フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003) | トップページ | 「アタシ、ママの子?-とある犬が思うことー」麻乃真純個展 »

2016年8月14日 (日)

なずなの似顔絵

犬猫似顔絵の仕事をしていながら、実はなずなの似顔絵を描いていませんでした(^^;)

なので描きました。

Dsc_220801

実際より明るい色にしました。

アトリエでこれを描いて帰宅し玄関のドアを開けたら、なずなの声が聞こえたんです!
いつも、私が帰宅した音を聞くと「お散歩!お散歩!」って催促してクウクウ鳴いてたんだけど、その声なんです!

そしてその夜、なずなの夢を見たんです。

デパ地下のような食品売り場で、ハムを売ってるケースの中になずなが入っていて、売り物のハムをバクバク食べているんです!Σ(・ω・ノ)ノ!

慌ててなずなを抱きかかえ、「ダメでしょ!こんなの食べちゃ!」って叱ってる夢です。
でもそれは売り物のハムを食べたことを叱ってるんじゃなくて、こんな塩分の多いものを食べたら体に悪いでしょ!って叱ってるんです。
リアリティーある~~(;´д`)

その後なずなと2人で散歩します。
そして近所の女性と会います。
その女性が「なずなちゃん、今も点滴に通ってるの?」と聞くので、「なずなは一度死んだからもう点滴しなくてもいいの。もう病気をしない体になったんだよ。」と伝えます。

私は以前から、体が死んでも魂は生きていると信じているので、夢の中でもそんなふうになずなを見ていたのでしょう。

非常にリアル感のある夢でした。
なずなもリアルに登場しました。
やっぱり今もうまうま大好きは変わらないんですねぇ…(^^;)

  clover  clover  clover

わが家のナスは2個め3個めと収穫し、夕べは麻婆ナスでいただきました。おいしかったです♪

Dsc_221001_2

4個めに大きくなったかわいいナス子ちゃん。この子ももうじき食べられます。

しかし、麻婆ナスで食べた3個めナス夫ちゃんはこのような状態で発見されたのです!!!

Dsc_219501

犯人は誰だ!(*`ε´*)ノ

毛虫や青虫の食べ方じゃないです。カラスでもない。
ベランダだからタヌキじゃあるまい。ハクビシンかネズミか?
逮捕するぞ!

« なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003) | トップページ | 「アタシ、ママの子?-とある犬が思うことー」麻乃真純個展 »

コメント

なすって育てるのめっちゃむずかしいってきいたけど?
ちゃんと育ってるね~~すご~い。
で、犯人だれだ?
なずなか?

なっちゃんの似顔絵を描いていなかったとはビックリ!!
沢山あるんだと思ってました(^^)
以前ベランダ菜園をやっていた時、トマトのキュウリもカラスにやられましたよ。
あまりに食べられるので頭にきてベランダ菜園を止めました。
ナスを食べたのなっちゃんだったりして……(^m^)

なずなちゃんの似顔絵、素敵ですね。
でも、描いておられなかったんですね~!
ナスを食べた犯人は、皆様もご想像通り、やっぱりなずなちゃんでしょうか(笑)
夢にも登場してくれたんですから、きっとそうですね。

ribbonうめさんへ

え~~!
犯人はなずなどすか?Σ( ̄ロ ̄lll)

ん~~、生前ナスを食べたことがなかったから……あり得るかも……。。。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。なずなの似顔絵はいつでも描けると思って描いてませんでした~(^^;)

やっぱ、なずなどすか?∑(=゚ω゚=;)

うまうま命だったからね~~。ベランダに出るのも好きだったし……

でも生で食わなくても…(;´▽`A``

ribbonもらぽんさんへ

紺屋の白袴というやつでしょうか?(例え、合ってる?)

あ、カラスにやられましたか。
わが家の場合は…カラスならもっと荒く鋭い食べ後になるかな…。

家庭菜園も、虫にやられたり獣にやられたり、日差しが強すぎてヘタったりでなかなかうまくいきませんよね。
ルッコラはまったくダメでした。。。

で、やっぱりなっちゃん説有力ですか!∑(゚∇゚|||)

お供えが足りないのかな…(;;;´Д`)ゝ

なずな・ままさん。

こんにちは。
なんだか、お久しぶりです。

ままさん…、なずなちゃんの似顔絵…
描いてらっしゃらなかったンですね。
ん~…、そんなもんかもしれませんね。
例えば、自分んちのすぐ近くに
何か有名なモノがあっても、
『いつでも行ける…。』
と思っちゃって、結局行かない…みたいな…。
でも、ままさんは漫画家さんで似顔絵作家さんだから、
これからでも、たくさんなずなちゃんの絵を描いて、
思い出を増やすことが出来ていいですね。
私も、瑶ちゃんを失っても、
ままさんに似顔絵を描いて頂いて、
亡くなった後も、思い出を増やせた…って
思っています。
それは凄い事だと思いますよ!
又、新しいなずなちゃんの似顔絵を描いて、
ブログにアップして見せて下さい。

なす食いの犯人…、
なずなちゃん説が凄い有力ですね~(*≧∀≦*)。
…私もそう思います…(笑)。

ribbon熟れたバナナさんへ

そうなんです。いつでも描けると思ってるうちに、結局描いてなかったという…(^^;)
夫なんて、東京生まれでずっと東京在住なのに東京タワーに行ったことがないんですよ。そんなもんですね。。。

瑶ちゃんの似顔絵、思い出として大切にしていただきありがとうございます。
なずなの似顔絵はさっそく仕事に使います。
アトリエ代表としてまだまだ働いてもらいます(#^^#)

ナス、また穴が開いてました(ノω・、)
なずなのお供えが足りないのかと、今朝はごはんをあげました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66994530

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの似顔絵:

« なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003) | トップページ | 「アタシ、ママの子?-とある犬が思うことー」麻乃真純個展 »