フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 個展にいらしたお客様2 | トップページ | 野菜の値段が高いので… »

2016年10月 5日 (水)

木犀☆金と銀

今回個展を行ったレストランふくろふ森のとなりには公園があり、大きな金木犀の木が何本も植えられていました。
満開でとてもいい香り!

なので、行き帰りにその公園を通ってました。

Dsc_233601

Dsc_2335010101
↑レストランふくろふ森

そして、めずらしい銀木犀を発見!

Cimg3990

手前が金木犀。その後ろが銀木犀。その後ろは金木犀。

Cimg3873
金木犀

Cimg3989
銀木犀

銀木犀は金木犀よりも香りが淡く上品に感じました。

木犀の香を踏み家路なほ遠し

ところで、心配していたばあちゃんですが、行く時よりも元気になって帰ってきてびっくり!(@@)
施設では細かく毎日の様子をレポートに書いてくれるのですが、今回は野菜を切ったりジャガイモの皮をむいたりしたらしいし、リビングでは他の利用者さんとお喋りしたりしたらしいし、「今回は楽しかったのでまたお願いします。」って言ったって書いてある\(◎o◎)/!

よかった、よかった(#^^#)
また行ってね♪

« 個展にいらしたお客様2 | トップページ | 野菜の値段が高いので… »

コメント

金木犀は知ってるけど、銀木犀は初めて聞いた~!
と、思ったら、アップの写真見たら、見覚えありました^^

うちの近所にも大きな金木犀の木があるんですが、
今は散ってその下の道路がオレンジ色になってます
鮮やかなオレンジ色だから、遠くから見ても分かるんですよね^^

おばあちゃん、ショートスティ楽しかったんですね~♪
楽しんでくれたなら、これからも安心して行ってもらえますね^^
良かった良かった^^

でっかくてびっくりや~~!

なずな・ままさん。

こんばんは。

金木犀だけじゃなく
銀木犀もあるなんて
知りませんでした。
世の中…"金〇〇"が有るものには
"銀〇〇"も有るものなんですね。
それにしても、大きな木だなぁ~。

お母さま…元気で何より!
でも、お大事に…。


銀木犀は我が家にあるけど、もう何年も花をつけてないなぁ…
木犀はドンドンドンドン大きくなり、、
つまり大木になるから大変です。
猫の額のような庭に植えるもんじゃありません^^;

ribboncoocoさんへ

銀木犀見覚えありましたか~。
私は逆で、聞いたことはあったけど見るのは初めてでした。
金木犀より控えめな感じできれいです♪

花が散ったオレンジの地面はきれいですよね。
なずなもよくそこにオスワリさせて写真撮ったっけ(#^^#)

母はその後も元気で安心しました。
この調子なら今月もショートに行ってもらって、その間羽をのばそうっと!

ribbonうめさんへ

都内は狭いから剪定してるよね。
で、一本だけとか。
たくさんの大きな木犀は見ごたえがあったね(#^^#)

ribbon熟れたバナナさんへ

銀木犀は聞いたことはあったんだけど、見るのは初めてでした。

金があれば銀もありますね。メダルとか。
ちなみにためしに調べたら「銀魚」もありました(≧∇≦)

母は今日も元気でバンバンしてます(笑)

ribbonnaokoさんへ

え?銀木犀の木があるんですか!\(◎o◎)/!
私は今回初めて見ました。
しかし花をつけないと寂しいですね。。。

そうね、我が家の近所のお宅には金木犀があるけど、奥様が去年のこぎりで枝を切ってました。伸びすぎるって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/67779411

この記事へのトラックバック一覧です: 木犀☆金と銀:

« 個展にいらしたお客様2 | トップページ | 野菜の値段が高いので… »