フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 体重増加 | トップページ | なずなの似顔絵 »

2016年8月12日 (金)

なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003)

なずなの仏壇を作りました。
ホームセンターで板を買ってきてボンドでくっつけて手作り感満載!(≧∇≦)

Dsc_219201

亡くなった当初は、闘病が長かったせいかなずなのヨボヨボな姿しか思い出すことができませんでしたが、最近になって元気ななずなの姿ばかりが思い出されます。
思い出って逆行するのか?
とにかく、部屋をトコトコ歩いてる気配も元気な活発ななずなになりました。

私の顔を見て「お散歩、お散歩!」とか「うまうまちょうだい!」とか、「一緒にねんねするからベッドにあげて~」ってピグモンみたいに立ち上がって両手をショイショイしたりとか…。

いろんな姿が思い出され…

そうなると喪失感がぐんぐん湧いてきて…
こりゃイカン。。。crying

でも、なずなの思い出は書きますよ(#^^#)

  dog  dog  dog

凶暴な性格を治すべく通い続けたしつけ教室。

Epson010_2

これはたぶん、「オスワリ、マテ」の訓練です。
「ヨシ」というまで動いてはいけません。

だんだんそんなこともできるようになってきたので、しつけ教室はこのあたりで行かなくなったような…。
たぶん飼い主がめんどくさくなったんでしょう(^^;)

そして2003年、なずな3歳の年が明けました。

Epson010

麻乃、初めての手編みのセーターです(≧∇≦)

ざっくり編んだら伸びてユルユルになり、それでもさんざん着たものの、晩年は服としての作用をしなくなりました(笑)
でもまだ、大事にとってあります。

この年のお正月に、なずなは初めて泊りがけの旅行に行きました。

伊豆高原です。宿泊したのはプチホテル「サンロード」。

Epson009_2

でかける数日前、石屋のとうちゃんは足の上に石を落として骨折するというアクシデントにみまわれたものの、無事に行って帰ってきました。
ギブスの上にブカブカの靴下履いて(これも麻乃の手編みです)お風呂にも入れなかったトホホなとうちゃんと、ヘラヘラ笑うご機嫌のなずな。

Epson009_3

なずなの夕食は、ワンコササミでした。
ワンコ用のイスが用意されてあり、おりこうさんにオスワリしてましたよ(#^^#)

Epson010_3

ホテルの庭には広いプールがありました。
飼い主とワンコが一緒に泳げるんです。

夏だったら、ワンコがたくさん元気で泳いでたんだろうな~。
でもなずなは夏でも泳がなかっただろうな~~。。。

プチホテル「サンロード」のサイトを見たら、13年たった今もこのプールは健在でした。→こちら

Epson009

伊豆高原からくり時計博物館。なずなはキャリーに入れて入館しました。
今はどうかなとまたまたサイトをのぞいてみると、ペットはリードで可となってます(#^^#)
あ、なずなが私の顔を見てる!
かわいいな~~。。。

Epson009_4

伊豆高原駅。

電車の中でもおりこうさんのなずなでした。

ただ、なずなは旅行先のホテルなどでワンコに会っても、ガウするか無視するかだったので、旅先でワンコのお友達ができることは生涯ありませんでした(-▽-;)
ワンコ嫌いは一生治らなかったね~。。。

« 体重増加 | トップページ | なずなの似顔絵 »

コメント

素敵な思い出ですね。
楽しかった事でも思い出すと、また大洪水になってしまいますね~。
私もベルと一緒に旅行したのは、2回だけ。その内1回は母の実家でしたから、もっと一緒に旅行しておけばよかったなぁ、と思います。
ベルもなずなちゃんと同じでわんこのお友達は出来ませんでした(笑)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうですね。楽しかったからこそ大洪水ですwave

ベルちゃんもワンコのお友達ができなかったんですね(^^;)
なんとか仲良くなれるようにがんばろうとしたんですが、吠え癖とこればっかりは生涯治りませんでした。
でも、本人の希望だから、これでいいんですよね~。
ワンコと仲よくしてほしいっていうのは、飼い主の勝手な欲求ですから(#^^#)

では、天国でベルちゃんとなずながもしかしてワンコ嫌い同士でウマが合って(犬なのに馬(笑))、仲良くできるかもね~(≧∇≦)
ベルちゃん、なずなをよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/66949335

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの思い出☆初めてのお泊り(2003):

« 体重増加 | トップページ | なずなの似顔絵 »