フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 漫画家山岸凉子さんの原画展 | トップページ | 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2) »

2016年12月20日 (火)

千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その1)

インスタグラムで話題になり、テレビでもさんざん取り上げられ、人気急上昇でバスツアーもひっきりなしに訪れ道路は渋滞しているという噂の…

千葉県君津市にある濃溝の滝に行ってきました!

企画は近所の犬友さんのもらぽんさん。
ラブラドールレトリバーのもらんちゃんも同行。
早朝6時にペットタクシーで出発~!ヽ(´▽`)/

Cimg4429

こちらは千葉県のパンフレットですが、このようにハート形に日光が差し込みジブリの世界のような美しい雰囲気を醸し出すというところ。
しかしそれは、日にちと時間に左右されるということで、ハート形には期待しませんが、でもわくわく~~♪

一番心配していた渋滞(トイレちかいんで)、二番目に心配していたお天気(雨じゃ景色悪いよね)、三番目に心配していた車酔いはセンパー飲んで、お天気よくて渋滞もなくて、快適に行ってきました\(^o^)/

途中、海ほたるで休憩。

Cimg4398

もらんちゃん、朝早いのに元気です♪

ちょうど朝日が昇った!

Cimg4397

Cimg4399

朝日の上に小さな飛行機雲♪

Cimg4400

普段はこんなところで朝日を見ることはないので感動!

さらにペットタクシーは走り濃溝の滝に到着!

Cimg4402

パンフレットの写真みたいに光は差し込んでないけど、でも、空気がキリッと澄んでいて、水がきれいに透き通っていて、この場所の気がとてもクリアでした。
別世界のようで癒されました。

Cimg4404

Cimg4403

なにより人が少なくてよかった!
テレビの映像では、1㎡に3人くらいの人がカメラ構えてごった返していたので心配しました。
しかも駐車場に入る車が渋滞してたんですよ。

たしかに、トイレは仮設トイレが設けられてました。
常設だけでは足りないのでしょう。駐車場も増やしてるそうですよ。
私達は早朝に行きましたが、これからバスツアー客が来るのかな。。。
ネットの力ってすごいですね。観光客が急に押し寄せて、地元の人もびっくりしているそうです。

滝から遊歩道を歩きます。

Cimg4405

この遊歩道は夏は蛍が飛び交うとか。
きれいな清水が流れてました。
ひんやりとした別世界。

Cimg4406

観光客が多いことで汚れたりしませんように。

秋にはこのような美しい景色になるそうです。

Cimg4431

↑こちらも千葉県のパンフレットより。

濃溝の滝を出て、次に向かうのは九十九谷展望台です。

Cimg4407

もらんちゃんもわくわく~♪

« 漫画家山岸凉子さんの原画展 | トップページ | 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2) »

コメント

へー、そんな話題の場所があるんですか~
テレビ見ないから全然知りませんでしたcoldsweats01
そこは知りませんでしたが、
やはりインスタから有名になった場所があるのは知ってます
沼かなんかなんだけど、やはり幻想的な景色が見られるとかで。
ド田舎で普段は人の来ない場所なのに、
今じゃ人が殺到してるって言ってました
観光客が沢山来てくれるのは嬉しいけど、
環境が守られるのかな?って心配もありますよね
そして、ペットタクシーで行ったんですね~~
すご~い♪
千葉までかなり遠いけど、
貸し切りだとお得なんですか?
それにしても、岩?がキレイに丸く切り抜かれたようになってますね~
ふと、タイトルに滝って書いてあったよね??
って思ってよーーく見たら、
穴の向こうから流れて来てるのが滝って事なんでしょうか?
低すぎて滝には見えないんだけど(笑)
でも、その穴から光が差し込んだら、
幻想的でしょうね~^^

海ほたるから見た日の出がキレイで感激だったし、
清水渓流公園は本当に空気が気持ち良かったね〜(^^)/
あの公園にいると心身ともにリフレッシュ出来る気がするわ。
ただ、あの狭い公園で数十人の団体さんと一緒にはなりたくないかな…。

ribboncoocoさんへ

そうなんです~、テレビで何度も取り上げられて、はとバスなどの房総のツアーでは必ずルートに入ってるし、パンフレットの表紙になってるんですよ~。
なので混んでないか心配したんだけど、早朝だったので空いてました(#^^#)

た、確かに滝というには高さが足りないかも…(^^;)

他にもインスタグラムで話題になったところはあるみたいね。
しかし、地元の人も行かなかったようなところに急に人が押し寄せるって、おもしろい現象だわ。
今までの観光地に飽きてるのかな。

ペットタクシーの手配はもらぽんさんにおまかせだったけど、基本料金が、6時間で20000円だったかな。そこに延長や高速道路の料金がプラスされたけど、割りかんだから思ったより安かったです(#^^#)
母が使ってた介護タクシーなんて、安い業者でもたった1キロ先の病院に行って帰るだけで6000円だからね~。

ribbonもらぽんさんへ

日の出はほんとにきれいだったねsun
晴れていて空いていてほんとに恵まれた一日でした(#^^#)

混んでるところは私もイヤだわ~。もらんちゃんも歩きにくいしね。
そか、清水渓流公園っていうのね。
かなりはしょった記事になってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/68907581

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その1):

« 漫画家山岸凉子さんの原画展 | トップページ | 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2) »