フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 聖徳記念絵画館と明治記念館 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2016年12月28日 (水)

久しぶりの漫画描き

年末になって、小学館の電子漫画「いぬまみれ」の仕事が決まりました。

vol.1にはなずなのエッセイ漫画「奇跡の焼き鳥」を掲載させていただきましたが、今回のvol.5もなずなのエッセイ漫画です。

亡くなる前後の物語なので、泣きながらプロットを描きました(;ω;)
担当さんもアルバイトのお姉さんもプロットを読んで号泣したそうで…
ネームを描きながらまた泣いて、読み直して泣いて、担当さんとの打ち合わせでまた泣いて…(;´▽`A``

さすがにネームの直しの段階になるとやっと涙も枯れ果てたのか、泣かずに描けるようになりましたが…

さてこの先の原稿描きではどうでしょう(笑)

1月下旬締め切りなので、お正月は仕事かな~。
配信の時には、またお知らせします。
いつものように表紙も描かせていただく予定です。

久しぶりに行った小学館は、新しく立派な建物になってました。

Dsc_267501

昔からロビーにドラえもんがいましたが、健在でした。
こちらも以前よりも立派になったような…

Dsc_267701


« 聖徳記念絵画館と明治記念館 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

こんにちは~
いぬまみれ! また なずなちゃんのお話、見せてもらえるんですね
楽しみにしています(^-^)
年末、ずいぶんと冷え込みそうなので
風邪などひかれませんように。。。

ribbonこまいぬさんへ

ありがとうございます!
また読んでくださいね(#^^#)

寒くなりましたね。
でも東京地方は年末年始はおだやかなお天気らしいです♪

こまいぬさんも、お仕事復帰してお忙しいでしょうが、お風邪などひかないように、お体ご自愛ください~shine

↓大掃除してない??
親近感です~~~(笑)

年末なのに、お忙しそうですね~
お正月もお仕事ですか~
でも、なずなちゃんの漫画、楽しみでーす^^
読んだら泣いちゃうんだろうな~

「いぬまみれ」楽しみにしています!
小学館、建て替えたんですか?
地下の海老フライが有名なレストランは健在かしら?
以前はちょくちょく神保町に行ってたんだけど、最近は行ってないわ〜。
古本屋さんを見て回って、さぼうるや大丸焼きで休憩するのが昔から好きなもので…(^o^)

ribboncoocoさんへ

親近感ですか~。
でも私、昨日と今日と大掃除しましたよ~~smile
さっきお風呂場掃除して腰が痛くなって今パソコンして休んでます(笑)

なずなの漫画、読んで泣いてください。
都ちゃんも登場しますcat

ribbonもらぽんさんへ

そうですか、古本屋めぐりをしてたんですね。

小学館の地下は、そういえば昔はお店があったような…。
でも入ったことがないのでエビフライが有名なお店も知りません。

さぼうる?大丸焼き?
全然わかりません~(^^;)

昔から、出版社に行くときは打ち合わせのことで頭がいっぱいで、ランチしようとか全く考えられないくらい余裕がなくパンパンなんで…(;´▽`A``
寄り道をしたのは講談社の帰り道、駅のトイレで泣いたことくらいでしょうか(笑)

「いぬまみれ」楽しみです!
またまた涙で読めないかなぁ。
なずなままさんの優しいタッチの絵
心が温かくなって大好きです。
部屋に飾ってある絵を見ては
なずなちゃんへの愛を感じてますょ~♪

ribbonhirokoさんへ

うわ~~(≧∇≦)
ありがとうございます!

hirokoさんには個展にもいらしていただき、とっても感謝しています。
お買い上げいただいた絵を、大切にしてくださって、本当にありがとうございます。

なずなは私にたくさんのことを残してくれました。
中でも漫画ネタが一番多いです。
なずながいてくれたことに感謝ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69018920

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの漫画描き:

« 聖徳記念絵画館と明治記念館 | トップページ | あけましておめでとうございます! »