フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« クレープシュゼット | トップページ | 漫画家山岸凉子さんの原画展 »

2016年12月 8日 (木)

六義園とランチ

友人と二人で駒込駅近くのフレンチレストランでランチ。

Cimg4277

Cimg4278

そして、六義園の紅葉を見に行きました。

Cimg4276

Cimg4270

ギリギリ間に合ったかな~(^^;)
私たちは昼間行きましたが、夜のライトアップはこの日で終了だったそうです。

でも、まだまだ紅葉が楽しめましたよ♪

Cimg4271

Cimg4272

Cimg4273

Cimg4274

もみじ茶屋周辺。
このあたりがもみじがたくさん植えられていて絶景となっています。
水面に映る紅葉も、落ちた紅葉もきれいです。

Cimg4275

この日は帰宅時間を心配せずに、楽しむことができました。

ばあちゃんが今月5日に有料老人施設に入所したのです。

なじむことができるかと心配していたのですが、もろもろの手続きをすませ帰り際顔を見に行くとちょうど食堂でこれから食事というところ。

「じゃ、帰るね」と声をかけると「あら、まだいたの?バイバイpaper」と手を振られ拍子抜けしました(-▽-;)

でも泣いてすがられるよりずっといいです。気が楽になりました。

今日は施設の支配人さんから連絡があり、食欲も旺盛で完食。トイレの時はコールを押すことができていて、今のところ転倒の心配もないそうで、コミュニケーションもバッチリだそうです。

よかった、よかった!happy01



« クレープシュゼット | トップページ | 漫画家山岸凉子さんの原画展 »

コメント

今年は紅葉、近所の木とかでしか見れませんでした
六義園の紅葉、キレイですね^^
夜はライトアップされてたんですね
紅葉のライトアップってキレイなんですよね~

おばあちゃんの入所、どうだったかなー?と、
ちょっと心配していました
そんなあっさりした感じだったとはビックリですが、
でも、よかったですね~^^
泣かれたりしたら、ちょっとキツイですもんね
とても良さそうな所だし、おばあちゃんもすぐに慣れたようで良かったです~♪
ままさんも安心しましたね^^

ribboncoocoさんへ

今年の紅葉はいつもと少しタイミングが違っていたような…。
まだ銀杏が緑だな~と思っていたらあっという間に真っ黄色になっていて気づいたら散り始めてた(^^;)
六義園の紅葉は終わりに近かったけど、散ってる落ち葉もきれいなので、秋を満喫しました。(もう冬だけど(笑))。

紅葉のライトアップは見たことがないけど、きれいでしょうね。
機会があったら見てみたいです(#^^#)

ばあちゃんのご心配をいただきありがとうございます。
私も思ったよりスムーズだったので安心しました。
かなりウソを交えて説得してしまったけど、慣れてくれればいいかな~と。

この先心配な部分もあるけど、支配人さんもスタッフさんも明るく気さくな方々なので、安心してお任せできそうです(#^^#)

これから羽を伸ばします~~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/68761774

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園とランチ:

« クレープシュゼット | トップページ | 漫画家山岸凉子さんの原画展 »