フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2) | トップページ | 最近作画したイラストいろいろ »

2016年12月23日 (金)

千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3)

九十九谷展望公園に到着。

上総の、幾重にも重なる丘陵を眼下に見下ろすことができる絶景として知られています。

Cimg4416

車を降りてこの風景を見たとたん「おお~!w(゚o゚)w」と思わず声が出たほど絶景でした。
早朝や夕暮れにはさらに美しい風景が見られるとか。


Cimg4415

Cimg4418

東山魁夷がこの風景を描いた日本画「残照」でも知られているんだって。

Cimg4420

こういう風景を日本画で描いてみたいな~と思うけど、私が描いたら「残照」ならぬ「残念」になるのでやめときます(^^;)

途中、道の駅ふれあいパークきみつでお買い物。

Cimg4505

房総といえば菜の花でしょう。
おひたしでいただきました。

Cimg4509

それからこれはズイキ(芋茎)。里芋の葉柄のことです。
子供の頃、母がお味噌汁に入れたり煮物にしたりして食べさせてくれて私は大好きでした。でも最近では売っているところすら見ない!なのでめずらしく懐かしいので購入。
しかしはたしてうまく調理できるかな(^^;)

で、やっぱこれですね!

Cimg4507

かずさ名水仕込みの純米吟醸(#^^#)

ところで今回の旅で一番感動したのはこちら。

Dsc_2680

出発の時もらぽんさんからいただいた、旅のしおり「大人の遠足」ですが…

なんと、もらぽんさんの手作りです!!\(◎o◎)/!

Cimg4425

Dsc_2682

全部手作りですよ!すごいでしょ~~!

私は23歳まで千葉県民でしたが、知らないところがたくさんあるんですね。

元気に歩けるうちにいろんなところに行ってみたいな。(なんか年寄りくさいな…^^;)

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2) | トップページ | 最近作画したイラストいろいろ »

コメント

ほんとに絶景ですね(*゚▽゚*)
生で見たらさぞ素晴らしかったことでしょう。
ぜひ絵に描いてみればいいのに。
決して『残念』な絵にはならないと思うよ😁
『残像』くらいには・・ごめん、意味不明ですねf^_^;)

手作りのしおり、素晴らしいです❗️
昔、遠足のしおりってもらったけど、こんな素敵なの見たことないです。
何よりの記念になりましたね✨


麻乃真純画伯の『残念』、見たいわ〜♪
是非とも描いて戴きたい!!!
その為にも、また九十九谷に行きませう(^^)/

ribbonnaokoさんへ

「残像」。
「もう二人の恋は終わったのですか~。楽しかった日々のかけらは~~♪」
ってか(笑)
私が今、一番気になるのは入所している母の預貯金の「残高」です(^^;)

手作りのしおり、すごいでしょ!
びっくりしました。
小学校の遠足でもしおりがあったよね。
歌の歌詞が書いてあって、バスの中でみんなで歌った記憶が…。


ribbonもらぽんさんへ

海ほたる出た後、モヤってたじゃないですか。
あの頃に九十九谷展望台に到着するとタイミング的にいいのかな。

その景色を見たら創作意欲が湧いて、タイトル「残念」という出世作が完成するかもsign02

うまい!さすが!👍
私、さださんの歌に『残像』ってあったよね〜
けっこう好きだったけどどんな歌だったっけ(・_・;?と思いながらコメントしたのでした。
思い出したわ💡
♪もう君と僕との間には、微笑みさえ
残しておいてはくれなかったの〜♪♪

やっぱり、さださんいいわぁ(笑)

ribbonnaokoさんへ

実は私も忘れていて、検索したのでした(-▽-;)
グレープ時代の曲だもんね。
かれこれ40年前?\(◎o◎)/!そりゃ忘れるわ。
さださん、どんどんふくよかになるね(笑)

ままさん。

こんばんは。
お久しぶりです。

近くにも、
こんなにいい所が
たくさん有るンですね~。
『残念』になるかどうか…、
描いてみたらいいじゃないですか。
魁夷よりも素敵な
『残念』になると思いますよ(笑)。

凄いしおりですね~。
内容、編集、体裁…
タイヘンだと思いますけど、
素晴らしいです。
私は、自分のコンサートのプログラムを
作りますが、ターーーイヘンです。
『練習もしないで、何やってるんだ(怒)!』
と思うくらいタイヘンです。
活字にすることには
間違いがあってはいけないので
神経も遣いますしね…。

もらんちゃん…、
いい子で可愛い~♪

ribbon熟れたバナナさんへ

千葉県民だったのにかかわらず、知らないところがたくさんあります。
もちろん都内も行ったことのないところだらけです。

このしおりすごいでしょ♪
ページ数もたくさんあるんですよ。
地図とかその場所の説明とか書いてあって、びっくりです。

コンサートのプログラムも大変でしょうね。
お客様全員に配るわけだから、キチンとしたものじゃないとならないから神経はつかうでしょうね。

もらんちゃん、かわいいですよ。
わが家に来ると、まだなずなの匂いが残っているのか、さかんにクンクンします(#^^#)
なずなには何度も「ガウ」されたのに(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/68942023

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3):

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2) | トップページ | 最近作画したイラストいろいろ »