フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 松茸ご飯 | トップページ | オリオン座流星群でも見ようか… »

2016年10月17日 (月)

いずみちゃん「ぽっぽっぽ~」を歌う?

一週間ほど前から、いずみちゃんに「ぽっぽっぽ~ハトぽっぽ~♪」と教えてますが…

昨日あたりから「ぽ~~。。。ぽ~~。。。」と言うようになりました。

Dsc_245401

しかしなかなか動画が撮れません。
こうして近づくといずみちゃんは入力モードになり、カゴにはりついて私の声を聞こうとします。

Dsc_245501
なにしゃべる?聞いてるよ。覚えるよ。「むかしむかし」お話する?「ぽっぽっぽ~」歌う?

じーーっと聞いていて、喋りません(^^;)

お喋りするのは私が台所をやってる時やテレビを観ながら食事してる時など。

三脚が必要だね。
しかし設置してもいつ喋るかわからないからずーーっと撮影し続けないと。

しかも、私まだ動画の編集とブログアップの方法を学んでないし(;´▽`A``

というわけでなかなか動画アップができませんが、いずみちゃんは毎日喋ってます。

むかしむかし、おじいさんとおばあさんが……いずみちゃん、おはよう!
おばあさんは川へ洗濯に…いず~みちゃん!
おじいさんと…いずみちゃん…どんぶらこ~どんぶらこ~…ました!
ぽ~ぽ~ぽ~~どんぶら…〇*◇*?◎☆☆*…ました!

ってな具合です(#^^#)

  clover  clover  clover

東京地方は今日は雨ですが、先週の土曜日はこのような快晴でした。

Dsc_24430101

空気がすっかり秋らしくなったな~と感じていたら…

Dsc_244801

ソメイヨシノの一部の枝が花を咲かせてました(@Д@;

豆苗は3回目の芽を伸ばしています。

Dsc_245001

個展が終わってから、チワワ合計5頭の似顔絵の作画が終わり、これから個展でご注文いただいたイラストの作画に入り…それが終わったら以前からご依頼いただいていたイラストの作画に入ります。
小学館電子書籍の「いぬまみれ」の表紙のお仕事もいただきました。これを先にやらないと。

そうこうするうちに12月にはふくろふ森でクラフト展が行われるので出品しようかと。

とかなんとかやってるうちに、今年も終わりっ?!( ̄ロ ̄lll)

« 松茸ご飯 | トップページ | オリオン座流星群でも見ようか… »

コメント

あははっ(^0^)
いずみちゃんのお喋り、楽しい~
これだからインコは 可愛いんですよね!
見てみたい(聞いてみたい)なぁ、いずみちゃんのお喋り風景!
なずなままさん、録画、ぜひ がんばってください☆
以前、アタシの妹んちにいたオカメインコのおーちゃんも、
「むかしむかし、あるところに 可愛いな、おーちゃん!」って
賑やかに喋ってました~(笑)

いずみちゃん、キレイな毛の色ですね~
なんか、本物そっくりのインコのヌイグルミみたいです
可愛いですね~♪
最近インコが流行ってるのか、インコグッズをよく見ますが、
見るたびになずな家のインコちゃん達を思い出します^^

それにしても、なんて賢いんでしょうー!
動画、見たい見たい!
ままさん、頑張って~♪
大丈夫!学ぶほどの事はないですよ(笑)
スマホで動画撮って、youtubeにUpすれば、
そのままブログに載せれますよ~♪

テレビで、おしゃべりするインコとかよく出てるけど、
そんな風にいずみちゃんもおしゃべりしてるんですね~
すごいな~^^

今日は暑かったですね(;^ω^)
歩いてたら汗かいちゃいました
これじゃ、お花たちも咲く時期間違っちゃいますよね~(;^ω^)
でも、ソメイヨシノの写真にはビックリです!

豆苗、3回目もいっぱい伸びましたね~♪
その調子だと、4回目もあるのかな?

ribbonこまいぬさんへ

いずみちゃん、他のインコ一家より今までの歴代インコたちより、おりこうさんできれいで性格も温和で健康で、いうことなしのインコです!o(*^▽^*)o
こんな優れたインコが来てくれたなんて、神様からのプレゼントとしか思えません!

妹さんちのオーちゃん、むかしむかしお喋りしましたか\(◎o◎)/!
それはすごい!おりこさんですね♪
オカメインコはお喋りより音のものまねなどが得意だって聞きましたよ。


ribboncoocoさんへ

インコグッズかわいいのがたくさんありますよね(#^^#)
実は私も、インコ柄のメガネケースとてぬぐいとキーホルダーをもってます~♪

動画、がんばります!
YouTubeにアップする方法は今検索したら出てきました(#^^#)
でも、そのままブログに載せるってところがわかりません~(^^;)
ココログのページを見ても説明が見つからない……

では動画が撮れたらcoocoさんに我が家に来てもらって教えてもらうってことで(笑)smile
scissors

昨日、暑かったですね!
歯医者に行ったんだけど長袖着ていっちゃって、カーデガンは荷物になるし汗だくでした。

豆苗、だんだん飽きてきて3回目の芽は伸び放題になってます(^^;)
さっさと食べて、4回目挑戦してみます~♪

なずな・ままさん。

こんにちは!

いず~みちゃん、どんぶらこ、ました…
には爆笑しました。
でも、ずいぶんたくさん
お話できますね~。
これなら、ぽっぽっぽ~
の続きを歌えるようになるのも
もうすぐじゃないですかぁ!

ままさん…!
私も、ままさんを見倣って、
豆苗…、買って、切って、食べて、
水に浸けて、育てましたよぉ♪
2回目の豆苗、今夜、食べる予定です!
確かに安いし、簡単なんですね。
うちも、飽きるまで、
暫く豆苗だっ(笑)。

ribbon熟れたバナナさんへ

コメント書いてる場合じゃないんじゃないですか~~?\(◎o◎)/!
お忙しい中ありがとうございます。

いずみちゃん、長い文章は苦手で、単語がバラバラに組み合わさっちゃうんです~(^^;)
ぽっぽっぽ~は最近なんとか「ぽっぽっぽ~ハトぽっぽ~ぽ~ぽ~」などと言うようになったのですが、オンチです(;;;´Д`)ゝ
メロディーを覚えるのは苦手なようです。

この続きを教えてもたぶん「ぽ~ぽ~、まめがほしいおじいさんがどんぶらこ~、ハトぽ~いず~みちゃん、ぽ~ぽ~、まめ~まめ~」などとなりそうです(;´▽`A``

お!豆苗食べて発芽させてますか!
テレビでも豆苗が人気だっていってましたよ。でもそのニュースの前に私は気付きましたが(* ̄ー ̄*)
まだまだ野菜が高いですよね~。
もう何日ほうれん草を食べてないだろう……(ノω・、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/67988996

この記事へのトラックバック一覧です: いずみちゃん「ぽっぽっぽ~」を歌う?:

« 松茸ご飯 | トップページ | オリオン座流星群でも見ようか… »