フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お位牌 | トップページ | なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~) »

2016年7月 3日 (日)

日比谷公園松本楼

ばあちゃんは食事を工夫していたらなんとか食べるようにはなったんだけど、入院中に頭のネジがまた一つ飛んだらしく…(;´▽`A``

急に立ち上がってテーブルをたたき「なんとかしてよ~」と叫んだり、普段一人で歩けないのにつたえ歩きでドアまで来て、ドアをバンバンやって「あたしはどうすればいいの~」と叫んだりすることがあります(;´Д`A ```
入院前はそんなことなかったんですけどね…。

デイサービスでも、ほとんど寝てるんですが、急に起き上がって壁をバンバンたたくようです。
ご迷惑おかけしますが、この日、日比谷にちょこっと用事があったのでばあちゃんはデイサービスにお願いしておでかけしてきました。

日比谷公園の松本楼で一人ランチ。

Dsc_198201

スズキのソテーをいただきました。

Dsc_198001

松本楼はなずなと何度か来ている思い出の場所です。

最近では去年。
友人と一緒に来ました。その時の記事はこちら

Cimg2421

Cimg2420

Cimg2424

その前はいつ来たかな~とブログを見てみたら…

2010年4月でした(#^^#)

その時の記事はこちら。古いブログ「おっとり漫画家と犬の生活」の中にありました。

ginzakoten6.JPG

それよりも前に来たことがある気がするな~。。。と、古いアルバムを引っ張り出しました。
ブログを始める前は、なずなの写真はアルバムに収めてました。
我が家に来た1999年から2005年頃までです。

すっごい量!w(゚o゚)w

Cimg3567


Cimg3566

どこだ、どこだ~~?…と探したら、ありました!
2004年春でした(#^^#)
なずな、4歳の頃です。

Cimg3561

Cimg3560

なずな、若い~♪
一緒にいるのはマイちゃんとテンちゃんです。
テンちゃんはなずなより先にお空に旅立ちましたが、マイちゃんは元気です♪

ところで松本楼のテラス席の前には、大きなイチョウの木があり、私はその木が大好きなのでいつも写真に撮ってました。

今回は…

Dsc_198401

テラス席で食事する人たち、ちっちゃいでしょ~。この木、大きいでしょ~。

2010年は…

ginzakoten10.JPG

なずなの小ささからもこの木の大きさがわかると思います。

そして2004年は…

Cimg3559

16年8か月は、あっという間だったような気もするけど、こうして一つづつ振り返ってみると、とっても長い時間だった気もします。

なにより、写真の私が今より若い…!(^^;)

なずなとは、いろんなところにたくさんたくさんおでかけしたんだと改めて実感。

なずながいたから、いろんなところに行くことができたんだね。

なずながいたから、いろんな体験ができたんだね。

なずながいたから、いろんな人と出会うことができたんだね。

なずな、ありがとう!

…って、書きながらまた泣いてるし…(;ω;)

すみません、こんな記事しばらく続くかも……(;;;´Д`)ゝ

« お位牌 | トップページ | なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~) »

コメント

大丈夫、続いてもいいよ。
一緒になずなとの思い出、懐かしみますよ(o^^o)
いっぱいいっぱい聞かせてね。

ribbonうめさんへ

ありがとうcrying

うんうん!
なずなちゃんの思い出話、
若い頃のエピソード、教えてくださ~い
どんどんここに書いてくださいよ~
なずなままさんの宝物、
しまいこんでちゃダメ~(^w^)

なずなちゃんとの思い出たくさんですね。
私もいっぱい見たいです。
ままさん、大洪水になっちゃうかもですが、思い出のおすそ分けしてくださいね♪

ribbonこまいぬさんへ

ありがとうございます~(#^^#)

ブログを始めたのは2006年ころなので、その前は写真をアルバムにペタペタ貼ってたんですよ。
なずなが6歳ころまでですかね~。。。
その量、今見たらすごいですw(゚o゚)w6年間あるもんね。

でも、改めてなずなの存在の大きさを記事にとどめたいし、こちらで紹介させていただきます~o(*^▽^*)o

飽きずに御覧いただければ嬉しいですnote

ribbonベルのおねえちゃんへ

ありがとうございます。うれしいです~(#^^#)

どこまで続くかわかりませんが、我が家に来た1999年からブログを始める2006年ころまでってことになりますが……(^-^;

私が楽しめる限り続かせていただきますのでご覚悟を~~(笑)

なずなちゃんとの思い出、
以前ブログに書いた事も、書いてないことも、
いっぱい教えてほしいです

言葉を話さない小さななずなちゃんだけど、
その存在は本当に大きかったですよね

言葉の添えてあるアルバム、可愛いです~^^
思い出がギッシリですね~^^

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます(#^^#)

アルバムを見ると、なずなの思い出ってほんとにたくさんあるな~と実感します。
忘れていたことも写真を見ると「あ、そうそう、ここへも一緒にいった!」って思い出します。
やっぱり写真っていいですね。
たくさん撮っておいてよかった。

ただ私は動画をあまり撮らなかったのでちょっと後悔…(;;;´Д`)ゝ

今、古い写真をカメラで撮ってみたけどボケちゃうので、スキャンしてパソコンに保存しようかなーと思ってます。
SDカード買いに行ってきま~すnoterun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66323536

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園松本楼:

« お位牌 | トップページ | なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~) »