フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 獅子舞がやってきた | トップページ | 伊豆長岡と沼津の旅 その2 »

2017年1月 7日 (土)

伊豆長岡と沼津の旅 その1

一泊で、伊豆長岡と沼津に行ってきました。

宿泊するホテルの伊藤園グループのバスに乗車。
新宿からホテルまでなんと無料です!\(◎o◎)/!
しかも乗り心地のいい大型バスでほぼ満席。

ホテルに到着する前に、韮山反射炉で休憩。

韮山反射炉は「明治日本の産業革命遺産」の一つとして世界遺産に登録されました。

Cimg4652

大砲を作るために鉄を溶かした溶解炉だそうです。

Cimg4650

復元された大砲。

ホテル伊豆長岡金城館に到着。
チェックインの後、歩いて「伊豆の国パノラマパーク」へ。
徒歩10分ほどです。

バスの中から富士山がきれいに見えたから、きっと富士山が見えるぞ~~!
と張り切ってロープウエイに乗車。

Cimg4653

ちなみに麻乃、高所恐怖症です。

ひ~~~sweat01
どんどん高くなる~~sweat01

Cimg4654

しかも時々揺れる~~sweat01

Cimg4655

きゃ~~~!でも写真は撮るぞ~~(≧∇≦)
でも怖い~~~sweat01

…と騒ぎながらも「富士見テラス 展望ロッジ」に到着。

Cimg4662

あれ?!
さっきまでよく見えていた富士山の、頭が雲に隠れてる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg4656

Cimg4657

富士山の頭は、この展望台を回っているうちに見えるでしょう(#^^#)
という楽観的な推測をしながら「空中公園」を散策。

Cimg4659

パワースポットである百体地蔵にお詣りし

Cimg4658

山頂の展望台へ。

富士山、まだ雲を頭にのっけてます。

じゃ、雲が切れるまでちょっと休憩。

Cimg4660

カフェで注文したものを外で景色を見ながら飲食できます。

周辺にいる人々から「あの雲がなくなればね~」「みんなでフーーっと吹いてみよう」などという声が。
みなさん、カメラを準備し、飲んだり食べたりしながら期待を込めながら、じーーーーっと富士山を見ています。
隣にいた子供は「富士山が見えるまで帰らない!」と言ってます。

しかしついに雲は流れず……(^^;)

でも、相模湾や箱根周辺、そして南アルプスまで見渡すことができました。
とてもきれいな景色でしたよ。絶景でした!(#^^#)

Cimg4661

明日は富士山の全景を見ることができるかもしれないという期待を込めながら、ホテルに帰りました。

ホテルの食事はバイキング。食べ放題飲み放題。

食べ放題なら高そうなものから攻めます(笑)
カニです。
名物の釜揚げしらすも山盛りいただきました(#^.^#)
私は毎朝しらす干しを食べるんですが、1か月分くらいの量を食べたかも。

Cimg4664

飲み放題なら日本酒純米酒。
3合も飲んでしまった…(^^;)

Cimg4663

ホテル周辺の店舗や旅館は、シャッターが閉まっていたり明らかに廃業していたり空き家だったりしていて、ちょっと寂しい商店街でしたが、すぐ近くのパノラマパークはとても賑わっていて観光客もたくさんいて明るい雰囲気でした。

伊藤園グループのホテルは、新宿からホテルまでの往復バスが無料で、食事は食べ放題飲み放題で7800円~8800円と、お得です。
ただ、バイキングなので時間制限があるのが残念でした。
1時間半だけど、次のお客様と入れ替えなので終了前30分ごろからオーダーできなくなりトレイを片付け始め、落ち着かないです。
あと30分欲しかったけど…でも考えてみればしかたないですね。

お風呂は温泉で、露天風呂もあり満足でした。

熟年カップルや小学生のいる家族連れ、おばあちゃんと孫といった宿泊客が多かったように見えました。
高齢者にとっては、往復バスで連れてってくれてバイキングで好きなもの食べて飲んで、温泉につかってのんびりしてまたバスで帰れる…って、楽でいいかもしれませんo(*^▽^*)o

« 獅子舞がやってきた | トップページ | 伊豆長岡と沼津の旅 その2 »

コメント

今年初コメだ~^^
今年もよろしくお願いしまーす♪

↓お誕生日だったんですね!
おめでとうございま~~すpresent
可愛い獅子舞が素敵なプレゼント届けてくれたんですね~(*^-^*)
で、ん???なぬ??還暦ー???Σ(・ω・ノ)ノ!

旅行行ったんですね^^
バスが無料なんていいですね~
ママさん、高所恐怖症でしたか!
ロープウェイが怖いなんて、可愛い~~happy02

富士山、富士山のてっぺんにだけ雲掛かってますね・・(;^ω^)
富士山って、こういう雲多いんですよね~
お天気いいのに、富士山だけ雲に隠れちゃうことも多いし、
こうやっててっぺんだけ隠れちゃうことも多いし~・・

富士山の向こうは南アルプス連峰ですか!
富士山の向こうの山々を知りたかったので嬉しいです♪ありがとう(*^-^*)
富士山の向こうの山々まで見えると、感動しますよね~

次の日は見事な富士山、見れたかな~?
見れてるといいな~(*^-^*)

カニがいっぱい^^
私も、食べ放題は高い物から食べます(笑)
お酒は飲まないので、飲み放題は利用しないので、
ただひたすら食べますよーー(笑)

私は年末はロマンスカーと登山鉄道などで箱根に行ったけど、
次は高速バスで行ってみたいなと思ってます^^
バスの方が、道路が空いてれば早いですもんね!

ribboncoocoさんへ

何を隠そう還暦です(-▽-;)
60過ぎたらもう歳を隠す必要はないかなと。
若く見えるでしょ(「うん」って言って!(笑))

ロープウエイ好きだもん!箱根の大涌谷の上を通るのも駒ヶ岳に行くのも怖くないもん!
でも、ここのは違う!高いし長いし急に上がったり下がったりするし小さい6人乗りだから揺れるし~sweat01

南アルプスは、富士山の後ろのグレイの山々のその後ろにちょこっとだけ見える白い雪をかぶった山々がそうです。
写真ではわかりにくいけど、肉眼ではよく見えました(#^^#)

翌日も朝は富士山が頭まで見えたんだけど…その後が…(^^;)
その3まで続くのでお楽しみに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69149904

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆長岡と沼津の旅 その1:

« 獅子舞がやってきた | トップページ | 伊豆長岡と沼津の旅 その2 »