フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その1) | トップページ | 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3) »

2016年12月22日 (木)

千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2)

亀山湖に到着。
亀山湖は亀山ダムによってできた人造湖で、関東では一番紅葉が遅いとされていますが…

Cimg4411

さすがに12月19日では遅かった!
でも少し赤い紅葉が残っています。

Cimg4410_2

赤い鳥居がシンボルのようだけど…かなり色がくすんでしまっているのが残念(^^;)
少し手を加えていただきたいところです。

Cimg4409

鳥居をのぞく穴の開いた石。
面白いけど、石と鳥居の間をさえぎるようにカエデの木が植えられているのが残念。
葉っぱが茂る季節には、のぞいても鳥居が見えないですよ~。
こちらも少し手を加えていただきたいところです(^^;)

Cimg4408

水仙がきれいに咲いてました。さすが房総。
上に見える枝は河津桜です。たくさん植えられていたので、咲いたら見事でしょうね。

Cimg4412_2

もらんちゃんはおばあちゃんなんだけど、まだまだ元気。この公園も楽しそうにお散歩してました。
車内ではおとなしくおりこうさんにしていました。エライエライ♪

Cimg4413_2

真っ赤な小月橋を渡り、ペットタクシーはまだまだ走る~~♪

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その1) | トップページ | 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3) »

コメント

紅葉真っ盛りの時はさぞかしキレイな景色なのだろうな〜。
あの穴の空いた石碑、面白いけど、何の為にあるのかしらね?
冬しか鳥居を覗けないし…。

↓介護タクシーって高いんですねっΣ(・ω・ノ)ノ!
ひーー、ビックリぽんです!

湖に鳥居、素敵ですね~
湖に鳥居がキレイに映ってる^^
確かに色がかなりかすんでるから、
そろそろ手入れが必要な頃なんでしょうね~

鳥居を覗く石の穴、面白いけどなんのためにあるんだろう?
そして、間にカエデの木があるとは・・・(笑)
葉っぱがあったら見えないじゃないですかね~
カエデの木、まさか植えたんじゃないですよね?
勝手に生えて来ちゃったんですよね~?(;^ω^)
じゃないと、意味分からん(笑)

もらんちゃん、おばあちゃんなんですね^^
若く見えるな~♪
ニコニコ嬉しそうなお顔して可愛いですね^^

ribbonもらぽんさんへ

そうね。紅葉の時期にはきれいでしょうね。
けっこうモミジがたくさん植えられてたし。
でも混むかもよ(笑)

あの穴ね~。
公園を管理してる業者はのぞいて確認してないんじゃないかな(^^;)
で、葉っぱで見えなくなってるってことに気付いてない…?

ribboncoocoさんへ

介護タクシー、それでも安い業者を探してそんな値段なのよ。
10年近く昔のことだけど、車椅子の父を千葉県の松戸市まで連れて行くために介護タクシーを頼んだら、往復で2万円超えたと記憶してます。
松戸なんて君津と比べたらすごく東京に近いのに。
なので6時間で2万円は安いです。

湖に写る鳥居はきれいでした。
でもきれいな朱色ならもっときれいなのに…と残念。
回りの公園はきれいに整備されているのに、鳥居といい石の穴といいちょっとヌケてる…?(^^;)

カエデの木はまだ小さいし、一本だけ生えてたから、わざわざ植樹したと思うよ。
だったらどうして穴をふさぐ位置に……?って謎です(^^;)

もらんちゃん、かわいいでしょ。
以前からかわいかったけど、おばあちゃんになったら表情がやわらかくなりましたshine
若く見えるし、実際元気で体力も若いんです(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/68941490

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その2):

« 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その1) | トップページ | 千葉県濃溝の滝と亀山湖と九十九谷展望公園と(その3) »