから
だんだん茶色を経て金色に、
耳も、先っぽからだんだん金色に、
そのうち頭全体が金色になります。
あと、手と足もね…。
その後も、歳と共に、胴体の黒みが
だんだん薄れてシルバーグレーに…、
頭の金色も薄い金になっていきます。
私が思うには、ヨーキーの変化に比べると、
ポメちゃんの変化は、緩やかで微妙かも…。

なずなちゃん回想録…、
次は何期かな…?

こんにちは~
あははは~o(*^▽^*)o
なずなちゃんたら、やるぅぅ♪
なにがなんでも カミカミ、カミカミしまくり~
さすが暴走半島出身の子だわ~
おっと、房総半島だったね(^w^)
なずなちゃのおサル、立派です!
100点満満点の、ポメのおサルですよ~
ポメラニアンは、お顔の変化も毛量・毛色の変化も
すごい魅力なんですよね☆
うちもそうだけど、とくに、セーブルの入ってる子は
大人になってからでも 夏と冬とで色目が変わったりしてます

初めまして。いつも、こっそり楽しませてもらっています。
なずなちゃんの訃報は悲しかったけど、
なずなママさんが明るくなずなの思い出を書いているのを読んで
またこれからも楽しく読ませてもらいます。
うちは猫ですが、同じように子猫の時カミカミ期でした !
今は何とか、甘噛みに落ち着きましたが…何でもとりあえず噛んでみたいようですね。
犬は、歯が生える時くすぐったくて?カミカミするって聞いたことあります。(ホント?)


お猿のなずなちゃ~~んhappy02
可愛くって、でも猿で・・(笑)
ポメの猿期、大好きです~happy02
クゥも同じような猿顔でした(笑)
上から4枚目の写真は、猿期の終わりころだと思うんですけど、
まだ猿を抜けきらず、ポメになりきれずって感じで、
おでこの境界線がなんとも面白くて可愛いです~
大きな骨をカミカミ中の横顔、まだお目目があどけなくて、可愛いです~^^

猿期、最高~~(^^)/

ribbonうめさんへ

えええ~~っ!ダックスもサル期があるの?!∑(=゚ω゚=)
知らなかった…。ポメだけかと思ってた…。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

キャンディーちゃんもミルキーちゃんも大変そうですねsmile
お散歩も監視してなきゃならないから大変だ。
いろんな苦労がありますね~(笑)

なずなもずっとピーが続いて治らなくて病院をハシゴしたことがありました。
で、今の病院でやっと治ったからずっと通ってました。
病院選びも大変だったな~。。。(-▽-)←遠い目

ribbonもらぽんさんへ

そうです!これが噂の(?)ポメのサル期です!
そっか、子ライオンにも見えるか…(笑)

そうね。もらんちゃんと会ったころのなずなはもう壮年期だったよね。
ポメでもクリームの子は黒はまじってないよ。
昨日ちょうどシマホでサル期のクリームポメに会いました(#^^#)

ribbon熟れたバナナさんへ

そうなんです。
ポメはサル期があるんです。
最初知らなくて、なずなが来た時ペットショップの店長から「サルになりますから」って教えてもらいましたが、こんな顔になるとは(^^;)

ヨーキーの赤ちゃんはペットショップで見ると確かに子熊さんみたいですね。
で、毛色の変化が複雑なんですね~。
似顔絵で一番むずかしいのはヨーキーなんだけど、いろんな色の毛が混じってるからなんですよ。
複雑ですよね。ゴールドだったりシルバーだったり。
その中にちょこっと黒っぽい毛が入っていたり。。。
しかもおさげにしてたり三つ編みにしてたりするし…(--;)

あ、あのライオンのCM好きです(#^^#)
赤ちゃんもかわいいし。
なずなのサル、やっぱりライオンにも見えますか♪(o^-^o)


ribbonショーコママさんへ

コメントありがとうございます(#^^#)
お供えもありがとうございました♪

子猫もジャレてカミカミしますよね。
昔飼ってた猫は私の手をカミながら後ろ足でケリケリしてました。
都ちゃんもおばあちゃんですがたまにジャレて手をカミます。でも痛くないです(#^^#)

子犬は歯が生えるとき痒くてカミカミするって私も聞いたけど、なずなの場合はそんなかわいいもんじゃなくて攻撃的なカミカミでした。
一番ひどかったのは、玄関のピンポンが鳴った時立ち上がったら、お尻に噛みつかれて出血したことです(;ω;)

ribbonこまいぬさんへ

なずなのおサル、100点満点ですか!
高得点いただいたよ!なずな!よかったね♪(≧∇≦)

そうそう、暴走半島出身!あはは♪
フルルちゃんとルンナちゃんとおんなじ~(≧m≦)

夏と冬で色が変わりますか?
なずなは毛の量がショボショボにはなりましたが色はどうだったかな~。。。(^^;)←よく見てない飼い主
私の好きなポメの魅力はあのタヌキ顔です♪
サルになったりタヌキになったり忙しいね(笑)

ribboncoocoさんへ

coocoさんが大好きなサル期ですよ~~(#^^#)
ほんと、こんなに顔の輪郭がくっきりするなんておもしろいですよね。
4枚目は8月だから、あと2か月で1歳になろうという時です。
で、抜け変わった大人の毛がまだ短いもんだからこんなへんなお顔になっちゃってるんだよね(≧m≦)

昨日、シマホでサル期のクリームポメに会いました♪
ポメを飼っていたと話すと、「いつまでサルが続くんですか」って聞くので、「うちは10月生れで、翌年の8月まではサルでした」って教えると、「じゃまだまだだ~。。。。」ってちょっと不満そうでした(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66438215

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの思い出☆サル期(2000.4~):

« なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~) | トップページ | 梅雨時の都ちゃん »