梅雨時の都ちゃん
蒸し暑い日が続きますね。
都ちゃん、先日ヒマなとうちゃんにお願いして都口をリニューアルしてもらいました。
私が数年前に作った都口は、プラスチック段ボールを適当に切ってガムテープではっつけただけの簡単なもので、汚れて剥がれてきたのです。
新しくなった都口はしっかりした木製です。
頭で押して内にも外にもパタパタ開閉するドアを付けてもらおうかとも思ったのですが、とうちゃんにそこまでの腕があるとは思えなく…(^^;)
かわいいのれんでも下げてみようかと考えてます。
都ちゃんも暑いようで、涼しいところを探して昼寝しています。
しかし夜になると私のベッドに上がり、ぺったりくっついて寝るのです。
暑苦しいです(><)
今のところエアコンなしで寝てるのですが、なんでくっつくんでしょうか。
って言いながら、かわいいから嬉しいんですけど(≧m≦)
不思議なのは、今都ちゃんが寝ているのは、ずっとなずなが寝ていた位置なんです。
ところで私はドアを少し開けてトイレに入るクセがあるのですが(なずなの足音や晩年の鈴の音が聞こえるようにだったかな~。。。)、するとなずなが近づいてくるのがわかり、呼ぶとよくトイレに入ってきました。
ちょこっと覗いて走って行ったり(o^-^o)
なずなが元気な頃は、ドアを閉めてトイレに入るとドアの外で私が出るまでクゥクゥ鳴いて待ってたっけ(#^^#)
かわいかったね~~。
今でもドアを開けっ放しでトイレに入るのですが、こないだ都ちゃんが覗きにきましたよ♪
なんだか都ちゃん、なずなのマネをしてるみたい~!(*^m^)
そうそう、、インコ一家にジャレることもないんですよね。
なずなも大人になったらインコにちょっかい出すことはなくなったもんね。
ところで、なずなのために買っておいたレボリューションというお薬が4個あまってます(4か月分)。
フィラリア症予防とノミダニ駆虫が同時にできるものです。
使い方はフロントラインと同じように首の後ろにポッチンと垂らすだけです。
犬用 体重2.5㎏~5㎏未満です。
このお薬を常時使ってらっしゃるワンコさん、あるいは獣医さんに相談してこのお薬でもOKというワンコさん、使っていただけないでしょうか?
無料でお譲りし郵送させていただきます。
« なずなの思い出☆サル期(2000.4~) | トップページ | 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」 »
のれんで代用できそうだね~。
「ビールひえてます」とかいうのれん..どぉ?(爆)
都ちゃんに、なずながのりうつってるのかもしれないね(o^^o)
投稿: うめ | 2016年7月14日 (木) 10時41分
憑依かいっ∑(゚∇゚|||)
ビール冷えてます!いいねぇ~♪
でも他の人も入ってきそうだね~(笑)
投稿: なずな・まま | 2016年7月14日 (木) 13時23分
なずな・ままのベットの定位置…そこは、一番の特等席なんですよ(^_-)
みんなわかってるんですね。(動物の感 ?)
うちの翔子(猫)も、トイレの前で時々待ってます。
ノブのところをじっと見てます~_~;
投稿: ショーコママ | 2016年7月16日 (土) 16時45分
なるほど。一番の特等席なんですね(=^・^=)
左右どちらでもいいと思うんですが、必ずなずなも今の都ちゃんも右側なんですよ。
今までの都ちゃんは、足元だったり左側だったりしたんだけど、特等席に移動しました(笑)
おお!翔子ちゃんもトイレの前で待ってますか!(゚0゚)
猫さんも飼い主一途なんですね~~(#^^#)
ノブを見てるなんてかわいいっす
投稿: なずな・まま | 2016年7月16日 (土) 17時03分