フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« またまた「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」原画展DM配り | トップページ | なずな四十九日 »

2016年7月31日 (日)

ふき、せりのもとへ。

昨日、7月30日はなずなの四十九日でしたが…。

セキセイインコ一家のママのふきちゃんが元気がなくなりました。
また卵が詰まっちゃったのかな~とお尻を洗って調べましたがその様子もなく。
私の手を噛む力はまだ強かったので、翌日病院に連れていこう…と思ったのですが…

今朝5時頃、急に苦しみだし、しばらくして息を引き取りました。
ちょっと太りすぎだったんだよね~(;´д`)

↓左がふき、右がせり。若かりし新婚の頃です。

Cimg0817

ふきちゃんはとっても子育て上手で、元気な3羽の子供たち(うに、とろ、いくら)を育て上げました。

一足先に天国に行った夫のせりちゃんと再会してるかな。

ふきちゃん、我が家にきてくれてありがとう。
産卵と子育てを見せてもらえて楽しかったよ。

生き物はいろいろ飼ってるし、今までも飼ってきたけど、セキセイインコの巣引きは一番面白かったな~。
でも、せりふき以上のカップルにはもう出会えないと思います。

« またまた「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」原画展DM配り | トップページ | なずな四十九日 »

コメント

せっかく家族が増えたと喜んでいたのですが・・・
また寂しくなっちゃいましたね。
でも、きっと夫婦仲良く一緒にいますね。

ribbonベルのおねえちゃんへ

ありがとうございます。
はい、2羽は、会えて喜んでいると思います。

昨日、せりと同じお墓に埋めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66770228

この記事へのトラックバック一覧です: ふき、せりのもとへ。:

« またまた「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」原画展DM配り | トップページ | なずな四十九日 »