フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« エコバッグ | トップページ | お祭り »

2016年9月16日 (金)

ふくろふ森打ち合わせランチ

今月25日からの個展「とある犬が思うこと」に向けて、会場であるレストランふくろふ森に打ち合わせに行ってきました。

絵本「アタシ、ママの子?ーとある犬が思うことー」の原画と新たな描き下し絵画を飾る場所を確認。ポストカードとコースターとエコバッグを置くテーブルを確認。
その他、必要なもの(芳名帳など)の確認等をしてきました。

そしてランチ。
この日は白身魚とジャガイモのお料理のコースをいただきました。

Dsc_229201

Dsc_229401

Dsc_22990101_2

気軽にいただけるフレンチのコース。おいしかった♪

さて、オーナーさんにお願いして犬OKになった中庭ですが、こんな感じです。

Dsc_228601

ガラスの向こうが中庭になっています。レンガ敷でシェードも付いています。
リードをかけられそうなフックもあります。

Dsc_228901

ペット可のレストランではないので、残念ながら室内には入れず一緒にお食事もできませんが、飼い主様ご観覧の間、麻乃がワンコさんのお相手をさせていただきます♪(#^^#)

オーナーさんもチワワとトイプードルを飼った経験がおありで、ワンコさんがいらっしゃるのを楽しみにしてらっしゃいます。

ランチの後は、ふくろふ森周辺の100軒ほどにポスティング。
ポスティングは20年ぶりくらいにやりました。
犬シールを貼ってある玄関のポストを狙おうと思ったら、最近は犬シールを貼るお宅はないですね。
そういえば我が家も貼ってませんでした。…って、あれってどこでもらうんだっけ?あれ?もらってないような……。。。もう配布されてないんだっけ?

個展の期間中、一番心配なのはばあちゃんのことです。
ショートステイの予約をしてあるけど、ちゃんと行ってくれますように!体調壊して帰宅なんてことになりませんように!

そして麻乃はあいかわらず、夜中にばあちゃんに何度も起こされ寝不足です(;´д`)
でも今日はばあちゃんの通院の日。介護タクシーで病院に行ってきました。明日はお祭りの手伝い。来週はお彼岸のお墓参り。

先日近所のクリニックで誘眠剤をもらってきたのですが、ばあちゃんに合わないようで、今日別の種類のお薬を病院で処方してもらいました。
ねんねんよ~おころりよ~ヾ(_ _*)

« エコバッグ | トップページ | お祭り »

コメント

ポスティングお疲れ様でした!
お客さん来てくれるといいね~
「ふくろふ森」ってなかなか雰囲気のよさそうな所ですね。
お一人様でも気楽に入れそうな・・happy01

『犬』のシールって、狂犬病の注射をしないともらえませんよ。
なずなちゃんは、大分前から免除になってたよね。
マイは毎年もらってるけど・・・
もう何年も前から貼ってないわ(^-^;

明日はお祭りのお手伝いですか。
私はあさって、敬老祝賀会のお手伝い。
ガンバリマス。

ribbonnaokoさんへ

応援ありがとうございます(#^^#)

ふくろふ森はとても雰囲気のいいところですよ。
お一人様、いらっしゃいます。オバサンとかオバアチャンとか♪

お祭りの手伝いしてきました。
その前にお祭りの寄付集めで近所を回りました。
敬老祝賀会なんてあるんですね。こちらは敬老に関しては77歳と88歳にお祝い品が出るだけです。

そっか、なずなはもらってなかったのね。
でも狂犬病の予防注射をしたときにもシールがあったのかどうかすっかり忘れました(^^;)
もらっても貼ってる人は少ないんでしょうね。どうやら義務ではないらしいです。

はじめまして♪
お友達のブログから、絵本のことを知り
購入させていただきました。
とても素敵な絵本で、涙が止まりませんでした。

個展、伺わせていただきます。
とっても楽しみです。(*^^)v

ribbonhirokoさんへ

ありがとうございます!(#^^#)
お待ちしております♪

ふくろふ森は火曜日と水曜日が定休日ですのでご注意ください。
時間なども限られておりますので上記リンクのブログよりご確認ください(=^・^=)
ご不明な点がりましたらメールをいただければと思います。
PCのアドレスですが
asano@nazuna.jp
です。

私は期間中はほぼ在廊予定ですが、万が一不在の場合でしたら芳名帳にご記入いただければ後ほどこちらからご連絡させていただきます。

どうぞお気をつけていらしてくださいclover

あ、さきほどブログにコメントさせていただきました(#^^#)

営業(応援)のベル姉です(笑)
もうすぐですね~。
近くだったら伺うのに残念です~。
でも、hirokoさんともつながれて、嬉しいです♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

営業ありがとうございます!(≧▽≦)
こんなふうにつながることができて感激です!
ベル姉さんのおかげです!

hirokoさんのとこ、ポメちゃんたくさんいるんですね~。うらやましい~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/67508001

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろふ森打ち合わせランチ:

« エコバッグ | トップページ | お祭り »