フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃんの興味 | トップページ | いずみちゃん「ぽっぽっぽ~」を歌う? »

2016年10月15日 (土)

松茸ご飯

ナスのプランターにキノコの山出現!

Dsc_238701

数日放置したら大きなキノコになったので、キノコご飯にしました~(#^^#)

Dsc_243301

って、ウソですよ!(≧∇≦)
これは松茸ご飯です!
最近プランターのナスとか豆苗しか食べてないような麻乃家ですが、この日はちょっと特別な日だったので、奮発したんです~♪

いい香り~~~♪

食べるのは年に一度あるかないかだから、じっくり味わわないと!

Dsc_24270101

Dsc_243101

少しづつだけどおいしいものを食べました♪

お肉よりお酒の量の方が多い(笑)

焼き松茸も半分。しかもスダチの方が大きいし(笑)
でもシャキシャキしていい香りでおいしかった~♪

特別な日のためにだ~~~いじにとっておいた、クッキーちゃんのパパさんママさんにいただいた日本酒もいただきました。

Dsc_24290101_2

普段自分では買わない高級な純米大吟醸磨き二割三分「獺祭」。
なんと、精米歩合23%!\(◎o◎)/!

普段、精米歩合60%以上の安い純米酒しか買わない私、23%なんてモノがあることさえ知りませんでした(;´▽`A``お恥ずかしい。

パンフレットには、2002年モンドセレクション金賞だって書いてある。
で、「ゆっくり飲んでください」って。

はい。
ゆっくりおいしくいただきました(#^^#)
味わい深いお酒でした。

クッキーちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました♪

« 都ちゃんの興味 | トップページ | いずみちゃん「ぽっぽっぽ~」を歌う? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/67947049

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸ご飯:

« 都ちゃんの興味 | トップページ | いずみちゃん「ぽっぽっぽ~」を歌う? »