フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 3回目の句会 | トップページ | 立冬 »

2016年10月28日 (金)

昭和記念公園となずなの思い出

今日は寒いっ!
冷たい雨が降り、セーター着てコート着て傘さしてATM行ったけど手が冷たくなりました。

昨日は秋らしいお天気で…

おとといは夏日で歩くと汗をかく!この温度差はなんなんだ…(--;)

その夏のような暑い日、昭和記念公園に行ってきました。

ばあちゃんはショートステイ中。
前夜ゆっくり眠れると思ったら、夜中の3時に私の名前を呼ぶばあちゃんの声が!
はっきり大きな声で聞こえたので飛び起きると、ばあちゃんはいません。
空耳か…それとも生霊か…(lll゚Д゚)

Cimg4091

イエローキャンバスという種類。
これが一番きれいでした。
やわらかなクリーム色と白のコスモスです。

Cimg4093

Cimg4096

Cimg4094

キバナコスモスの畑もあったけど、見ごろは過ぎてました。

そしてドアーフセンセーションという種類。一般的なピンクのコスモスです。
これも時期が過ぎてました。
でもまだまだ楽しめましたよ。

Cimg4102

Cimg4101

Cimg4099

ワンコOKの公園なのでワンコがたくさんいました。
ポメちゃんもいました。

Cimg4098_2

マルちゃんだったかな。
なでなでさせてもらいました。
「ポメロスなんで…^^;」と言うと間髪入れず「そうですか。何歳だったんですか?」と聞いてくれて嬉しかったです。ポメロスをすぐに理解してくれて。
奥様のご実家のポメちゃんも亡くなって、その後このコと暮らしてるそうです。

なずなとこの昭和記念公園のコスモスまつりに行ったのは、2010年10月でした。

Kosumosu4

この時の方がコスモスがたくさん咲いてる~。
10月下旬では遅かったんですね。

Kosumosu7

Kosumosu8

2011年4月にも、来ました。
この時は桜やチューリップやムスカリがきれいに咲いてました。

Dscf5512

Dscf5510

なっちゃん、かわいいな~heart04
今年もなずなと来たかったな。。。

コスモス畑の近くの「こもれびの里」にも入ってみました。

Cimg4105

Cimg4104

Cimg4106

昔の日本の家屋を再現しています。

蕎麦畑もありました。
信州あたりに行かないと見られない蕎麦畑!久しぶりに見た~♪

Cimg4108

しかし、暑い一日でした(^^;)
汗だくで歩きました。

しつこいようですが、今日は寒い!!(><)

« 3回目の句会 | トップページ | 立冬 »

コメント

だいぶお疲れのようですね。
身内と言えど、いつもお世話が大変ですね。
お体ご自愛ください。
コスモス、可愛いお花で好きな花です。私もベルと一緒にコスモス園に行ったことがあります。
私ももっと一緒に行きたかったです。
ちょっと前になりますが、ミルキーがお腹を壊して病院に行った時に、ママさんの絵本を読んで泣いている飼い主さんがいらしたそうです。
受付の看護師さんにもおすすめしておきました(^o^)
素敵な絵本を書いて下さって、改めて、ありがとうございました♪

↓句会、続けてるんですね~♪
俳句に関しては、さっぱり分からないのですが・・(;^ω^)
でも、渋くて素敵です^^
脳ミソの活性化にもなるならいいですよね~smile

一昨日は夜でも半袖でいいくらい暑かったですよね
昨日も昼間は暖かくてちょうどよかったのに、
今日になったら一気にこの寒さなんだもん~
すごい気温差ですよね~sweat01

それにしても・・
おばあちゃんがいないのに声が聞こえるとは・・・
疲れてるんですね~~
それとも・・本当に生霊ってこともあったりするんでしょうか?(;^ω^)

昭和記念公園行ったんですね
コスモスがキレイ~~~
見頃を過ぎてるとは思えません^^

そういえば、ベル姉はあれがどこの公園だったか覚えてないと思うけど(笑)
ベル姉とこまいぬさんが東京来た時行った公園は、
昭和記念公園でした^^

なずなちゃんとも行ってましたよね~♪
この日はお空からついてきてたかも^^
こもれびの里ですか~
そこは行ってないかもー
古民家が素敵です~

↑coocoさん、覚えてますよ~(笑)
素敵な思い出です。
またいつか行ってみたいです。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

おお!
またまた営業していただいたんですね(#^^#)
ありがとうございます!

ベルちゃんともコスモス園行ったんですね。
昭和記念公園にもいらしたんですね!
広かったでしょ~~(#^^#)
ベルちゃんにも会いたいですよね。
もう一度一緒におでかけやお散歩したいですよね。

亡くなった人間に対してこんなに会いたいと思ったことはないです(^^;)

ribboncoocoさんへ

ばあちゃんは今日帰ってきます。
ショートステイの日数を増やしてはもらったけど、次回行くまでまた一か月あります。気が重いです(--;)

生霊は一度だけ会ったことがあります。
知り合いの女性が枕元に来て「つらい…」って。すごくリアルなんですよ。空想とかではないんです。
その女性に話したら、ちょうどその時私に協力を頼もうと考えていたところだったそうです。
彼女もちょっとスピリチュアル系でした。

ベル姉さんとこまいぬさんが東京に来た話は以前聞いたような…。
昭和記念公園なんですね(#^^#)覚えていてくれてよかったですね♪

こもれびの里はたしか数年前に新しくできたのだと思います。
なずなと行った時にはなかったと思います。
釜戸、懐かしかったです~(笑)

なずなちゃんとの思い出の場所へ、お出かけするのもイイですね!
これからもあちこち行かれると思いますが、ブログ楽しみにしてます。
それから遅くなりましたが、「特別な日」にお酒飲んで頂いて光栄です。
私も特別な日に美味しいお酒飲みたいと思います。


ribbonクッキーパパさんへ

おいしいお酒をありがとうございました(#^^#)
日本酒は毎日飲んでるんで、特別な日には特別なお酒を飲まなきゃねscissors

クッキーちゃん、軽井沢に行ってきたんですね~。
なずなとも北軽井沢行きました!浅間山が噴火して灰をかぶりながらのお散歩で、思い出深いです。

昭和記念公園って、いついっても花がいっぱい咲いてるよね~~。
コスモスきれい~~。

ribbonうめさんへ

そうそう、あそこはいつも花がきれいだよね。

もうひとがんばりで、入園料が安くなる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/68139238

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園となずなの思い出:

« 3回目の句会 | トップページ | 立冬 »