フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 俳句始めました。 | トップページ | またまた「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」原画展DM配り »

2016年7月28日 (木)

いずみちゃん、うちの子になる♪

5月2日に保護したセキセイインコのいずみちゃんですが、7月5日をもちましてうちの子となりました!

Cimg3656
あさのいずみです!男の子です!よろしくです!

保護した時とその後の日記ですが、うっかりミスでアップできなくなってます(;´▽`A``
一度修正しようと下書きにしたら、アップすると日付が今日になってしまい…下書きのままという状態です。

なのでもう一度ご紹介すると、神田川沿いの和泉町の原っぱのサルスベリの木にとまっていたセキセイインコを保護したのが5月2日。
和泉で保護したので、とりあえずいずみちゃんという名前にしました。
飼い主が探しているのではと思い、張り紙をし、交番に届け、高井戸警察から送られた書類に記入し、その後お2人ほど「うちのインコでは…」といずみちゃんに会いにみえたのですが残念ながらそのコではなく…
現在に至ります。

うちの子になるのは3か月後と勘違いしていたのですが、今朝、警察署からの手紙を見直したところ、7月5日から正式に私の所有となると書いてありました。

なんだ~、とっくにうちの子だったんじゃん(=^・^=)

Cimg3651

いずみちゃん、私が顔を近づけるとガバッとカゴに貼りつき寄ってきます。

最近は昔話を聞かせてます。
「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいました。」って。
そうすると、いずみちゃんはじーーーーっと私の顔を見て、聞いています。

ちょっと覚えました。
でも、中途半端です。「おじいさん、ました!」になってます(^^;)

それでよしとして、今日から「おばあさんは川に洗濯にいきました。」って聞かせてます。
じーーーーっと聞いてます。

カゴから出してあげると、メガネで遊びます。

Cimg3652
カジカジカジ…

Cimg3653
カジカジカジ…

壊さないでね!このメガネのレンズ高かったんだから。フレームはニナリッチなんだから。

いずみちゃんが最初にマネしたのはスマホのシャッター音でした。
その頃なずなの写真をたくさん撮ってたからいつのまに覚えたんですね~。

最初はいずみちゃんが喋ってるとは気が付かなくて、シャッター音だけが聞こえるから、どこかにカメラが隠してあって盗撮されてるのかと思いました(笑)

あさのいずみをこれからもよろしくね!

Cimg3655
「いず~みちゃん!」って言えるんだよ!
「おはよう!」も言えるよ。
でも、「おばあさん」が苦手で「おじいさん」ばっかりになっちゃうんだよね。
「おじいさんとおじいさんと…いずみちゃん……ました!」




« 俳句始めました。 | トップページ | またまた「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」原画展DM配り »

コメント

すっご~~い。天才じゃない?
今度動画みた~~い。

いずーみちゃん!
正式に なずなままさんちの子に!
ようこそ いずみちゃん☆
あぁ、やっぱ、セキセイインコって可愛いですねー
若い頃、実家で飼ってた「ひめ」と「との」を思い出しますわ
もう一度、飼ってみたい衝動にかられるぅぅぅ

↓お里帰りのお話、楽しく読ませていただきました~
なずなちゃんはお里の海で遊んだんですね
あそこは ほんと、自然でいいところですよね
フルルンナも今までに4回ほどお里帰りしてるんですよ
行くたびに チビちゃんたちを見せてもらったりするので
ポケットに入れて 連れて帰りたくなってしまいます(^_^;)

あさのいずみちゃん、可愛いお名前ですよね~♪

んで!!
いずみちゃん、お話しするんですか~
すごいじゃないですか!
保護した時からお話しするんじゃなくて、
ままさんちで覚えたんですよね?
カメラのシャッター音を覚えて、
それから、お話も覚えたんですか?
すごい、天才インコじゃないですか~!

私も動画見たいです~~♪
UPして~~♪

ribbonうめさんへ

天才かな~smile
動画ねぇ…。実は動画をアップしたことがなくてやり方がわからず…(;´▽`A``

ribbonこまいぬさんへ

ひめちゃんととのちゃんもかわいかったんでしょうね~(#^.^#)
もう一度、フルルンナちゃんのペットとしていかがですか?(笑)

フルルンナちゃんはオフ会にも参加してますよね。
なずなは二子玉川あたりでやったオフ会に一度だけ参加してるんです。
それもまたそのうちアップします~smile

やっぱりああいう自然の豊富な土地の広いところがブリーディングには向いてるかもね。
都内にもブリーダーさんはいるけど、コンクリートのビルの中で繁殖させられてるのを見ると、やっぱ自然の中がいいわ~~と思います。

ribboncoocoさんへ

そうです。我が家に来てからしゃべりだしたんだよ~(o^-^o)

シャッター音がいずみちゃんだったとわかるまではものまねが得意だとは知らず、なにも教えてなかったんだけど、最近では毎朝教えるという教育ママになってます(笑)

動画ねぇ…(^^;)
アップしたことないんだよね~。。。
で、パソコンに取り込んで編集とかしたこともないし…(;;;´Д`)ゝ

それにいずみちゃんはいつ喋るかわからないので、そばにカメラを設置してずーーーっと撮影を続けなければならない……という問題があります(;´Д`A

喋るタイミングが定まってきたら、動画を撮影して、で、編集とアップデートを学ぶので、気長に待っててね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66723516

この記事へのトラックバック一覧です: いずみちゃん、うちの子になる♪:

« 俳句始めました。 | トップページ | またまた「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」原画展DM配り »