フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなの思い出☆成長期(2001夏~) | トップページ | 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」DM配り »

2016年7月21日 (木)

なずなの思い出☆初めてのお里帰り(2002.8~)

なずな、2歳の夏、初めてお里帰りをしました。

なずなのお里は、千葉県にあるチェリーオアシス犬舎です。

到着してすぐになずなのお姉ちゃんに合わせていただきましたが…

Epson007_2
覚えてないもん~

無関心でした…(;´▽`A``

そして、生まれたばかりのチワワの赤ちゃんを見せてもらいました♪

Epson007
くんくん…

ちっちゃい~♪
かわいい~♪

そして近くの海に連れて行っていただきましたwave

Epson007_3
海、こわ~~いsweat01

なずな、生まれて初めて見る海です。

おっかなびっくりちょこっと海に入ってみました。

でも、波の音が怖かったみたいで、この後は波打ち際から一番遠いところを歩いてました(^-^;
この後も何度か旅行やおでかけで海の近くに行くことはあったけど、波打ち際には近寄ることがなく…
なずなが海に入ったのはこれが最初で最後になりました。貴重な一枚です(#^^#)

一緒に写ってる男性は、なずなをこの世に誕生させてくれて私のもとへ送り出してくれた、感謝感謝のチェリーオアシス犬舎のブリーダー桜井さんです。

タヌキ顔のポメの赤ちゃんが欲しいと、近所のペットショップにお願いしたら、チェリーオアシスからなずながやってきたんです(*^m^)

Epson007_4

桜井さん、ありがとう!!

チェリーオアシスのHPの「巣立っていった子犬たち④」になずながいますよ♪
子犬ちゃんたち、みんなかわいいです♪

そしてこのブログに遊びに来てくれるこまいぬさんのブログ「まあるい抱っこ」のフルルちゃんとルンナちゃんも同じお里ですよ(=^・^=)
こちらの2人もかわいいです~~(≧∇≦)heart02

なずなはちっちゃい時にバーニーズに怖い目に合されて(バーニーズはただ遊ぼうとしていただけなんだけど)それからというもの、ワンコに近づかなくなり、近寄られるとガウするようになってしまいました。
血のつながったお姉ちゃんにもこの態度だもんね。
でも、テンションが低く何度も会ったことのあるワンコなら大丈夫になりました。

しかし一方で猫好きが判明。
よく顔を洗うし、前世猫説が浮上したのでした。

Epson008
だって猫さんの方が好きなんだもん…

Epson008_2

そしてなずな、3歳になりました。

何を着せられてもかぶせられても平気でカメラ目線をしてくれました。
飼い主が調子にのったことは言うまでもありません。

« なずなの思い出☆成長期(2001夏~) | トップページ | 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」DM配り »

コメント

近所のペットショップが探してくれたのが、
チェリーオアシスのなずなちゃんだったんですね~^^

なずなちゃんのお姉ちゃんは、
色が濃いんですね^^
姉妹の再開は無関心でしたか(笑)

チワワの赤ちゃん、小さい~~
まだ本当に生まれたてですね~

フルルンナちゃんと同じお里だから、
やっぱり小さくて可愛い子が多いんでしょうね^^

最後の写真・・・(笑)
クリスマスの帽子なんでしょうけど、
とんがり具合が小人のかぶる帽子に見えちゃって、
そして、お耳出してキリリとしたお顔のなずなちゃんが最高です(笑)

こんな風に被り物も平気だと、
そりゃ、飼い主は調子に乗りますよね(笑)

姉妹再会..そんなあっけなかったなんて...(笑)なずならしい...

ribboncoocoさんへ

チワワの赤ちゃんは生まれたてだったと思います。
目も開いてないもんね。
犬というより小動物のようでした(#^^#)
なずなも不思議そうにクンクンしてましたよ。

このクリスマスの帽子は、そう言われれば小人のとんがり帽子みたいね(≧∇≦)
もっとやわらかめのとかトナカイとか欲しいと思ったこともあったんだけど、結局クリスマスの帽子は生涯これだけだったので、毎年このとんがり帽子ををかぶせてました。

かぶりものが平気だと遊んじゃいますよね(≧m≦)
ちなみに年賀状用のかぶりものは毎年変えてましたよ(笑)
12年前に使った鶏年のかぶりものもとっておいてあるんだけどなぁ。。。weep

ribbonうめさんへ

感動の再会にはならなかったね。
ワンコって匂いで姉妹ってわからないのかな~。。。
ま、なずならしいね(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66600732

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの思い出☆初めてのお里帰り(2002.8~):

« なずなの思い出☆成長期(2001夏~) | トップページ | 絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」DM配り »