フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 休息 | トップページ | ふくろふ森打ち合わせランチ »

2016年9月10日 (土)

エコバッグ

3日間、自堕落(?)な生活をしていたら、血圧が130台に安定しました。
やはりがんばりすぎはよくないですね。
でも、この生活を続けていたら脳が退化してボケそうな気がして…(^^;)

また個展用の作品を作り始めました。

エコバッグです。

安く売っていたので買ってきて、で、コースターの余り布でアップリケっぽくやってみようかなと。

まずは下描き。

Dsc_226801

彩色。
ぴょんぴょん元気にはねるポメちゃん♪

Dsc_227201

完成予想はこんなかんじ。

Dsc_227301

あ、いいんじゃない?(#^^#)
あとはアイロンかけて手芸用の糊でくっつければ完成。

デザインを変えて3つくらい作ろっかな~♪
なずなもこうやってぴょんぴょんはねてたな~。

  clover  clover  clover

この春に買った一才桜。
春にはきれいに咲きました。そして夏がきたら葉っぱがきれいに緑色に茂ってました。
なのに台風が続いた頃から元気がなくなり、ついに葉っぱが全部枯れて落ちてしまいました(ノω・、)

Dsc_226601

ベランダは暑すぎたのか、台風続きで雨が多くて根腐れしたのか…

捨てようかと思っていた矢先、よく見たらなんと…!

芽が出ているんです~♪

Dsc_226401

ほらね、ほらね、茶色いのの先から黄緑色の新芽が…!(≧∇≦)

よかった~~♪

« 休息 | トップページ | ふくろふ森打ち合わせランチ »

コメント

エコバッグ、メチャ可愛いですね❤️
ちょうど、今使っているのが大分ボロになってきたので、新しいのが欲しいな〜と思っていたところです。
使うのがもったいなくなってしまいそうだけど・・
格安値段にしてほしいワン(←図々しいやつ)
一才桜ってあそこで買った(もう忘れてるf^_^;)あの桜ですよね?
枯れたと思ったら生きてましたか!
こりゃ秋から縁起がいいね(^-^)v

ribbonnaokoさんへ

あ、かわいいすか?それはよかった(#^^#)
ちょっと小さいよ。A4サイズです。
楽譜は入るかな。

格安値段、了解しました(*^^)v

あそこで買った?
naokoさんと一緒にいる時に買ったのは、羽根木公園で買った梅かと……。。。
だったら、あの梅はこの春どんどん枝が出て元気にしてますよ(o^-^o)


かっわいい~~。ハンドメイドだ~。(o^^o)

桜...来年咲くね。すごい、すごい。

ribbonうめさんへ

エコバッグは買ってきちゃったんだけどね。絵は手描き一点ものです~(#^^#)
ミシンはあるし昔はエプロンとか作ったんだけど、ず~っと使ってなくて出すのがめんどくさい…(^^;)
自分で縫えばいいんだよね。うめさんみたいに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/67431581

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ:

« 休息 | トップページ | ふくろふ森打ち合わせランチ »