フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« すてきなプレゼント | トップページ | 松茸ご飯 »

2016年10月13日 (木)

都ちゃんの興味

都ちゃんの好きなテレビ番組は、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」です(#^^#)

Dsc_239701

じーーーっと見てます。
ずーーーっと見てます。

Dsc_23990101

真剣な横顔(≧m≦)

動く猫たちを見ているうちに、猫の本能がよみがえるのか、いつもは無視しているいずみちゃんにちょっかいを出しそうに……

Dsc_241201

こら!
ダメよ!都ちゃん!(*`ε´*)ノ

ところで…急に秋らしくなりましたね。
しかしあいかわらず野菜がお高い。

わが家のベランダのナス、またまたこんなにおいしそうなのが収穫できました。

Dsc_241701

これで何個目だろう。数えてなかったけどたぶん10個目くらいかな。
木は2本です。
まだ花が咲いてます。
せっせと肥料あげてます。このまま冬までどんどん実をつけてほしいものです(←ありえない^^;)

先日テレビでも野菜の高騰を取り上げていて、スーパーでは豆苗が人気だとか。
考えることは誰でも同じなんだわ~。

わが家の豆苗は2回目の芽を半分ほど食べたところですが、切った茎から3回目の芽が出そうな気配です。

Dsc_241801

食べられるのは2回目までだって聞いてたんだけど…3回食べることができたらラッキーだわ~!(≧∇≦)
はたして伸びるかな~、どうかな~♪

« すてきなプレゼント | トップページ | 松茸ご飯 »

コメント

↓すごい!素敵なプレゼントですね~
それは泣いちゃいますね~
感動です!
しかも、1日で作ったとは!
すごすぎです!

都ちゃん、テレビ観るんですね~^^
ジーーーっと見てる~
最近、猫のテレビ多いですよね
可愛いなーと思って見てますが、
猫の出てるテレビをじーっと見る都ちゃんも可愛いです~^^
真剣な横顔に貫禄が出て来ましたね(笑)

野菜、高いですよねーー
今日は少しレタスが安くなってたけど、
でも、まだまだ高いです
豆苗、やっぱり人気なんですね^^
前、豆苗買った時、3回まで育った気がしますよ~
ままさんちのも、3回育ってくれるといいですね♪

ribboncoocoさんへ

すごいでしょ!感動でしょ!(≧∇≦)
家宝にします♪

なずなはちっちゃい頃からシニアになるまでまったくテレビを観なかったんだけど、都ちゃんはじーーーっと観てますね。
猫が動くのがおもしろいのかな。目がいいんですね。

あ、横顔に貫禄出てますか(;´▽`A``
夏の間は痩せてたんだけど秋になったら食欲が出て……またおデブになりそうです。

野菜高いですよね。
レタス少し安くなってましたか。
昨日ピーマンが一個78円でびっくりしました。フツー一袋78円でしょ~~sweat01
買いませんが(笑)

お、豆苗3回発芽しましたか!
じゃ期待できそですね。ちょっと伸びてきましたよ♪(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/67919437

この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃんの興味:

« すてきなプレゼント | トップページ | 松茸ご飯 »