フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」開催中 | トップページ | なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003) »

2016年8月 8日 (月)

体重増加

猫の額グループ展在廊のため、ばあちゃんは4泊5日のショートステイに行ってもらいました。
なので、この時とばかりに外食。

1日目、近所の友人と3人で飲みに行ったのは南国食堂Shan2

Dsc_215001

好物の生牡蠣と日本酒。

Dsc_215401

海老とアボカドのチリタルタル。これおいしいよ!

Dsc_215501

たたみホタルイカの炙りなどなど。

2日目は一人ランチでパスタ屋さんに。

Dsc_216701

明太子としらすの冷たいパスタ。これはおいしい!
細いパスタを使ってます。家でも作ってみよう!青じそを加えてもいいかな。

夜はとうちゃんと阿佐ヶ谷の七夕を見に行ったけどあまりの人混みで前に進まず。

Dsc_217701

疲れたから帰路につき、自宅近くの居酒屋へ。

Dsc_217801

Dsc_217901

3日目は猫の額に来てくれた友人と高円寺葡庵でランチとワイン。

Dsc_218801

左は前菜。このキッシュがおいしいんだよね。
このお店は何度か来てるけどこの日は魚料理のコースにしました。
鯛の…なんだっけ。なんとかソース(^-^;
おいしかった!

実はなずなの介護がなくなってからちょいと太ってしまい…
この数日でさらにハラが出た!( ̄Д ̄;;

朝のテレビ体操と三日坊主の腹筋体操じゃへこまんな~~sweat02

« 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」開催中 | トップページ | なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003) »

コメント

食べまくってますね〜∀o(^^*)♪
冷製パスタがおいしそう。
なかなか見かけないトッピングだけど、もしメニューにあればまっ先に注文すると思います(^-^)v
ままさん、元々細いから太ってちょうどいいんじゃないですか。
私はこのところ体重が落ち込んでしまい、、いかん!増やさなきゃ、と、無理やり食べているありさま(; ̄O ̄)
早く秋にならないかな。。

ribbonnaokoさんへ

今日から粗食になりました(笑)

いやいや、肉がついてほしいところにつかず、ついてほしくないところに蓄積してます(^^;)
胸よりハラが出てます(笑)

冷たいパスタ、おいしかったよ。食欲増進するかも。作ってみては?
そうめんでも可だと思うよ。
ただ、明太子まぜて上にしらすと海苔を乗せればそれだけでおいしいと思うよん(#^^#)

毎日お忙しいようですね。
そして毎日-----。
海老とアボカドのチリタルタル美味しそうですね。今度真似して作ろうかな?
話しは変わりますがカレー大好きです\(^-^)/
クッキーと一緒に松本楼行ってみたいです。

ribbonクッキーパパさんへ

海老とアボカド、おいしかったですよ!
マネしてみてください(=^・^=)

松本楼のランチは時に行列ができます。
早い時間に行くのがおすすめです。
日比谷公園のお散歩も、もうちょっと涼しくなったらクッキーちゃん楽しいと思いますよ(#^^#)

おはようございます~
ハラが出た…のオチに、吹き出しちゃった(笑)
アタシもこの夏、暑くてダラ~って状態なので
夏バテどころか、逆にどんどんハラが出ておりますよ(^_^;)
ままさんの食べた美味しいもの、そっくりそのまま、
アタシも食べたいで~す

ribbonこまいぬさんへ

おはようございます~♪

ホントですよ。どうしましょう、このハラ!(゚∇゚|||)

こまいぬさんもいつもおいしいものたくさん食べてますね~(≧∇≦)
写真、毎回どれもおいしそうです。

ばあちゃんをショートステイにあずけておいしいものばっかり食べてバチがあたったのか、ばあちゃん帰宅したら腰痛が再発。ゆうべは痛い痛いって何度も起こされ、寝不足です…(--;)
これから痩せるかも……(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66896225

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加:

« 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」開催中 | トップページ | なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003) »