フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 日比谷公園松本楼 | トップページ | なずなの思い出☆サル期(2000.4~) »

2016年7月 7日 (木)

なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~)

ここ数日の朝6時前、なずなとお散歩したコースを一人で散歩しています。
最近運動不足だからちょっと歩かなきゃ~~(^^;)

いつも自転車でスーパーやコンビニやホームセンターに行くときには通らない道を歩いたり、見えなかった草花に気付いたり、楽しいね~(#^^#)
なずなとお散歩している頃はたくさんのものを見ていたんだね。

Dsc_198601

ノアザミ。

Dsc_198801

かわいそうな名前のヘクソカズラ。

ところで、ただでさえカテゴリーが多いブログですが、さらに「なずなの思い出」追加しましたc(>ω<)ゞ

ブログにアップしてなかったなずなの若い頃の写真を載せようと思います。

今回はなずなが我が家に来てまもなくの頃(2000年1月~2月)の写真です。
なんでもかんでもカミカミ噛んでいた時期。
机の脚も畳もボロボロで、ティッシュは箱から全部出してボロボロにしちゃうし大変な時期でした~(;´▽`A``

抱っこしようと手を出すと飛びついて噛みつくし、なでなでしようとすると噛みつくし…(;;;´Д`)ゝ

本には誉めてしつけろって書いてあるけど、「いいこね~」って声をかけるとギャンギャン吠えて止まらなくなるし、なでなでしようとするとこっちの手が出血するし…もうどうしたらいいの~~って育児ノイローゼになりそうでしたよ(;´д`)

サークルから出すと部屋中をずっと弾丸のように走り回ってつかまらないし、サークルに入れるとワンワン吠え続けながらビョンビョン飛び続けるし……

仕事になりませんでした~~(-0-;)

Epson001

ほ~ら、ワルそうな顔してるでしょ~。

Epson001_3

すでに我が家にいたコザクラインコのぐみちゃんにもちょっかい出して…
トイレシートの上に新聞紙敷いてますね。これ、シートをすぐにボロボロにしちゃうんでこうしたんでしょう(;´▽`A``

Epson001_2

ままの顔なんか見もしないでプイ!

Epson001_2_2

いたずらばっかり!

なんでもカミカミ♪

Epson002_3

ままのバッグもカミカミ♪

Epson002_2

じゃバッグに入れちゃうぞ!って入れてぶら下げてもカミカミ♪

Epson002

箱に入れてみてもカミカミ♪

Epson002_2_2

とうちゃんの指もカミカミ~♪♬♪♬

犬のしつけの本、7冊買いました……(-▽-;)
クリニックの先生に相談したり、ペットショップに相談したり…。
しかし改善されず。噛み癖と吠え癖はいっこうに治らず。
この3年後になりますが、しつけ教室にも通いました。

おかげで、後に犬のしつけのテーマで連載漫画を描かせていただくことに。

なずなが問題犬じゃなくて従順でおとなしいワンコだったら、この仕事はなかったかも。
こうして振り返ると、人生うまく流れてるもんだ~(笑)

ありがとうなずな!(≧∇≦)

« 日比谷公園松本楼 | トップページ | なずなの思い出☆サル期(2000.4~) »

コメント

可愛い~~~~~heart02heart02
可愛い~~~~~~~~~heart02heart02heart02
なずなちゃんのちっこいときだ~~♪
色がやっぱり全然違いますね~
濃い色が多かったんだ~

そして、可愛い~
可愛くって何度も見ちゃいます~♪

カミカミしてるお顔、クゥのちっこい時とそっくりです~
そんなお顔して、クゥもカミカミしてましたよ~

もうちょこっとお猿ちゃんも始まってますね~
なずなちゃんのお猿顔、見たい~~♪

最後の写真のお腹、ピンクで可愛い~
子犬のお腹の肌って、柔らかくて気持ちいいんですよね~
なずなちゃんの子犬の時の写真見てたら、
子犬の触り心地とか、匂いとか、思い出しました~

写真をデジカメで撮るのって、難しいですよね~
↓のコメントのお返事で、スキャンするって書いてあったけど、
スキャンしてるんですか?
写真、すごくキレイです^^

なずなちゃんの思い出シリーズ、
とっても楽しみですshine

なずなちゃんがままさんちの子になったのは、
マイがうちに来たちょうど半年前だったのね~
と、記事を見て改めて気づきましたflair
真冬と真夏、、、真逆ですね。

なずなちゃん、可愛い顏に似ず相当やんちゃだったのねhappy02
だからこそ、マンガになったとも言えるかな。
マイは、私が言うのもナンデスが、
子供の頃から全く手がかからず、
10才過ぎて、大きな病気をするまで大変だった記憶はほとんどゼロです。

マンガにはなりにくいキャラでしょうねcoldsweats01

ribboncoocoさんへ

かわいいでしょ~~~heart02
でもかわいいのは姿だけで性格はかわいくないんですよ~~~(≧∇≦)

子犬って独特の触り心地と匂いがありますよね♪
なずなはあまり触らせてくれなかったけど…(^^;)
触ると噛みつくんです~(;ω;)

次回はお猿ですよ~♪
すでにちょっと猿ですが…。

私もいろんなことを思い出しながら写真もアップできて楽しいです(#^^#)
昔はアルバムにペタペタ貼るだけだったもんね。

写真はスキャンしました。
スキャンした画像はSDカードに保存してます。
パソコンを買い替えても保存しなおさなくていいからね。

しばらくはこれで遊べますsmilenote

ribbonnaokoさんへ

そっか。マイちゃんとはちょうど半年違いなんですね。

なんで、ワンコベテランのnaokoさんちにおりこうさんのマイちゃんが来て、ワンコ初心者の我が家に手のかかる凶暴犬が来たんでしょうか(--;)
まあ、漫画ネタには尽きませんでしたが。
これも縁ですね。
そういえば、以前一緒にリーディングしてもらったとき、前世もなずなが私の愛犬だったと言われた記憶が……
来世も来るならもうちょっと従順なワンコに昇格していてほしいものです(笑)


なずな・ままさん。

こんばんは。

キャー…、なずなちゃん可愛い~~!
やっぱり、赤ちゃん顔してますねぇ。

しかし…、なずなちゃん…、
色々ヤったンですねぇぇぇヾ(¬。¬ )。
花ちゃんも、噛むしギャーギャー吠えるし、
なかなかな凶暴犬ですが、
なずなちゃんには負けました…。
休むヒマなく噛んでますもんねぇ。
それでも、こんなに可愛い…。
美人さんは得ですね~。

ままさんが、なずなちゃんの思い出を
こうして綴ってくれたら、
私たちもなずなちゃんへの思いを共有出きるし、
何よりも、ままさんはもちろん、
みんなの心の中に、
なずなちゃんは生き続けてますよ。

ribbon熟れたバナナさんへ

なずなは赤ちゃんの頃タヌキみたいでした(#^^#)
背中も黒くて顔も黒くて口の周りも真黒でした。

オテンバぶりはすごかったですよ~。
あ、花ちゃんも元気いっぱいですが、なずなは元気というより凶暴でした(笑)
性格はちっともかわいくないです。
でもお顔はバランスがとれてる美人顔なんですぅ~heart02
そうです。美人は徳です(笑)

ポメはヨーキーにない毛色の変化があるので、また見に来てくださいね~♪

きゃ~~。いたずらっこなずな....かわいいじゃないの~~!たまんないね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66377162

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの思い出☆カミカミ期(2000.1~):

« 日比谷公園松本楼 | トップページ | なずなの思い出☆サル期(2000.4~) »