フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」 | トップページ | 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」開催中 »

2016年8月 5日 (金)

都ちゃんワクチン接種

都ちゃんのワクチン接種の通知が5月に来ていたのに先延ばしにしてしまい…(;´▽`A``
やっと昨日行ってきました。

診察台の上で石になる都ちゃん。

Dsc_214101

ずっと同じ動物病院でワクチンをしていますが(なずなとは別のところ)、以前は予約しても行ってみると混んでいて、30分ほど待たされたりしました。
でも今回は猫ちゃん専用の予約時間があり、きっちり予約どおりに受けることができました。

今回行ってみると、ドアも待合室も犬用猫用に分けてあり…
やはり猫さんはワンコが苦手な子が多いだろうから工夫したのかな~と思いました。

もちろん「アタシ、ママの子?」を置いていただくようお願いしてきましたよ(*^^)v

都ちゃんは年齢不詳ですが、2年ほど前には「10歳は過ぎていると思います」と言われました。
ところが今回は「8、9歳かと思います」って…若返ったsign02(≧∇≦)

触診で、腎臓が少し硬くなっているようだけど年齢的なもののようで、尿検査をしたらほぼ異常なし。特に腎臓疾患対応のご飯は今は必要ないそうですscissors

元気でよかった!
これ、このように元気です!

Dsc_213801

都ちゃんは、なずながいなくなったら遠慮がなくなり、私にぴったりくっついて歩いたり、私が座ると足元に座っていたり…

Dsc_207201

いずみちゃんを脅かすこともなく…

Dsc_203501

段ボールのベッドを作ってあげたらすっかりお気に入りだし…
とってもおりこうさんです。

Dsc_207501

ベランダのナス、1コ収穫できました♪

Dsc_213501

庭で採れたミョウガと一緒に、お味噌汁にしていただきました。

« 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」 | トップページ | 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」開催中 »

コメント

都ちゃん、きらいな病院に行ってきたのね。
若返ったってすごいですね!
2年前、10歳は過ぎてるって言われたということは・・今、へたすれば15歳近く。
それが8〜9歳だなんて!
人間にしたら何十歳も若返ったことになりますね✨
ままさんのお世話がいいからですよ^_−☆

なすとミョウガって合うよね(^-^)v

都ちゃんの行く病院は、ドアも待合室も犬用、猫用に分かれてるなんてすごーい!!
うちの翔子の行きつけの病院は、猫専用予約時間が週1日あるくらいです。
(待つ間、猫を別室で預かったりはしてもらえます。)
翔子は、病院では「ウ~ッ、シャーッ」怒りまくりです(ー ー;)
あばれたり、噛み付いたりは無いんでまだいいですか…

え?若返ったの?(爆)

ribbonnaokoさんへ

そうだよね。
人間だったら猫の15歳は70代くらい?8歳だと40代くらいかな?ちょっと計算方法がわからないけど…
でもすごいよね!70代だと思ってたおばあさんが「いや、あなた40代ですよ」って言われたら(≧∇≦)

しかし、毎年のことながらキャリーに入れるのが一苦労で、病院に着くまでニャーニャー鳴き続けてたんで、診察台では石になってくれて助かりました(^^;)

ナスとミョウガ合うよね。
浅漬けにしてもおいしい♪

ribbonショーコママさんへ

この病院は都ちゃんのワクチンで年に一度行くだけなんだけど、今年は今までと違って犬猫分かれてました。

翔子ちゃんの病院でも週に一回は猫専用時間があるんですね。

やっぱり怒りますか(^^;)
でも暴れないならいいですね♪
猫さんによっては袋に入れないと診察できないコもいるようだし。
都ちゃんはシャーは言わずニャーニャー鳴いてます。
でも病院に着いたとたん石になります。いないふりしてるらしいです。

ribbonうめさんへ

若返りの秘訣を聞きたい(笑)

都ちゃん、やっぱりバックの中で石になってるんですね(笑)
でも、本当にお利口さんですよね~♪
猫が本気で抵抗して逃げようとすると、
獣医さんも飼い主さんも傷だらけになると聞きますもん

そして、若返ったとは!
確かに、丸々して若々しいですもん~♪
都ちゃん、良かったね~^^

段ボールからお顔出して寝てる姿が、
なんとも可愛くてツボですhappy02

茄子のお味噌汁、美味しいですよね~♪

ribboncoocoさんへ

都ちゃん、今年も石になりました(≧∇≦)
でも、泣いたり暴れたりしないから楽です。先生も楽だと思います。

そうそう、ネットに入れてもネットごと診察台から飛び降りたっていう話や、診察室の天井に猫のひっかき傷がある話や、捕り物騒ぎで大変なことになった話を聞いたことがあるから…猫は犬に比べて大変なんですね~。

この段ボールしばらくお気に入りで毎日ここに寝てたのに、もう飽きたらしく今はダンナのカバンの上に寝てます。
冷房が嫌いで、わざわざ暑い部屋にいて伸びてるんですよ(--;)
やっぱり外の風通しのいい室外機の上が一番お気に入りらしいです。
外に出さないようにしようかとも思うんだけど、どうしても外が好きみたいだから…しかたないですね。

ナスはさらに数個が成長中です。今度はなにで食べようか楽しみです(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66850643

この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃんワクチン接種:

« 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」 | トップページ | 猫の額グループ展「猫草道草さんぽみち」開催中 »