フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3) | トップページ | 聖徳記念絵画館と明治記念館 »

2016年12月25日 (日)

最近作画したイラストいろいろ

友人に、ピアノの絵のイラストのご注文をいただきました。

同じピアノのサークルのメンバーさんたちがピアノを弾いている絵を6枚描いて欲しいとのことで…

Dsc_260901

描きました。

こちらハガキ大。なのでお顔がちっちゃい!
なので老眼鏡プラス拡大鏡を使って描きましたが…
あまりに目鼻が小さいので、私が持っている一番細い面相筆でも描きにくい!

なので…

Dsc_260801

つまようじで描きました!!( ̄ロ ̄lll)

私…作画につまようじを使ったのは初めてです……。。。

これらの作品を描き終えたところで、母がお世話になったデイサービスのスタッフの I さんにお礼をしたく、プレゼント用のイラストを描きました。
もちろんデイサービスのスタッフさん全員にお世話になったのですが、担当の I さんはほぼ毎日、車椅子母の送り迎えをしてくれたのです。
とてもやさしく母に接してくれて、彼のおかげで母がデイサービスで楽しい日々を過ごせたと思っています。

Dsc_267201

母が老人施設に入所する日も見送りに来てくれました。

I さん、ありがとうございました!

そして、一段落してから描いた絵がこちら。

Dsc_267301

高円寺猫の額で現在開催中のチャリティー企画「らくがきマーケット」のためのイラストです。
一枚100円から購入していただき、震災にあった猫や飼い主のいない猫のための猫救済団体への募金に使わせていただきます。

なんか猫より人物が目立っちゃったけど…(^^;)

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3) | トップページ | 聖徳記念絵画館と明治記念館 »

コメント

爪楊枝で描くとはすごいっ!
確かに、小さーいお顔だと、細い筆もで描きにくそうですが、
爪楊枝で描けちゃうなんて、さすがですね~

デイサービスのIさん、このイラスト、嬉しいでしょうね~
宝物だろうな~
イラスト、とても素敵だし、知らない人だけど、なんだかジーンとします

最後のイラストは、かっこいいですね~♪
黒髪の女性がセクシーで素敵です(*^^*)

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます!
I さんは喜んでくれました。
おうちに持ち帰ったようですが、私としては施設に飾っておいてほしかったんだけど…(笑)
今までのお礼に菓子折も持っていきましたが、一番気持ちを表現できるのが絵だったので、受け取っていただけてよかったです(#^^#)

つまようじは、ふと思いついたんですよ。
でもやはり描きにくいです(^^;)

黒髪の女性がセクシーになったのは、自分にないものが絵に現れた?(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/68942873

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作画したイラストいろいろ:

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3) | トップページ | 聖徳記念絵画館と明治記念館 »